2004年06月30日

_動画っていろいろややこしい処理してんだな。

動画っていろいろややこしい処理してますねぇ特にMPEG4はすげぇよ。
インタレースとかいう偶数列奇数列の処理とか前後予測?
そんなことまでやって圧縮してるんですか?すごすぎるよ。
おまけに分散離散コサイン変換ときたもんだ。

頭の(・∀・)イイ!!人はやることが大胆だな。
ちなみに2時間の動画が普通に見れるレベルまで圧縮されて
200MBになってしまいますた。ASFファイル恐るべし。

投稿者-> yo-net at 22:08 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月29日

_SD-MovieStageというアプリ

を買いました。ちょっと騙された感じだがSD-Videoを作るにはこれしかないらしい。
あっPixLabとかいうのもあるらしいが…

SD-Videoか…
たぶん車で見ないと思うけど一応ね。一応。車でDVD見たいとか言う奴は
とりあえず、遊びにイクナといいたいね。

オレと話をしようじゃないか。(バン!←机を叩く音

投稿者-> yo-net at 22:00 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月28日

_ファイルの整理整頓をしました。

偉いことになっていたので、遂にPCのファイルを整理整頓しました。
あーすっきりしたとおもったらよく使うファイルをDVD-RWに移動してしまって
いたようです。_| ̄|○

あーなんか当分、こういう関係の問題に悩まされそう。
ファイル探すのって大変になってきてるのです。検索すると10分くらい
かかるし…。

投稿者-> yo-net at 22:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月27日

_色彩検定の勉強もしています。

なんとなく色彩検定の勉強をはじめてみました。
色には昔の人がつちかった。理論があるのであります。
しらなくても、センスの(・∀・)イイ!!人は感でつくれる。
けど知っていると。それなりの根拠に基づいて色の考え方を
自分なりに整理しながら考えることもできるらしいです。

で、よねっとみたいな素人はよく勉強してそれにしたがえやゴルァなのです(汗

投稿者-> yo-net at 22:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月26日

_あたぁ!!

今年2戦目も勝てました。マジデ奇跡だと思った。
あたたたたたたたた あたっ!
北斗の拳はじめてやった。凄すぎ。
2000円で3504枚!1時間。時給7万円だ!

ことしはもう間違いなく。勝ち逃げできそうだな。
12月くらいに10万やられたりしてw

20040626.png

あ、ちなみにエイヤッサーも大阪BOMBも よねっと はみにいきませんですよ。
なぜか、よく聞かれる。

投稿者-> yo-net at 22:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月25日

_音箱スレの推理力

なんか、さみしい思考しかできない人が棲んでいるのですね。
とりあえず、極力スルーってことです。

20040624.png

とりあえず、信頼される人間でないってことなんだなオレ。
ネットでは、性格をアピールしたりしないから仕方ないね。
頑張らなきゃな。

投稿者-> yo-net at 02:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月24日

_よくなくなるもの

20040625.png
ほんとよくなくなる。そして大抵は足元においてたり机の上に置いたりしている。
もうね痴呆はいってると自分で思うよ。

そうそう、バッチデザインコンテストに応募した(無謀)w

投稿者-> yo-net at 22:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月23日

_ホームページのデザインを遂に

少しだけ弄りました。前よりシンプルになった感じがするけど、表面的なものだね。
綺麗につくるのはムズカシイ。
そして、また適当な絵w
20040623_2.png

20040623.png


こりゃ永遠に上達する気配がないな…

投稿者-> yo-net at 22:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月22日

_この先をつくるかどうか

とっても迷います。

20040622.png


だってどうせ、つまんないだろうし…
絵が下手だし。やってみたいことと実力が伴わないので、絵の練習ちう。
そのうち、主人公の顔が変化していく予感。
勝手に、アニメーションしやすい構図に変更したりしてw
1分でかけるようにならないとアニメーションなんてできねぇぜ。
息抜きにPVでもつくろうかしら…
おいおい…PVをなめてるだろ俺_| ̄|○…

(´・д・)ノさんの曲を音箱以外で使っちゃったので反省の意味も込めて
音箱いってみるかな(・∀・)ニヤニヤ。

投稿者-> yo-net at 07:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月21日

_明日は2ちゃんねるプラス買おうかな

絵日記にしなければいけないと思いつつ最近、適当な絵を毎日、貼り付けております。
今日も、また適当です。
なんとなく、こころの叫びを絵にしてみました。

20040621.png

投稿者-> yo-net at 22:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月20日

_競争率が高いとかならずといっていいほど取れない

そういうものがチケットなのだと思う。いまだかつてチケット争奪競争にかったことがない
どんなコンサートでも、とれたためしがない。
友達が取ってくれたりとか、ひとからもらったチケットとか、そんな感じッス。
また取れなかった。残念でござる。浪費が抑えれるので別にいいかなって思います。
というわけで悔しさを胸にFLASHを作りました。


作った結果、よけい悔しくなりました。もしチケットとれていない
FLASH製作者の方いらっしゃいましたら、作品をつくったりしないほうが
いいと思います。











 


 







 


 

というわけで、誰かチケット2000円でゆずってください。無理か…
とりあえず、そんな余分なちけっとあったら、mutastさんとか麻痺さんとか
そういう人を誘ってあげてください。

投稿者-> yo-net at 22:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月19日

_ギターが弾ける。

なんか漸く創作活動やら、勉強やらがはかどるようになってきました。
作曲とか資格の勉強とか頑張ろうっと。
基本情報処理技術者のよねっとは次なるステップへ
情報処理技術者試験アプリケーションエンジニアになるのだ。たぶん無理だと思うけどね。

20040619.png

投稿者-> yo-net at 22:36 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月18日

_葉鍵板が何者なのか!理解した!!

漸く、葉鍵板がなんなのか理解したのです。
つまりは

20040618.png

ということです。なるほどねぇ
このこからオマイラにひとことあるようですの上月 澪(こうづきみお)は
keyという制作会社のONE-輝く季節へ-という作品のキャラクターのようで
はっきりいってあのAAとはちっともにてないじゃんというのが感想です。
じゃAAで書いてみろよって言われるとあれ以上も無理だと思いますが…

とにかく葉鍵住人の気持ちが少しわかったのであります。
なんかDVDとかゲームとかちょっと欲しくなった。
あーイカン!イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!
イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!
まだまだ監視しなくっちゃ、もっとネタにしなくっちゃ!
萌えに全てを捧げているのは、
いわくつき物件の葉鍵板住人なんだぁ〜間違いない。

投稿者-> yo-net at 22:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月17日

_不思議なこと言われた。

駅の構内でなんか不思議なおねえさんに声を掛けられた。
世の中、広いね怖いね。
20040617.png

で、どっちなんだろう?

投稿者-> yo-net at 22:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月16日

_久しぶりにお昼にヴィドフランス

なんか久しぶりだけど、お昼にヴィドフランスでパンを食べました。
おいしいお昼は午後の活力につながりますね。
20040616.png
↑パンの大きさを間違えた。

投稿者-> yo-net at 22:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月15日

_おー地図が利用されてる。

F-Bの地図がないなぁと言う事から作ってみた地図をF50さんに一応連絡しておいたら
まじでつかってくれていたっす。Σ((゚Д゚)。

なんか、こうやってみるととってつけたような地図に見えるな。(´・д・`)
ちょっとはずかしい。ところで、あの地図あってるんだろうか…
なんかいろいろ心配になってきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20040615.png

投稿者-> yo-net at 20:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月14日

_おー新作FLA史上最低のアクセス数

だれも見てないに等しいらしい…やっぱ有名にならないと見てもらえないのですね。
(´・д・`)

まだまだ、がんばらないとなw
とりあえず…
20040614_2.png
吊っとくかw

投稿者-> yo-net at 14:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月13日

_新しい作品ができました。

4月の終わりごろ完成予定だった作品が漸く完成しました。
品質を追い求めようと思っていたのですが、骨折してしまい、
挫折。(ちょっとだじゃれ気味)

つうわけで、妥協しまくりの作品になってしまいましたが、
それなりに深く考えて作ったものです。2分11秒ほどの
時間があれば見ていってもらえればと思います。

作品:ウマーなアニメ展覧会作品
そういえばタイトルはつけてなかったのですが…
うーんそうだなぁ。
タイトル:「特殊部隊 白風(しろかぜ)」Chapter2 -戦いの火蓋-
としておきましょうか。

ちなみに骨折は9割5分8厘くらいなおりました。
20040614.png

投稿者-> yo-net at 14:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月12日

_特定部位損傷証明書

骨折したことを証明してもらうのに5000円もかかる
その上、かれこれもう2週間も経つのにまだできあがらないと
来たもんだ。いつになったら保険金を受け取れるんだろうね。


↓こんな感じを想像してしまう
20040613.png
ありえない…

投稿者-> yo-net at 14:45 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月11日

_休みました。

でも実際こんな感じの休日なのです。

20040612.png
死んだほうが幾分、世の中のためでは無いかと思う(ワラ

投稿者-> yo-net at 22:56 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月10日

_PERLのモジュールとかについて学ぶ

構造化、構造化、クラス化、再利用、隠蔽、効率
とは、よく言うものですが、Perlはいつもだらだら一つのファイルに
記述するよねっと氏です。

でも、そろそろ構造化も勉強しようと思うのでした。
Packageとか継承とか多重継承とか。なるほどなるほど「C++」とはちっと違うな。
ややこしい。いやC++の方が複雑かも
なんにしても、このあたりの取り決めはどの言語もムズイ。処理方法が少し違うだけでも
非常に理解に苦しむのであります。
20040611.png

投稿者-> yo-net at 12:13 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月09日

_みたらいたんネタはつきないな

みたらいたんネタの報道がつきない。

確かになんでこういうことが起こるのか我々は学んでおかなければならないかもしれない。
しかし、情報が欠落しまくっている日本のメディアの解説は、この事件を面白がって
取り上げているようにしか見えない。

加害者の作っていたHPをこれでもかとばかりに読み上げる。
やれインターネットのチャットは怖いと偏見的な報道も目立つ
殺戮シーンのある作品(たいていこの種の作品は命を奪うシーンの
裏に命を大切にする姿が描かれている。どう生きるか!
生きることの素晴らしさを感じさせるものが多いと思うので
よねっと的には正しい閲覧意識さえあればなんら問題ない
親が子供にいろいろ説明してあげることでそれらは正しい方向に
導かれるのだと思う。それを政府や機関が見てはいけないと
きめつけるから親が野放しにしてる間にこっそり子供が間違った
方法でそれを手にしてしまうのではなかろうか…)を問題視する。

あんまり過激に報道すると、連鎖的に同じようなことを
やってしまう第2の事件が起こりそうで怖い。

どうすれば事件は起こらなくなるのでしょうね。

投稿者-> yo-net at 14:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月08日

_雨って降らないと困るけど、嫌だねぇ

なにが嫌かって、傘をさすのが面倒だよね。
片手が傘によって自由を奪われるし…傘をさしてるにも関わらず濡れるとなんかムカツク。

傘のさし方が下手なのかもしれない…。
20040609.png

投稿者-> yo-net at 14:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月07日

_年金って一体…

なければいけない制度には間違いないが、なんかおかしなことになってると
思うのはよねっとだけでしょうか?

運用のミスとか見せ付けられると更にその気持ちは高まるのです。
天下り?無駄な施設?損失?はぁー?

♪デデデデ♪デデデデ♪
あたし・小泉純一郎 日本国民のためみんなのために年金納付額ふやして
給付はへらします これって日本のためなの っていうじゃな〜い…
♪ジャーン…
でもあんた みんなのためみんなのためって
やることに行き詰ってるだけですかるぁ!!残念!!
♪ジャカジャーン!
若い世代は年金はらった ぎりっっ!!!

拙者・年金問題の話題がでるまで厚生年金と国民年金があるのはしりませんでした。
切腹!
20040607.png

投稿者-> yo-net at 05:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月06日

_みなとのみえる丘公園にて

みなとのみえる丘公園に行きました。
みなとがみえました。
それよりも工場がよくみえました。
日本の経済がみえました。
高速道路が工事中でした。
でも よーく みると横浜ベイブリッジがみえました。
でも よーく みると素敵でした。

きがついたら見知らぬカップルから写真を撮って下さいと頼まれました。
こんなことは初めてです。大人になった瞬間を感じました。
でも よーくみないとわからない横浜ベイブリッジを背景に写真を
とるのは至難の業です。しかも時代の進歩もあって即、確認できるデジカメでした。
緊張しました。

うまく撮れたのか?気に入ってもらえたのかとっても気がかりです。
20040606.png
ほんと、人の写真って責任感じるデス。写真屋さんてこれで金取るんでしょ
凄いヨネェ。

投稿者-> yo-net at 12:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月05日

_ゆずのコンサート

ゆずのコンサートに行きました。楽しかった。
改めて ゆずが好きになりました。でもゆずっこのぱわふるさにはついていけなかった。
今回の演奏曲
3曲の新曲のほか有名どころでは
濃「公共広告機構のCM♪とりあえず歩き出そうってやつ」
again
センチメンタル
夏色
さよならバス
あとはかなりCDとか聞きまくらないとついていけなさそうな曲だと思われる。

そして無意味にゆずまんがかきたくなった。


投稿者-> yo-net at 06:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月04日

_ホテルの予約

急遽、ホテルの予約をすることになりました。どこのホテルがいいか調べるのに
便利な旅の窓口。便利だわね。

6000円でビジネスホテル
1200円で漫画喫茶
なるほどなるほど。漫画喫茶で一日過ごすのも良さそうだね。
20040605.png

画像とかなりちがったらしく…
フロントは薄暗く、従業員は片言の日本語…
怖くなって、急遽、別のホテルを予約することに

投稿者-> yo-net at 21:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月03日

_車検です。

ついに車検が切れる時期になりました。マンドクセー('A`)。
とりにきてもらう調整するのも難しいし…ディーラーにもっていかなきゃな。
5万円くらいかかるらしい。

やっぱ、車って贅沢品なんだな。

20040603.png

毎月の駐車場に1万2500円だしな。燃料も高騰か…月3000円くらいかな
2年に一度の車検か…。ははは ははは(汗 その癖あんまり使わない。
未だに自分は8000kmしか走ってないのです。

投稿者-> yo-net at 21:57 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月02日

_FBって今年もLPOの地図できてないんだな

FLASH★BOMBやっちまいなーの公式サイトをみておもったわけですが、
去年に引き続きLPOへの地図ができて無いらしいのです。

やっぱりカッコイイ地図じゃないといけないのかなぁ
気が向いたら作ってみようかとも思うが、本当に必要かどうかは
定かではない。でも2年連続のUnderConstructionは避けなければいけないと
思うのであります。
fbmap_tokyo.gif

gifの方がよかったかな(´・д・`)

fbmap_tokyo2.gif

[fla]
こんなんでどうよ?

投稿者-> yo-net at 23:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年06月01日

_妄想代理人

今 敏(こん さとし)監督作品TVシリーズアニメ「妄想代理人」
うーん、なんていうか、その面白い。けど、話がややこしい感じもするね。
空想のような表現の部分とそうでない部分をもうちょっと分けてくれると
理解しやすいのですが…。

続きが気になる木。
Wowowで放送されるのが楽しみです。

投稿者-> よねっと at 18:26 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: