2017年01月05日

_あけまして2017

おめでとうございます。めでたくない人は、めでたくしていきましょう!


1年の計は元旦にあり!ということで4日遅れで計画や目標を設定します。
計画や目標は秘密です。
それって、計画も目標も実はないんじゃね?


そうです。ないといっても過言ではありません。
なるようになるさ。


やりたいことは決まってますので、ここまではやってやる!
そういうのは決めました。


基本、なるようになるし、なるようにしかならない。
なぜなら凡人だから。


ところで、先日の記事の
深田さんのインスタグラムの更新が急速に衰えているのは気のせいでしょうか?
もう飽きた?始めたころは1週間のうちに何度も更新しているのに最近は1週間に1回あるかないか…長いと3週間くらい空くみたいです。フォロワーのコメント欄みても、勇気づけられるようなコメントはなくて凄く当たり前の会話や返答。あるいはスパム。そりゃやる気もなくなるか…でも世の中そんなもんです。

それとインスタグラム自体は去年は2016年7月からやっていたみたいです。
公式になったのが最近なのかな?ネットニュースで取り上げられていました。
それで自分も知ったという…マジのファンのひとはもっと前から知ってたんだね。


更新に飽きるっていうか、インスタグラムに嫌悪感を感じ来ているんじゃないかと、そう思ったりもします。フォロワーのコメントとかがない方がシンプルでいいような気がする。やっぱ一方通行の方が好きだな…


フォロワーのほとんどが写真をみて、カワイイ!の連発でやりがいも感じない?
熱烈なファンとの触れ合いはちょっと気持ち悪いことが多そう。
熱心なファンってのはありがたい存在なんだろうけど、
ガンバのファンとおなじで毎回スタジアムにいくような人たちや、
自分のように三重県から年間パスで通っていたシーズンがあるような人間は
そういう偶像崇拝にたよる心の闇が超絶に大きく、現実社会と向き合えない問題のある性格であることが多いと予想できます。(管理人調べ)


ここからの更新が腕の見せ所だよね。
どういう方向性の写真や動画をアップして人々の関心を寄せ付けるか?
芸能ニュースにとりあげてもらうか…
難しい戦略だ。


どうすんだろうね。でも、フォロワは気にせず、日常の風景を張り続けることが、
芸能人としてのモデル・グラビアモデル・女優・タレント・としての役割でしょう。
頑張れ、深田さん!


いや、深田さんの周りのスタッフ?


ちなみにわたしはインスタグラムもツイッターもラインもフェイスブックもグーグル+もやりません。ラインはIDとりましたが、アプリ消したので未読メッセージがいっぱいたまっているらしいです。オレ、あたし、おめぇに、あなたにラインしたんだけど全然返事来ないけどどうなってんの?というやりとりだけが現実世界で巻き起こっています。その都度、IDはとったけどアプリは消したの説明をしています。


そして、俺はラインはやらないと決めたと宣言しつづけている感じもあってラインを再開するにも、これまでのラインをやらない宣言を撤回するのも面倒なので、本当にラインをやらない方向になっています。


友達との双方向通信はいざこざのもとでしかないので、やらないのです。
超閉鎖空間発動です。
でも、本当に必要なときには呼ばれるときは呼ばれるしね。それでいいのかもしれない。
その、本当に必要なときってのは、ほとんどないということがわかったのも
寂しきかな。


好きな人(女性)とならいくらでも双方向したいけどね。

投稿者-> よねっと at 2017年01月05日 09:17
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2017年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: