2003年01月26日

_東京レジャーランド

スロット打たない土曜日だってありますよ。よねっとさんちょっと晴海までお出かけです。出発時間は23時とかだけど…ラジコンをやりにお出かけです。「東京レジャーランド」って24時間営業の遊び場なのだ。ちょっと危険な香り。

メンバーの皆さんより早く着いたのだけれど、電池の充電をしてなかったので、皆が到着するまでにと充電を開始。ニッケル水素電池やらニッケルカドミウム電池といった電池を充電する。ラジコン用は1400mhA、1700mhA、2400mhAというニッカド電池と3000mhA、3300mhAというニッケル水素電池があるけど、いまだにニッケル水素はようわからん、うまく充電されないことも多いし…。充電されるにはされるんだけど、一度充電開始したあとに一度充電がとまることが多い。そんなこんなで充電の合間が暇だったので、スロットを打ってみました。もちろんゲームセンターのスロットなので、見返りなしですが…。100円で14枚という仕組みで、山佐のTime Parkなんぞまったり時間つぶしにやってみる。たった14枚のコインで…REG。がっかりして速攻でやめちゃった。このコインをもってわらしべ長者並みにアルゼのAZTECAレジェンドをうってみる。するとSUPERBIGなんぞ引いてみたりするし…。しかもCTもはいった。CT消化中、充電の方もときどき確認しながらです。CT中は帽子を2回とデカチリで200枚にセット完了。現状維持打法をつづけること150プレイ。なにも引けませんでした。それでAZTECAレジェンドは609枚で速攻終了。それからラジコンを5回ほど走らせました。じゅうたんにはやっぱりラジアルタイヤです。なかなかの食いつき。いい感じですよ。よねっとさんのSUBARU IMPREZZA(TA04R)!。ストレート後の第1コーナーでは十分に減速しないとケツがでてしまいますが、それをのぞけば意外と面白い感じ。ズリズリズリィという感じの走りがいかにもIMPREZZAらしい。

その後700枚ほどのコインを消化するべくミリオンゴッドに着席。ゲームセンターのスロットでGODなんかひいたら泣きたくなりますが、それはありませんでした。よかったよかった。だけど100枚も使わない内にGODゲーム発動。こんなに簡単にひけるもんなの?GODって。と思ったくらいです。おそらくモードCです。いきなりはじまったそれに驚きながらですが、消化していると連荘するする。5連してから、しばらくコインを飲まれ、また連荘という感じ。ふーんこれがモードCか。みたいな展開です。それからしばらくすると白7揃いからのGODゲーム発動も発生(人生初のストック放出)。なるほどモードCですね。その割にはリーチのバキンバキンというあれはない。これがモードCか。ずっとまわしてたら勝てるのかなと思いましたが無理、勝てないとさとりました。やめようとおもったらまた2連しました。これだけ連荘してもコインの減る速さについていけていない。たかだか300のはまりでGODが連荘してもちっとも嬉しくない。100枚くらいしか増えていないような気がする。これで単発がきたら死ぬね。モードC確定だわん。モードDならもっとあっさりでるはずだもん。たまたま連荘が選択されていてたすかったけど。モードCだから結構落ちにくいとは思うんだけど、おちたらモードBだし、なかなかモードDにはならないことを考えるとモードCはちょっとつまらん。やめだ。やめ。結局、ゲーセンのスロットごときで2500枚ものコインを手に入れてしまった。

そして、その日はおうちに帰り、徹夜があけてみれば、午後の3時だった。あーあ、いつものパターンだ。ちょっくら近所のスロット屋でも行くかと思い。いってみた。何気にGODに2本入れてみた。現実はそう甘くはなかった…きのうあんなに連荘したのに…。とりあえず堅実にペンギンパラダイスだべ(どこが堅実なんだろう…)とおもって、残り数ゲームでビッグ確定ゾーンのペンギンにすわるも1本であえなくREG。残り数ゲームなのにぃ!!ま仕方ない、ここでのREGはMODE2確定だし出ただけましだと思うようにしたREGならMODE2、3、4に移ってるかもしれんし…そんな期待も空しく40ゲーム超えたりする。数ゲームでエクストラリプレイで2プレイ後のベル成立で次ベットでWINランプ点灯ビッグ!で、それからしばらくはまりまくって投資8本で、な・なんとVがでました。Vがでれば「連荘確定?」なのであります。最後の?はスロット雑誌を見る限りかならずついている。連荘確定?という具合である。投資8本も取り返せるなぁと思ったよ。よねっとさんは。

でも単発でした。あっさり40超え。Vはモード3、4、5確定じゃねいのですか?それともストック切れ?かとおもいきや40ゲーム超えてすぐに、エクストラリプレイで強制解除。BIG。ストックきれていたわけじゃないみたいですね。いったいVってなんなんじゃー!!と思いつつ、現実はどうにも変らない。全部のまれてからあきらめることにしました。もっと早く気がつけばよかった。Vを信じて少し粘ってみたりしました。しかし現実はあまくないと…。わかりました。こういうとき引き際ってむずかしい。

それから目を鬼のようにしてモォ獣王に向かう。おや8000枚も出た台があいてるんすね。ありゃとなりは5000枚。そのとなりは3000枚っすか。えらい景気よぉおまんなぁ。じゃこの8000枚の台にすわります。8000枚もでれば少しは景気のいい設定が入っていてもおかしくないという安易な推測より。が、一向にハズレもなにも引けませんでした。15本も投資したのにぃ。モォこうなったら天井狙いじゃいと800回転を超えて意気揚揚となった瞬間。あっさり無音でハズレてBIG。おい。だったら早く出ろよ。せっかく天井へと向かいはじめたところなのに。それから天井狙いをする気持ちもなくなり、またまたBIG連荘狙いになった。が、やっぱりATもほしい。無情にも夕焼けはすぐ青空へ変ってしまうし…。やっぱりだめか、と落胆したらBIG。イイ。それでもイイよ。この台はそんなに設定わるくないはず、きっと偶数に違いない。夕方17時にしてBIG回数、23回という数値がそれをものがたっていた、内2回はよねっとさんだけど。4だ4とおもってぶん回しているとなんと、珍しくよねっとさんの元へ高確ハズレが舞い降りてきた。ライオンが肉を食べて横切って行くのがまさにハズレ。だけどやっぱり肉でとまったっす。「ぶー」じゃねえよ!と内心起こりながら、さっきのVといい、今のはずれといい。思わせぶりな奴が多いと冷静に怒っていると…液晶で7が三つ出てきて…

ゴォーン

とかいってるし。15枚ですか。またまた思わせぶりな演出を…こざかわしい…。そんなんじゃよねっとさんはまだまだへこまんつうの!と一応ハズレ希望含みで2連7を左上に押す。左上2連ってあまり選ばれない制御なのでアツイ。みなさんはどうですか?えっ変則押し?っすか。そりゃたいした自信ですね。いきなり真中にひし形のあれが現れたらへこむじゃん。とりあえず順押しで…。コイ左上7!ズルッっときて一番おアツくない左下1つ7まですべりました。あーあ。おアツくない…。それから真中に赤ちぇを狙うと

上段に停止!かわりにリプレイ斜めテンパイ。ありえねぇ。で、右も予告どおり一応緑チェをねらってみる。やっぱりそろわない。当たり前だ…。つうか別に狙いたい絵柄ナイし。またBIGorREG引いたかな。となにげに素早く順押し適当押してみると、シマウマが走ってカバをよんだかとおもったら象がでてきた(この間は一瞬)。出目は左上段赤7が1つに中段赤チェぞろい。微妙な目だわ。15枚のときもあるし、ずれ目でも出そうな目。とりあえずAはねぇなとおもっていると3も7もとおりすぎた。これはもしや?まじっすか!それでチェリーが停止。「ぶー」!だし。そうじゃねぇだろ!と思ったら、ぎゅーんっていって

A

およよ。Aでいいんですね。ワーイ。
それから14連で終了。その間AT50が2回。はじめてみたAT50がまさか立て続けに来るとは誰が予想しただろうか。AT20が2回。AT10は3回。2回だけ意図的にごり鯖にしてみました。あとはライオンです。で終わってからしばらくして低確率状態からハズレを4回くらいガシガシひいたらAに当選。単発。それから、BIG引いて、低確率におちてからでREG引いて速攻ハズレ引いて、ルーレットですかさず、「ぶー」っていわれた後、すぐにまた演出なしでハズレ引いて、次はダチョウがぶるぶるってなってから、次3プレイは15枚取りこぼし目で、次プレイでゴリゴの1確目みたいなやつが出てBIGというなんだかよくわからない展開、BIG終了後、即SC発動で単発。今のは高確率でひいたんじゃねぇのかよ。と思いつつ終了、ところで最初14連してるってことは上乗せしたんよね。でもはずれを引いたのは11連目のAT中のBIG後高確率&15枚告知高確率の夜からの2発のハズレだけ。つうことは3連に1回当選したという風に考えるのが楽だわな。ムムム、上乗せがことごとくしょぼい、でも、気が付けば箱3つ満タンでした。5120枚でした。

ふぅあ、疲れた。

変な展開に…。Vはやっぱ連荘しないとやばいよ山佐さんってば!体に悪い。初めてのVだったのにぃ!

投稿者-> yo-net at 18:15 | コメント (0) | トラックバック(0)

2003年01月22日

_よねっとさんはやる気というやる気が無い人間

結局あれからずいぶんとサボってサボってサボりまくっている…結局のところ12月は一度も日記は書かずじまい。よねっとさんはやる気というやる気が無い人間なのですね。あれからどんなことがあったかというと

スロットでは2つほど衝撃的なことがありました。1つは昨年末12/27は会社は12時で終了というなんとも年末らしい日の帰りにいつもの「クラブロデオ」設置店まで出向き(いったん家に帰って車で下道30分…そこまでするなよという説も会社の周囲の人から指摘あり)の設定3らしき台における奇跡。なんで設定3なのかというと、設定1以外という札台であるということ、そしてビジ後のATに2度ぶち込んでいること、ハズレから一度もATにぶち込めていないこと、あきらかに集中のビジ(SAT中のビジ)からATが上乗せされなかったこと(AT10ナビで終わり)、まぁほぼ設定3だわこれ。1以外という札の信憑性にもよるがよねっとさんてきには信頼できる札であると確信している。なぜなら先日、同店の2or4という札台でハズレからのAT突入が異常に多い台を目撃したこと(おそらく4だったのであろう)。1or5or6で6が入っていたこと(ビジとハズレから怒涛のようにATをゲットするのが6であるゆるぎない証拠)。これらのことからここの札はかなり信頼がおける。

そういう風に設定3を確信した直後のビジで女ビジ発動。来たのか?

来ていたらしく、2BET目でRAVEMODE発動。手持ち1000枚程度のところからの奇襲というタイミングだったので、ここが見せ場でしょう。そこで重要になるのがRAVEMODEのゲーム数ナビ回数50回以上なら9割がたRAVEMODE25ゲームが選択されなければならない現実。そしてな、なんと25ゲーム続きました!!嬉しすぎる。そしてその後SRA発動をまっていると再びBIGを引いた。ここが問題のアクションである。残念ながらここで9割型はAnyway you go!!といってくれなければならないところで、Open Your Mind…おいおい。そりゃないだろうと肩をおとしていたが、この後のRAVEMODEでも25ゲーム。おやおや。どっちなんだい?50以上なの?以下なの?つうか未だにSRAにならないよねっとさん。どうやってSRAぶちこんだの?と疑い始めた125ゲーム過ぎに漸くSRA発動。ここまでRAVEMODEは3回でいづれも25ゲーム。これは期待できる。しかも10ナビはすでに過ぎていたりする。ここから怒涛のSRAのRUSH54ゲーム継続の60以上のナビを既に獲得。よもやこれはでかいところにはいったんではないのか?という予感。この時のワーニングは6ゲーム。調子が良すぎる。良すぎて怖いくらい。そしてその後のRAVEMODEでも25。およよ。まだ50以上のこっているということは150コース確定?つうことはそこから先の振り分けはほぼいっしょだから300とかもあり?遂にいっちゃったみたいですよねっとさん。クラブロデオのひめたる領域に…。その後も25RAVEMODE6WARNINGの繰り返しであるスーパーループが途切れることなく繰り返される。やったよ!これは絶対やっちゃったよ!と確信したのは150を超えたときのRAVEMODE25でした。これはやったな。いったよ絶対。302に…気が付けば8000枚ですた。302ナビできっかり終了。一番奥にぶち込んだ感動を設定3のビジ後ATでゲットするとは…。ま、そこからの発展もすごかったんですけどね。その後、通常時ハズレから一発ツモ、RAVEMODEが作動。また薄いのにはいったみたい。50ナビ。それから通常時SINのJAC押し順当て後の3BET目でRAVEMODE発動。10ナビ。それからしばらくしたビジ後にまたもやAT50ナビ。今日だけで500近いナビを頂きました。9500枚くらいで終了。設定3とは思えない爆裂振り。今振り返ると、ガセOpenYourMindが美しく感じるのは気のせいか?

そんなこんなで神奈川県での打ち収めは爆勝ちということでした。18万円って何に使えばいいんだろう…そりゃ貯めるのだよ。よねっとさん。

そうか!

そして大阪へ帰省編へ続くのでした。大阪での絶対やりたかったことそれは爆裂王7の攻略法の実地試験。そんなことがまかりとおっていいのか?とおそるおそる年明けそうそうの田舎なスロット店へ潜入し、捜査開始。それはそれは長い道のりでした。2万円ほどぶちこんでから漸く爆裂ランプ点灯。ここまで自力で2回そろえているのも凄いんですけどよねっとさん。下皿いっぱいいっぱいでREGRUSHが終わった後だったので、いよいよ爆裂開始という感じ。とほどなく押し順ナビが発生しかも押し順は順押しから…そう、ほぼ、いただきの瞬間なのであります。左青!なので白七の上を下段にビタ。ずるっとすべって所定の位置へ青7。次が肝心青7ナビよコイ!真ん中「青」!きた。きた。きた。きたぁ!そして真中青を下段にビタずるっとすべって白7がストンときました。どうやらここまで成功しているらしい。あとは7を上段にくるように少し早めに押せば。ズルっときてチェストイン!爆裂ランプ中に自力でビッグがきた。おやおや。それってどういうこと残念ってドクちゃんがいったのに7がそろうなんてどういうこと?しかも爆裂ランプついたのに自力の音楽ってどういうこと?なるほど、これが攻略法なのか…。なんだか空しい。とかいいつつ。爆裂ランプがつく楽しみをこらえつつBETボタン。「ジャッキン!!!」当たり前か…。笑いをこらえるのに必死です。さっきからこの台。間違えすぎてるんで…。そうこうしているとナビがまた発生するが、これがなかなか所望の順序にならない。あきらめようかと思ったその時、それは来た。左赤。どうやらこの攻略方をしっていると押し順ナビでドキッとするらしい。左から始まればあとは3分の1。つまり押し順の6分の2と真ん中青の3分の1でナビの9分の1でBIGというわけである。そして、左赤なので3連BARあたりをビタなのだが、実はよねっとさんあまり深いこと考えてなかったのでどこをビタかわかりませんでした。が、適当にBARのあたりをねらったら赤7が上段にとまってくれました。これは神からのさずかりものかもしれん。と、右青をナビどおりに押す。上段でテンパイ。そして、真中青!。着た着た着た!そして下段に青をそっとビタで押して。赤白青そろいました。「爆裂ランプ」点灯して、またもや自力ビッグ。これは非常に心臓に悪い。ビッグ消化中に妙にあせってしまう。こんな悪いことをよねっとさんは続けられませんというか2回もためせたので、それでいいです。それに2万円分のコイン1600枚も取り返せそうだし。もうやめよう。つうかまだ1000枚くらいしかないような感じだけど、ちょいまけかな?と思いつつ、次からの爆裂ランプを普通に消化(押せないとかいって店員を呼んだりもしました。2連荘)。爆裂王のシマはよねっとさん一人でしたが、なんでみんなやらないんだろうと思うとちょっと不安な気持ちにもなりました。大阪は何があるかわからない恐ろしい町の集まり…そうイメージしていたよねっとさんはおそるおそる換金して、家路につくのでした。

結論:爆裂王はやってはいけません…。なぜなら設定に関係なく爆裂するから…

あのままつづけると計算上1日この後120分の1でBIGが当選するという内部当選さながらのBIG確率となり、結論1日で5000回転まで粘り倒したとしたら、41BIGで
15000枚。一日の投入枚数が補えるということは純粋にあたったりREG連とか子役を取った分とかリプレイ3枚は丸儲けとすると…大体1日で10BIG〜15BIGとして、REGは25回。こんだけ分まるまるゲットするのだから一日あたりでは10000枚ぐらいは硬い。おおければ2万枚。すくなければ、5000枚という感じのことが毎日続く計算で土日だけ出稼ぎにいっても、毎月1000万円をゲットできるわけだね。そしたら、年収は1億円ですか?そしたら、一般人のサラリーマンの年収は1億3千万円くらいですね。1年で家が建つな。5年で豪邸だ!

所詮は無理だけど…。その前にスロット屋が潰れるわい。


夢のような話はさておき、今年も現実は厳しい。スロット、ラジコン、音楽と仕事、プログラミング技術、このへんの知識を向上していきたい。スロットは常勝への道を切り開き、ラジコンではタミヤグランプリ制覇、音楽では今年こそバンド結成そして、音楽活動の活発化、仕事では、早起きと技術の向上、会社への明らかな貢献。プログラミング技術では、ソケット通信アプリの理解といったところだろうか。非常に長く険しいのである。このHPももっとカラフルにもっと情報をとおもっているのだが、そうは問屋が卸さない(どういう意味だそれ?)。今年の目標はスロット以外での安定した収入に精を入れたいねぇ。所詮、スロットは運。しかも勝ちすぎたって、周りからうらまれるだけだし…。負けるとどん底だし…周りは楽しいかもしれないが…。情報過多のこの時代で自分らしさが認められればそれでいいのではなかろうか…。自分らしさがいろんな人に認められればいいね。

投稿者-> yo-net at 18:09 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2003年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: