2004年07月31日

_ゆずの曲の練習しました。

濃っていう曲です。
なんかこの曲が好きです。
 C  G   Am     F    G  
「とりあえず歩き出そう 答えなんてはじめから〜
   C  G   Am  F    G  
   のらりくらりと 答えは風に吹かれてる〜」

って書くと著作権的にはどうなんだろうね。JASRACがうるさいら部分的にしか書けない。

投稿者-> yo-net at 02:43 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月30日

_ごはんがおいしい。

うちの親は調理師の免許をもっているプロなので、ご飯はやっぱおいしいです。

今日はお手製のソースでパスタがお昼。夜はカレーでした。
とっても普通な献立ですけど、断然うまい。

親父が冷麺のタレを仕込んでいました。また明日も楽しみになりますね。

投稿者-> yo-net at 02:36 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月29日

_免許更新(まとめ書き)

免許の更新をしました。
ちょうど5年と10日前に一度、だーれも歩かないような歩道をスクータで走って
つかまってしまっているので、青色帯の免許への更新です。

5年と40日間無違反だったら金色らしいです。

ちなみに青色帯でも更新期間が5年と1ヶ月になったらしいです。
あー、金色になる頃には30歳過ぎだな。それまで無違反でいられるかな心配。

速度違反は無いとしても通行区分違反と駐車禁止はありえるなぁ。
駐輪場の入り口までが歩道になってるため、いつもそこを10km/hで走る自分はいつでも
警察に捕獲される可能性があります。あれは道路の方をはやく改善するべきだと
思うのです。駐輪所つかう人の99%は歩道を爆走しています。

投稿者-> yo-net at 02:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月28日

_円状に展開するマスク

円状にっていうか扇状というべきでしょうか。そういった動きをさせるための
マスクを考えていたのですが思いつきませんでした。
結局、半分づつ分けて描くことにしました。半円が回転するマスクで
徐々に表示させる。半分までいったら、表示しおわった部分を
マスクのないレイヤにおきかえます。
残りの半円分についても半円が回転するマスクで
徐々に表示させる。うーん。扇状になるモーションってむずかしい。
今の状態だと表示させる速度を変化させるときの手順がちょっと多くなります。
素敵。

とりあえず、大阪に帰ろう。そうだ大阪に行こう!
つうか長期連休に入りました。大阪で療養します。
あっラジオできないや。
大阪からうまくラジオオヤスミ連絡いれられるかなぁ不安。

そーいや、ユースケサンタマリアが結婚したらしい。おめでとう。

というわけでしばらくブログもオヤスミです。
実家には創作したりするためのPCはないので、ほとんどすべてが
活動停止であります。たぶん1週間くらい。

1週間たったら、3.35倍くらい元気になってると思います。

投稿者-> yo-net at 22:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月27日

_ブログのタイトルを変えようかと思います。

なんとなくブログのタイトル変えようかと思います。
YRxxっていう響きがあんまり好きではないのです。候補としては
・よねろぐ −YONeLOG−
にしようかと思っています。なんか響きが好きだから。

内容は今までどおりです。

投稿者-> yo-net at 23:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月26日

_最悪板

の住民ってなんであんなに紅白とFBを勝手に妄想できるのでしょう。
なんていうかそれぞれが理想を持ちすぎだし、なんか出過ぎって感じがした。
最悪板のアンチ住民はFLASH板はオレのいうとおりじゃないと嫌みたいな人が
多いよね。

そっかーもう紅白のこと考えなきゃいけないんだな。大変だネェ運営の人は。
おっそろしーイベントループになってますね。

たのしいこと追いかけ続けてくれる人たちがいて幸せですネェ。

でも、結局のところ、去年と同じような体制にしかできないのではないかと
よねっとは予想します。

あーここ3日最悪板のスレの伸びが速かったからなんか毒されてるかも。
F★Bでは結構、(・∀・)イイ!!雰囲気だったのに、アンチ系スレは依然として
荒れ続けていますね。これっていったいどういう構造になってるんだろう。
なんか不思議な掲示板だなぁ。すっごいどろどろしてんのなFLASH板って。

投稿者-> yo-net at 22:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月25日

_MontageGraphic

もう一度といわず何度か見てみました。いやぁ凄いです。図形の意味がさっぱりわからない。
あースゲェ。まじスゲェ。銀河スゲェ。宇宙スゲェ。宇宙よりもスゲェ

感覚だけでつくってるのかなぁ。
あとメッセージの全てもよくわからない。
2chとかFBとかは、なんとなくOK
NetWork認証してパブリッシュしてエラーさっぱり意味不明。
アンダーコンストラクションでチルチル酸とか書いてるのが少し見える。
なんとかの理論とかも見える。SexismとかSynchronismとか
愛とか隔離とか再生とか2005年はUnderConstructionってことなのかな。
こめられたメッセージを見てみるが繋がらない。
それはMontageだからでしょう。つなぎ合わせたので意味がなくなっている
のでしょうか?まったく不思議です。歌舞伎とかも何回か出てくる。
意味消失しているけど。

なんかこういう複雑な動きが好きです。
会社のスクリーンセーバー(音無し)にしてみました。会議から帰ってきたりしたときに
みると和みますな。

マスクを多様している後半のあたりはものすごい作業量を感じる。
しかも大胆なトランジッションマスク。映像用につくった複雑に動くMCそれ自体を
またマスクにしてしまうのです。製作過程では完全に把握しきれない・予測できない動きです。
マスクでの映像の分割も繰り返すことで引き立ちますね。
丸いドットのようなものが流れるように変化する部分はものすごいことやってるんか
ひょっとして?と思いました。以前に一度やろうとしたことがあるのですが
獣王のドットマトリックス再現コピーみたいなあほなことをやったときに
どうやったら効率がいいか判らずやめてしまったことあります。自分。
多分グラフィックのフレーム再生開始ポイントをグループごとに設定してるんだろうなぁ
すごいな。
シェイプトゥイーンとかで図形の広がりや折りたたみを表現してるのかな。
数字がカウントアップしてるところではASなのかもと思いました。

頭の中で複雑ないくつものものごとをうまく整理できる人のように感じました。

これで、結構これって簡単に作れますよとか言わないですよね。
アニメーションムービーを作るときぐらい手がかかってるし
丁寧に作りこまれている作品だと思いました。

ものすごくたくさんのシンボルを配置しているのにそれほど重たくないのが
ちょっと不思議です。グラフィックで置き換えてるわけでもないみたいだし
なんかコツでもあるのかな。
ブラー系画像はあまり入れ替えをしない手法ですすめられているようですね。

ちょっと前にみたN2DEというサイトに近いものを感じました。
モーショングラフィックスとはこうだ!みたいなものを教えられた感じです。


投稿者-> よねっと at 18:23 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月24日

_RADIOが凄いことになってます

ラジオが凄いことになっています。よねっとです。
FLASH★BOMBからRADIOに流れてくる人が多いです。なんでだろ?
去年はWosaさんが会場で宣伝したからだと思うのですが
今年は東京会場ではなにもなかったのになぁ。
大阪会場で宣伝でもしたのかなぁ。人が大杉てびっくりです。

でも、2週間もすると結局素人のラジオってことで
人が少なくなる予感。
ずっと人多すぎになったらどうしよう。もっとまともなこと
考えなくっちゃね。

投稿者-> よねっと at 17:00 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月23日

_とりあえず最悪板

のアンチすれは凄まじいです。しかもコテハン叩き上等!なので痛いです。
しかも自分も出てきます。痛いです。

ほんと自分ってイタイやつです。
叩かれないコテハンの人格ってどんな感じなのだろう?そんなのないね。

なにがいいたいかっていうと

「オレも読んでるよソコ。」

             Dear blog読んで叩きどころ探してる方へ

だからイタイ自分ですが、コテハンはできればかかない方向でお願いします。
急に出てくるんで心臓に悪いです。
ちなみに自分はアンチは正々堂々とやります。
メールとかで普通によくないところとか言います。自分の力量なんてお構いなしです。
でもいいところもいいます。
アンチっていうか感想っていうかしらんけど
いいところとわるいところを極力あげるようにしています。
レベルが低いせいか、悪いところがあまり見えない人なので、
いいところだけになる場合もあります。
たまにラジオとかBlogにも書きます。アンチを名無しでやってるとなんか陰口
をいっているようで自分は罪悪感を感じるからです。

でも、他人が陰口いっているのは、覗き見したくなります。
うわーこの人こんなこといってるよーこえーとかって思って読んでます。
うわーこんなことしたらこんなふうにいわれるんだこえーとか思ってます。
うわーこんなことでもこんなふうにいわれるの?とか思ってます。
うわー全員にあてはまるなんてありえないのになんか適当にいいきってるよ
こえーとかって思ってます。
みんな自信満々にアンチしてるのが凄い。あんちスレばんじゃい!
え?アンチスレの必要性?
とりあえず、「無くなっても困りません。」
そうやって人々はストレスを解放しているんだね。
それで誰かが救われているなら無くならなくても仕方ない。

でもね。あんまりよくないよ。なんの生産性もない妄想的な悪口は…。

投稿者-> よねっと at 15:45 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月22日

_ねっとりとラジコンの本を

読んでいました。
パワーソースの進化は凄いもので3600mAhという容量の電池パックが販売されている
ようであります。エンジンの燃料もかなり進化しているのです。

一昔前ならCOSMOフィールドで十分だったのになぁ。

エンジンもFS12とかもう誰も使ってませんし…OSエンジンでさえももうショボイとまで
言われる始末。無限精機のエンジンが人気ですね。小川精機がんばれよ!
TG10Mrk2とかめっちゃ欲しい。

来週の木曜日は免許の書き換えに行くのでそのときの帰りにラジコンでも
やりにいこうかなって思う。熱い夏をもっと体感してもいいかもしれない。
部屋にばっかりいると体に良くなさそうだ。別にラジコンをしなければ
いけない理由はない。

スロットをやめてからというもの時間を有効利用していると思っていたが
FLASHとかラジコンに力を注いでいて、それが本当に有効利用なのか?
その答えを知るものはいない。

あっそうだ思い出した。自分はいったい何系の制作者なんだろうか?
エイヤッサーでは密室さんに「アニメ席ココですよ」と言われた。w
でもFLA板の2周年看板ではPV系になっていた。
でもエイヤッサーではAS系の席に座っていた。
あるいはネタ系ともささやかれることもある。
で、今はモーショングラフィックスの作品を作っている。しかも非常に悩んでいる。

無所属ってことなのかな。
あえて、何系っていう形態をとらねばならないとするなら
よねっとは、アニメ系になりたいです。アニメーションを主に作りたいです。
でもアニメは必ずといってもいいほど会社にまともにいってると2ヶ月はかかります。
今までの駄フラ、糞フラは8時間以内に作ってきただけに効率が悪いです。
そのくせアニメは下手なので、出来上がりがショボイ。

報われない方向に歩みだしてる気がしますな。
そもそも8時間やそこらで作ったFLASHの方が面白いですといわれることの方が
多い。でもアニメは作ると誰かしらに凄いですと言われるです。
確かに自分でも凄いと思う。こんなに力がないのにアニメやっちゃうんだもん
凄い以外の何者でもない。凄く馬鹿です。

投稿者-> yo-net at 07:03 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月21日

_うぐぐぐ

SweetDopeぅ。
どうやらこの人SweetDopeを面白く表現したいらしいです。というわけで4秒だけ
新しい動きを追加しました。現在24秒。
この4秒はTrashFactoryさんとぺっちゃくっちゃお話してるときに思いついたものです。
即効で形にしておきました。なんかこの先は全部この系統で埋めてやろうと思いました。
すんげぇ難産型のフラッシュになりそうです。
今までで一番、悩んでると思います。意味なんてもとめちゃいけないって2501さんが
確かF★Bの作品で言ってましたが、自分は意味を持たせないと作れないです。
その辺が凄さの違いなのかもしれないです。そういえばMonoChromeさんの作品も
あんまり意味をもたせてないよなぁ。

イカンイカン考え出すとなんか全部消したくなるので、あんまり考えないようにしよっと。

あっ仕事用でWebサーバをまた一つもてることになりました。嬉しい。これで3つめだな。
情報を発信できるって素晴らしいです。イントラネットだけど。

投稿者-> yo-net at 06:52 | コメント (2) | トラックバック(0)

2004年07月20日

_リンク集をアップロードしました。

随分前から作り終わっていた
よねっとろーるのリンク集をアップロードしました。
第一弾として、ありきたりリンク集をアップロードしました。
もちろんありきたりなので、有名な方も乗っていますし、よねっと独自の
解釈で掲載しているものもあります。

もっともっと増やしていこうと思います。なんつってもStyle族がややこしい。
あとホームページを持たない制作者もいるみたいですね。
つってもJAVASCRIPTのエラーがときどき出るみたいなので、なるべく出ない
ようにしたつもりです。エラー出まくりの人は報告もらえると嬉しいな。

CSSとJAVAスクリプトの連携による手法を使っています。

投稿者-> yo-net at 06:40 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月19日

_余韻

FLASH★BOMBの余韻に浸っております。なんか心に残るイベントなんだなぁって
思います。自分もあれくらいのクオリティの物が作れるようになるといいなって
思いました。みんなを楽しませるって凄いなって思います。

自分は人に喜びを与えられるだろうか?

そういうことを考えていました。自分が作ることによって不愉快しか生まれて
いなかったりしないだろうか?そう考えます。でも、人に喜んでいただける
レベルに達するまで、もうちょっと頑張ります。なんか改めてやる気パワーも
頂いたかもしれません。どうせ、また空回りすると思いますけどね。

とか、いいながら、さっそくなにも創作しない人よねっとです。
今日もSweetDopeの曲を聴きながら何事もなく一日を過ごしてしまいました。
今回のテーマは

おもしろくなきゃFLASHじゃないじゃん!
            (笑いがなきゃいけないという意味ではない)

投稿者-> yo-net at 06:31 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月18日

_映夜祭さんかしてよかった。

すごく不安だったけど。かなり一人だったけど。よかった。なんか悔しいから一番前に
座ってやった。(しっぽさんがいたからだけどね)

例の作曲友の会みたいなのを結成した(実質稼動ゼロwなにやってんだ俺ら_| ̄|○)
335さんとも会えた。
めっちゃかっけぇです。あんまり人のハンドルばしばし
出してるとやばいかなwま、いいや、会えた人全部だしみよう。嫌な人は
メール下さい消します(それが面倒なわけですが…)。

みのぷうさんとも会えたし、大阪弁(おなじ大阪人だろオレw)でちょっと怖かった。
でも、実は(・∀・)イイ!!人だったのだ。あたりまえか…

ちなみにクジミナさんとかRouxさんにもあえた(あたりまえだけど…)
Toyさんとかikaさんにも!なんかふたりともおもしろいヌイグルミをもってました。
千葉さんも元気そうで何より。叩かれやすい男は元気そうで何よりだったw
スレでちょっとかばってやったこともあるが余計、火に油そそいだだけかもしれん
スマンカッタ。という話もできた。
まっつんさん202さんとも顔あわせれたし(一番前にすわったから)哭蔵さんは
きづいたかなぁ。いつもラジオの切り替わりのときだけメッセしてるです。
お世話になってますくらいの挨拶もしたかったけど。忙しそうな感じだったしね。
あ、工場長ともあえたね。前にあったことある面々にもあえたな。どうやら
自分のこと覚えていなかったらしく、最初は無視されたけど。グーイさんとかkaniさんと
よみとばしさんに会えた。kaniさんはいっぱつブローいれといたw
前にあったことのある星野さん見習いさんはみかけただけ。忙しそうだったなぁ。
F50さんもみかけただけにしておいた。前回のFBでもみかけただけ。
前に1時間くらい説教されたことがかなり心の傷となっていて話しかけれなかった
fdkfdjfだkjうわなにをする(ry

密室さんとも挨拶できました。やっぱり覚えてないらしい。俺はおぼえてるのに(TT
とりあえずわかったのは他の人たちは物凄く交流が深いってことだな。
普段話もしない、あったりもしない自分は記憶に残らないらしい。当然である。
無精ひげさんも無精ひげはやしてないことを確認できたし。

しうまいさんとも挨拶したなぁ。ヨシケンさんとぷあるさんもみかけたともにいそがし
そうだった。これだけはゆっておこうぷあるさんメッセの無視登録してるでしょ?
無視登録解除されたみたいです。うわー嬉しい。
ラジオで投稿できなくて寂しいです。ぷあるさんはホント友好範囲の広いお方です。
きっとメッセもゆうに150を超えているのでしょう。(自分に言い聞かせる。)

すなふえという男だけはまじですごかった。あなたは大阪人のなかの大阪人だ!
大阪の誇りだ!
ああみえて、実は大阪の人ではないらしい。FBの自己紹介より

すっげぇおもしれぇよ。普段おとなしそうな人がおもしろいっていう
典型的な人だ!毎日おもしろいこと考えて生きてるでしょあなた!
ほんと名刺ありがとうございました。オレも名刺わたそうかと思ったが仕事用だし…
ごめん

絵描きさんにもあったな。物凄い絵が上手くてあせった。即興で作った絵のうまさ
どうみても10代後半なのに30歳こえてるとか言うし…

ぴんばにたんさんにもあえた。まさか松屋で一緒に豚飯くえるとは思わなかった。
ものすごい人にあえた。ラジオでちょこっと聞いたことのある声が鮮明に思い出された。
mutastさんと ござさんにもあえたな。mutastさんがFBのチケットとれてないなんて
あとで知ってちょっとショックでした。以前にblogによねっとよりmutastさんを
先にって感じで書いておいたので、mutastさんもとれたのかと思ってました。
ござさんは大阪FBにいくとのことでしたがエイヤッサーにこられていて
xxxxごにょごにょだったんですが、とりあえずよかった。大阪のチケット
みせてもらいました。おもろい人です。

総括。もっとFLASHをうまく作れるようにならないとお友達になりえないと思った。
へんな作品を作る耽美になんかとおのかれそうな気がする。自制しなくちゃな。

オレみたいな性格でななしさんだったら多分誰とも話せなかっただろうなって思う。
世の名無しさんは率先して楽しめたでしょうか?心配です。ものすごく心配です。
今回ちょっとさみしいなって思った人は少しづつ友達つくっておくといいかも
しれません。ほらいろんなサイトにメッセとかのメルアドのってるでしょ。
そういうところから始めたほうがいいかもと思います。いろんな人いるので
誰が相手してくれるかしりませんがw 少なくとも自分とコンタクトとって
くれる人はお相手しますが、それほどたくさんの人は紹介できませんです。
だって、こんな作品しか作ったこと無いしねw とりあえずまたOFF会は来年でしょう。
今年もショックウエーブフェスとかあるんかな。

投稿者-> yo-net at 22:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月17日

_いやぁ凄かった。

FLASH★BOMBまじですごかった。無料報酬という枠組みの中であれだけの力作がみれる
なんて実にすばらしいイベントです。みんなで箱代だしあって、とにかく楽しむ。
そんな感じです。大画面と大音量とその場の雰囲気!(なぜか変換できる)
すべての作品が実に気合がはいっていた。
もちろん改善するべきところもいくつかあるとも思う。それはまたおいおいやっていける
そんな小さな問題でしかないし。まだまだ成長するなと思った。

きっとこのあとにはオンラインで次々と作品が投下されると思う。
じゃっかんやばめのものもきっと期間・時間限定くらいの勢いではあると思うが
公開されるような気もします。見たい人やもう一度みたい人はしばらくの間、
板にはりついていたほうがいいかもです。自分はあまりそういうの得意じゃないので
みかけたらダウンロードしてみようかな。

大成功ですよ!よかった!よかった!よかった!

投稿者-> yo-net at 22:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月16日

_いよいよ明日です!

FLASH★BOMBですね(なんのことかわからない方はぐぐって下さい。ゴメソ)。
なんか楽しみです。一人で行くからすっごい空回りしそう。できるだけ
知ってる人のそばでぐだぐだやっていようかな。実際にあうとなると人見知り激しいしね。

FBスレが荒れているままはじまるのは悲しいのでスレを少し埋めてみた。かなり自作自演。
もう2度とこんなことはしません。お許しを…でも結構同じ事思ってる人いたみたいで
よかった。なんかまろやかな感じになってきてますよ!お客さん!

問題はチケットはその場渡しなので、会えなかったらそのまま帰らなければいけない
ということです。(汗

ちなみに作りかけているFLASHとか全然手につきません。20秒でとまったまんま。
しかも自分で何回も見てしまう始末。だからその先をつくりなさいってアンタ!
って感じです。でもなぜかえいやっさ用の寄せ書きFLA作った。目立たないように
ハンドルはすごく小さめかつ彩度差1以下って感じにしてみた。みごとなまでの
謙虚さである。いれなきゃいいじゃんというのもあったがあまりにも意味不明だと
あとあとまた誰が作ったんだろうとかになってもややこしいしね。

いろんな人にあえるといいな。

投稿者-> yo-net at 22:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月15日

_あぅ。

たった今、雷のせいで会社は瞬時間停電になりました。(´・ω・`)
データが消えました。
自家発に切り替わるの遅過ぎ!ヽ(`Д´)ノ
ドウシテクレヨウ!

雷鳴と同時にオフィスが一瞬まっくらになって、正直、怖かった。
さて、ちょっと時間が戻りました。気を取り直してやりはじると
するか…(鬱

投稿者-> よねっと at 18:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

_?

なんでああいう流れになるのか全くもって不明なF★Bスレ ̄|_|○
しかも騙りまで現われてるし。あー、なんか悲しい。誰か知らんが悲しいよ。
なんか、自分の思うよな作品でないようなものを作る人を徹底的に叩く人
近寄りがたいです。どんな技術をしっているのか良く知らんが、
そういうものしか受け入れない人なのかなぁって思う。しかも顔が見えないことを
いいことに人前でもどうどうといいたいこといいまくる。いわゆる陰口タイプの人。
絵がへただとフラッシュやっちゃいけないですか?ああそうですか?
下手な人は与えられた場所で練習もしちゃ駄目なのですか?(´・д・)/"
と普通に愚痴をこぼしてみる自分。
スレでああかかれるちうことはだ。相当不愉快極まりない存在なんだろうな自分…。
ほんとごめんなさい。ごめんなさい。

音箱作品ちょこっとつくってみたが20秒のところでさっそくつまづいた。
うーん。表現したいことがなくて困ったなぁ。やりたいことなくて、
反省の意味をこめてというだけで作り出したので無理もない…
どうも図形だけを動かしたり、風景のような画像をただかっこよく描くということが
できない。才能のかけらもナイね。
この曲でFLASHを作れというお題はあるので、それを頼りに努力するしかないですね…
1・2・3・4・5・1・2・3・1・2・3・4・5・6・7・8
このリズムなんだけどなぁうまくこれを活かして。あの曲調で…

とりあえずもうちょっと考えてみよう。

そういえば よねっと でぐぐるといつのまにか
2番目になってました。
209番から2番になったのかぁ。このありふれたハンドルネームでここまで
上にこれるなんて幸せですな。
本格的にFLASHはじめて1年たったし2年目の今年こそはなにか心に残るもの
作れるようになりたいものです。

投稿者-> yo-net at 02:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月14日

_ふーむ、ひとりで2時間分のアニメーションはつらいな

特殊部隊「白風」のストーリーを全部作りきる決意をしてみました。
フルボイス?そんなのありえません。やっぱ時代はフル字幕。これ最弱!
ララボイス?そんなのもありえません。

あっちなみに人に手伝ってもらうほど、やりがいのあるアニメーションではないので
お手伝いなんて募集しません。もう2本もアニメやったンや。コツはだいぶ掴んできたで!
アニメっておもろいなぁ。もっと絵がうまかったら良かったのになぁ。残念!

え?誰もつづきなんか見たくないって? 知るかぁ…!
そうやなぁ。どんな感じになるかっていうのを一言でいうならば…
社会問題を提言・予言しつつ・人間の心の奥底にひめたる感情と正義感の本質
それでいて・痛快アクション!  のヘタレ版という感じかな。(ぉ全然一言じゃないし…

投稿者-> yo-net at 04:47 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月13日

_やっとこ繋がりました

久しぶりにネットに繋がりました。
うれしー。ほんとうちのプロバイダはダメですね。

やっぱ毎日絵をつけるのってむずかしいね。絵日記描いてる人って
スゴイナ。つうか普段何やってる人なんだろ。体力的に無理すぎる。

投稿者-> yo-net at 20:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月12日

_おしごと(まとめ書きブログ)

頑張らなきゃな。ブログつけてる場合やないのが実情だったりする。
今日もネットつながりませんでした。F★Bスレとか読んでみたいかった。

うーん読んでもどうせあれてるだけだろうけど…。運営の人が
スレに出てこないのはあのスレだな。それだけ忙しいと言う事なのか。
それとも2ちゃんねるとは別ってことなのか?オフラインイベントだから?

投稿者-> yo-net at 22:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月11日

_臨時出勤(まとめ書きブログ)

休みの日にお仕事です。実はあんまり苦じゃないです。
なぜなら会社まで近いから。人がいないとまわりが静かだしね。

でも、こういう日の出勤って待ち時間が多いのが寂しい。
予定通りいかないのが、開発の場なのかしら?不思議。

あっ今日からなぜかネット繋がらない。

投稿者-> yo-net at 22:12 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月10日

_ラジオってほんとおもしろいな

なんていうかいつも話す人いないからラジオって面白いね。なんていうか
部屋にいながらラジオで独り言をいってるときの充実感が少し違うね。
誰かがきいてくれているというだけで、しゃべりがいがあるのです。

つまらないことしかしゃべってなくてもよいのですから。
エイヤッサー用の寄せ書きFLASH作っていったおいたほうがいいのかな?
あっF★Bとエイヤッサいけるようになりました。

拝啓 よねっとを知っている皆様へ
一人で行くのでたぶん静かです。
みつけても、いじくりたおしても、塩をかけても
あまり反応を示さないかもしれないです(汗
暖かい目で見守ってやって下さい。

投稿者-> yo-net at 22:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月09日

_やっぱ音箱作品をひとつ作ることにしました。

おいおい、そんな暇あるのかよオレ
加速さんの楽曲を音箱の外でしかも妥協しまくりアニメーションで使ってしまったので
ちゃんと音箱の作品を作ってみることにしました。

しがない作品になる予定ですが久しぶりのPV系とよばれる作品になる予感です。
楽曲はもちろんSweetDope。さぁていつごろできあがることやら(汗

投稿者-> yo-net at 22:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月08日

_なんか凄いもの作り始めてしまった。

なんかね。今YONETROLLのリンクのページをね作り始めたんですよ。
そしたらリンクの数がものすごいことになってて。
なんか 気がついたら2ちゃんねる関連の制作者全員分まとめようと
しているかもしれないです。CSSとJAVAスクリプトでポップアップメニュー
解説付なのです。しかも自分の名前の「Y」の索引から作り始めて
コピペしたので、なんか物凄いことになってて収集がつかないです。

しかも全部1ページに書いてるし。死ねる。

投稿者-> yo-net at 22:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月07日

_エイヤッサのチケットがとれそうです。

エイヤッサのチケット整理番号取得申し込み日の今日。整理番号を取得しました。
33番でした。
あー。とっちった。しかも一人でいくくせにとっちった。
どうすんだろね6時間も一人でLPOにいる気ですか?
まいったまいった。誰がおじさんの相手してくれるだろうなんて甘い考えを
もっているわけで…。別に終始、一人ぽっちぽっちでもいいけどね。

車でいくからほんとに辛くなったら帰ろうっと(弱気)

投稿者-> yo-net at 22:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月06日

_なんかバスドリルってすごい

バスドリルっていうすんごい長編FLASHを見ました。マジ長いし、よく出来てる。
構成もそれなりに深い。泣けそうなシーンがあったけど、音楽がイマイチ盛り上がりに
かけたのが残念かな。惜しい。あとちょっとで泣けた。もうちょっと動くと泣けたのかな
うーん。ちょっとわからない。

なんで攻殻機動隊SACの2話「暴走の証明」でなけたのに、これは泣けなかったのだろう
不思議だ。泣ける話の要素ってどういうものなのでしょうね。

投稿者-> yo-net at 22:13 | コメント (2) | トラックバック(0)

2004年07月05日

_カーナビがつきました。

軽自動車にカーナビがつきました_| ̄|○イケテナイナコノクミアワセ。
とりあえず、まだ実用価値を見出せていません。半年前につけたETCカード車載器も
まだ実質使ったこと無いし…まだゲートをとおったこともございません。

なんかついつい現金でとおっちゃうんですよねぇ(汗

投稿者-> yo-net at 22:19 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月04日

_なんか欲しいものないです。

そうなんです。なんか欲しいものが無いのです。
欲求低下しているのかもしれません。
あんまり欲しいと思わない人間って駄目駄目ですね。
生きる価値が無いね。最近何見ても別にイラネって思ってしまいます。

そういう人ってほんと最悪ですよね。あーなんか身近な欲しいもの探そう!

投稿者-> yo-net at 22:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月03日

_カーナビの取り付け作業マンドクセ

カーナビを買ったものの取り付けるのがマンドクさくて何もやってません。
車ってなんであんなにいろんなものを増設するのに向いていない構造なのでしょうか?
パソコンみたいに拡張性を考えた構造とか考えないの?

とりあえず気が向いたらやってみることにするよ。

投稿者-> yo-net at 22:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月02日

_MPEG4をコンバートするのだ。

DVDからSDMovieMPEG4をコンバートするツールを作りたいとオモタ。できるか
わかんねぇけどやってみるとしよう。

離散コサイン変換?何ソレって感じのわたくしです(正しく圧縮する技術)。
できるわけないです。
いま、一生懸命文献をあさってます。

ちなみに今はDVD2AVIからプロジェクトファイルを生成して、MPGencで
WindowsMediaEncoderVer2を利用してAVIファイルを生成してから
SD−MovieなんちゃらというPanasonicの有料アプリ使ってます。
はっきりいって15時間くらいかかります。時間かかりすぎ。

だから自分で作りたいとオモタ。でもMPEG4とかDVDのファイル形式の
仕様書って落ちて無いんだよなぁ。

投稿者-> yo-net at 22:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年07月01日

_ACアダプタの種類多すぎ

前から思ってたんですけどACアダプタの種類多すぎ。
低格電流値の異なるACアダプタの多いこと多いこと。そして更には
各社メーカー間でもコネクタの形状が違うのです。
おめぇら規格統一しろよボケ。せめて同じ電流と電圧なら同じコネクタ
でいいだろゴルァ!

安全のため?はぁ〜!?知るか…
とりあえずカーナビ用のACアダプタを購入したのでした。

なんか腑に落ちない

投稿者-> yo-net at 22:42 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: