2004年12月05日

_ビジネスか…

FLASHでお金を稼いでいるという話が最近、割かし飛び込んでくる。そういう人と知り合いであるということなのかも知れない…。

人間、お金はあってこまらないし、ちょっと羨ましいかったりする。ほんとうに人をよろこばせることができるのなら、この創作にかかる見返りがあってもよいのかも知れないですね。創作に対する自信みたいなものがないといけないな。

そういう意識が芽生えることがあったのなら、何か見返りを考えるかもしれない。でも今はまだ、まだそんなこと言える身分ではないのです。広告も出さない、サーバをお金だして借りる、アプリもいろいろ買ったり、素材買ったり、お金使ってでも、見てもらう。

それにしてもこの1年、なにかオレハ進歩したのだろうか?はっきりいって進歩したところが何も思い当たらない。デジタルアート自体、公開するという方針のもとやりはじめて2年目。上達の遅さにちょっと萎える。

2ちゃんねるぷらす買うときはいつもかーずspさんの広告を辿ってから買ってます。あれって役にたってるんかな?

あ、思い出した。BSマンガ夜話に出演されてい

る。夏目房之介さんのコーナー「夏目の目」が面白いと思いました。自分のマンガの読み方とよく似ていると思います。一こま一こまをよく解析する。(いや、ふだんはそんな読み方していないとはおもいますけどね。番組上の読み方)。漫画家独自の視点でマンガの線やコマの意味をひもといていき、漫画家が意図していたターゲット層の輪の中にスッと引き込んでくれます。

攻殻機動隊の読み方の回では自分と同じ考え方過ぎて驚いたくらいです(読み方は同じだったけど漫画家の視点という点ではさらにすごかったけどね。更に引き込まれたYO)。自分と同じようにマンガを読める人がいるって感動しました。今日ビデオにとっていた第31弾BS漫画夜話を見ました。伊藤先生の「富江」に熱中したことのあった自分は、この回の放送が待ちどうしかったYO。おもしろかった。たぶん、FLASH製作者のあの人やあの人もきっとマンガ夜話に熱中されたことでしょう。

夏目さんのブログ「夏目房之介の で?」夏目の目の出来あがり方が紹介されていました。感動ものです。あのひとはやっぱり変人だw素敵。あんまりにも素敵だったので、コメントもしてやったわ!うひゃひゃ。

投稿者-> yo-net at 2004年12月05日 19:16 | TrackBack(0)
トラックバック URL :

トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2004年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: