2005年10月31日

_GigaShot楽しいよーってホント?

SDビデオカメラD-Snapを買ったばかり(といっても1年たってますが…)なのに、最近はGigaShot楽しいよ〜に惹かれております。自分のサイトにupしている画像のほとんどが、D-Snapで撮影したものなのですが、FLASHの使い方がイマイチというか明るくなりすぎたり、FLASHがないと妙に暗かったりというD-Snapでして、屋内での映像をあまり綺麗に残せないなぁと若干の不満を抱えております。そこで目に付けたのが、

Gigashot 60000円(正確には59800円)!送料無料!
注(簡単なアンケート(選択式3つ、記述式1つ)に答える必要あります。

なんか安くて、良さそう。写真もそこそこ綺麗だし、映像もそれなりに期待できそうなのです。静止画サンプルはこちらから、見れます。原寸大でもそこそこ綺麗ですが、画面にきっちり収まるように50%くらいに縮小してみると、その美しさは納得だと思いました。最近はFLASHの映像資料用に物が動いているところを取りためたいと思うことが多く、部屋でも、実際に自分がなげる格好をしたり、ものを拾う動作とか、やってるわけでして、D-Snapだと写りが悪くて、色の動きや影の動きとかまで見えないのです。(えぇ、実に怪しい使い方しかしてないわけですw

HDDムービーカメラでここまで安いなら、ちょっと考え物ですよこれ。
買った人は使った感想とかWebにどんどんアップしていって欲しい。めっちゃ参考にしまっす!でも、ここに来て、映像の東芝って言ううたい文句は本物らしさを見せてきたなぁ。デジタルビデオカメラ(デジタルカメラはソラとかアレグレットとかいうわけのワカラン奴ありましたね。)なんか今まで作ったこともない癖にいきなりHDDデジタルビデオカメラとは、一体どうなっとるんや。これで本当に儲かるの?半導体の利益をデジタル機器・家電で還元してるんじゃなかろうかとさえ、疑ってしまいます。

なんだかんだいってD-Snapも1年くらい使ったし、もうそろそろ、引退かなぁ。月1000円で考えれば、十分に減価償却出来たよなぁ。D-Snapって多機能で小さくて、いつでも持ち歩けるし、実際、持ち歩いてるし、使いやすいんだけど、ちょっとがっかりな質なんですよねー。1万円のものにそこまで質をもとめるのも間違ってるとは思うんですけどねー。

GigaShotは連続で1時間30分くらいしか撮影出来ないというのが、ちょっと残念だなぁ。バッテリーとディスクの予備(GigaBeatとかになるんだと思う)がないと運動会には使えないよね。
昨今の燃料開発はスピードが物凄いので、もっといいの出るまで、そんなに時間がかからなさそうだし、待ったほうがいいのかなぁ。そんなこといってたらいつまでたっても欲しくならないー。こんなの出てくると、DVデジタルカメラとか全然欲しくならない。映像劣化も去ることながら、巻き戻しとかアタマダシとか考えられん。

あ、よく読んでみたら低画質モードで255分!(6時間)、2GのSDカード併用で更に129分(2時間)!とかいけるんじゃん。低画質ってどれくらい低画質なんだろー。うちのDVDレコーダたしかLPモード使ってたから、あれくらいの画質なら問題ないんじゃねぇのひょっとして?

うわー悩むーーー。D-Snapを先に手にしてしまっただけに悩む。D-Snapで十分に事を足りているような気もするーーー。

便利になっていくって罪だよね。

追記:ちょっと調べてみたんですけど、やっぱ、DVカムとかHDカムとかの質には及ばないらしく、速い動きにも少し弱いそうです(トンボが飛んでいくくらいの映像なら撮れてるみたい)。あとは動作時の小さな音が収録されてしまうこともあるとか(サンプルをみる限りは聞き取れないので、たぶん超静穏な部屋の中とかでの撮影のときに聞こえるんだろうなぁ。だったら無音で再編集すりゃいいのか?気にしすぎか?)・・・ふむー、まだ改良の余地ありですかー。Victorもこれよりヒトマワリ大きい奴でHDDデジタルビデオカメラを出してますね。値段も6万2000円くらい〜12万円くらいまでで3種類ですね。ヒトマワリ大きいHDDを採用している分、録画時間は長いそうです。バッテリーはやっぱ1時間くらいのもちなんだそうです。仕様で見ると画質・画素数はGigashotの方が上回ってそうですが、Victorは実績がありますからね。この程度の質の製品なら、携帯性やお値段を優先したくなりますので、やっぱりGigashotかなぁ。でもー所詮は初号機、次以降のリリースのほうが凄そうだな。もうちょっと待ってみますかw

投稿者-> yo-net at 23:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月29日

_またmacromediaに聞いてみた。

(今日の日記は長いです。真剣に読むと損します。)

最近、クレーマーと化している「よねっと」です(別に怒ってる訳でも、金銭などの見返りを要求しているわけではないので、クレマたんじゃないよね)。

で、今度はタイムラインのカスタムショートカットが動作しないという件について聞いてみた。タイムラインで左に移動とか右に移動とか、左を選択拡張とか、右を選択拡張とか使えたら幸せだなぁって思ったのですが、そう簡単には幸せにはなれませんでした。

ちっとも動かない。

ちなみに文字間隔のショートカット(Ctrl+Alt+矢印)もたまに動かない。

最近はちょっと自分の力量には似つかわしくない、おおがかりなアニメーションと制作依頼のあった作品の同時進行に挑戦しているので、少しでも効率がよくならないかと考えています。STUDIO8が出たばっかりで、いろいろ触って、うだうだ言っている人間に付き合わなきゃいけないmacromediaの技術担当には、申し訳なく思っています。しばらくしたら、飽きると思うので、もうしばらく相手してやって下さい。

で、回答なんですけど、やっぱりmacromediaでも動かないらしい。
今回は明らかな製品仕様に基づいた不具合みたいです。開発担当者に問い合わせてもらっています。こりゃひょっとしたらマイナーバージョンアップあるかもしれんよ。

マイナーバージョンアップとか滅多にしないmacromediaのことだ、
そんなこと、ありえないから、無駄な期待はやめておこう。

お話は変わりますが…(ぇ?
Extension ManagerのMXIファイル仕様書の日本語訳作成をはじめました。FLASH Paperが気に入ったけど使い道がないので、考えた末に思いついたことです。ちなみに誰にも公開しません。MXIの仕様なんて理解できる人、あんまりいないし、正式にやるなら、macromedia からユニークなIDを貰わないといけないことだし、自分と同じ程度の知識の人が無理やりExtension作ったって、macromediaに迷惑なだけだよね。それよりなにより、コンポーネントをまず理解しないといけないわけで(コンポーネントの作り方はYO-NET FLAFLA RADIO+のログからどうぞ)、そんな需要もないと思います。むしろ、MXIの仕様書に興味のある人は自分で全て理解していけるような、そういう人なんだと思います。

今日は、5ページまで翻訳した。あと45ページくらいあるなぁ。
英語の勉強になるなぁ。今日は下に纏めたようなことを覚えた。つうか習ったけど忘れてたのを思い出したっていう感じなんだろうなぁ。なんか、昔の英語の授業を思い出しました。すっげぇ古いパソコンばっかり出てくる専門用語だらけの工業英語の時間が懐かしく感じるのです。パンチカード式の入力装置とか平気で出てくる教科書でした。アリエナイorz

Specifiedって明示的なっていうような意味
Describe 記述するとかっていう意味
Provides 与えるとか提供するみたいな意味
certain fileってなんだ?保証ファイル?そんなの聞いたこと無いぞ!
attribute は属性 propertyとニュアンスはどう違うんだろうなぁ。
containsは含めるっていう意味らしい。

Flash paperってなんかすっごい動作が軽く感じる。気のせいなのかなぁ。
特にズームとかスクロールが早いと思う。ひょっとしてPDFより優れてたりしませんか?

追記
なんかMXIの仕様書が欲しいと思ってる人がいるということなので、出来上がったらやっぱ公開してみようと思います。

投稿者-> yo-net at 01:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月26日

_見せ場、無し!!

ヽ(`Д´)ノナニヤットンヤー

投稿者-> よねっと at 21:40 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月25日

_( ・∀・)スイフ!!!

拡張子のswfはスイフって読むみたい。
STUDIO8のオンデマンドムービーの新ビデオコーデック、簡単になった取り込み手順を見ていたら1時間の映像の中で一度だけ、そういう風に言ってる。スイフにビデオを埋め込みだってw

ちょっと衝撃走った。けど、何回も繰り返してみるとなんか可愛い呼び方にも思えます。


( ・∀・)スイフ!!!

追記
早速、FLA板に報告しておきました。気に入ってくれたみたい。

追記の追記(悪いことしたら報告する人です。)
そういえば、軽い煽りもやりましたわ。自白しておきます。ゴメソ。最近またカキコするようになりました。悪いことも結構言うよ!って前からかorz  ラジオとかでも毒舌してるつもりです。オレってめっちゃ正直ww tu-kaからauになったの!ブラウザ使える携帯電話ってたのしー(統合されたから電話番号も一緒)。

投稿者-> yo-net at 23:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月24日

_macromediaに聞いてみたよ。

今回のFLASHも画面のキャプチャ(プリントスクリーン)をしてペーストすると、おかしなことになります。というわけで、従来どおりFireworksとかを経由して貼り付けする必要がありそうです。ありゃMXから2世代も経ったのにまだコレですか…。このまま引き下がるのでは、悔しいので、なんかやり方あるの?ってマクロメディアさんに聞いてみたら、回答が返って来ましたよ。「MXの頃からこの現象は確認していて、STUDIO8でも引き続き同様の現象が発生することを本日確認しました。」
とのこと…(何を今さら…

一応、今回もフィードバックしてくれるって言ってましたが、このやり方はマクロメディアでは推奨しないやり方ですとマクロメディアさんの現在のスタンスをきっぱりと言い切られてしまいました。つまり、この言葉に隠された意味を導き出すなら、「不具合とは言えない」ということです。

( ´ー`)フゥー...これが新規だと12万円もする製品のクオリティなんですねー。
ま、大した問題ではありませんが、お金を出した身としては、腑に落ちませんなw。


特殊部隊「白風」WhiteWinds 第三話 思いのままに…から
〜波浜スピードライン 第4波浜南駅付近の風景の下書き〜

投稿者-> yo-net at 23:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月23日

_ながっ!(作品紹介)

なっがい作品12分です。これで第1話ってことなんで、バスドリルクラス確定です。

シネマ野さん
唯友 (第一話 「墨喰う盲と風と花」)


原作があるとかないとかいう雰囲気のことをホームページには書いてありましたが、この作品に原作があるのかな。たぶんオリジナルのお話なのかなぁって思いますが、よく出来ております。今後のお話の展開次第では、バスドリルを超えることもありそうです。絵はシネマ野さんスタイルを貫いておられる独特の表現です。丁寧に1カットずつを作り上げられています。好き嫌いが大きく別れるちょっと難しそうなお話ですが、これだけ真剣に物語に取り組む人はそう多くはありません。理解しようとしながら見てみる価値はあるかもしれませんぞ。

因みに自分は読めない漢字がいくつかありました。そもそもタイトルが読めないっす。ご本人も読めないらしいです。「うぇいゆう」とか言ってますね。自分は勝手に「タダトモ」と呼ぶことにします。

シネマ野さん頑張れ!オラもなんか頑張る勇気を貰った!

投稿者-> yo-net at 23:56 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月21日

_スロット壁紙作った。

昔やりたかったこと一つ思い出しました。スロットの素材屋さんです。今はもうスロットへの熱が少し冷めてしまった部分もあるので、素材屋さんへの情熱は消えてしまったわけですが、自分のPCの壁紙くらいは自分で作ったスロットをモチーフとした壁紙にしたいと思ってました。体の調子も良くない昨今ですが、なんかやってないと死にそうになるので、あいまあいまを見て、作ってみました。

誰でも作れる簡単な壁紙ですが、早速、自分のPCの壁紙に設定しました。壁紙はYO-NETROLLxxのコンテンツ2D/3DFlashWorksInfoとかいう長ったらしい名前のところから閲覧できます。ぴぴぴっと来た方いらっしゃいましたら使ってやって下さい。自分の好きだったスロット機種の壁紙を網羅したいな。

多分、何やっても続かない人だから、無理w。

投稿者-> yo-net at 08:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月20日

_パラキス

ハチクロを録画しようと思ってたんだけど、もう終わってたみたい。さっき録画した奴再生しようと思ったら、違う奴はいってたよ。でもー、パラダイスキス面白いじゃん。どうやら少女漫画っぽいので男向けではないみたい(ハチクロもだけど・・・)。
でもなんか( ・∀・)イイね。

デフォルメされたときの感じと通常時の感じの対比がおもしろい。このストーリ内容なのにちょっと意外な感じがする。デザインを題材にしてるので、どっかでそんなに大したデザインでもないのに、凄いとかなって、ねた切れしそうな予感ですが、それを踏まえた上で見てみると、デザインに取り組む姿勢とか、真剣に描かれてそうで、おもしろそう。

パラキス(略すときはこう呼ぶらしい…)の公式サイトとか見てみた。ちょっとグッとくる言葉あった。でもー、ユカリは髪切る前の方が可愛いだろって思う俺はセンスなし?

(↓問題あるかな?指摘受けたら消します。似てないっていうのが問題かorz)

投稿者-> yo-net at 00:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月16日

_世の中変わったなぁ。

今日の夕食は、久しぶりにラーメンを食べに行きました。

夕飯時とあって家族連れもちらほらといて、お店は賑わっていました。子供が3人もいる家族の横に座ってしまったので、なんか「やなことがふっかかってこないかなぁ」なんて不安になりながら注文したラーメンが出てくるのを待っておったわけです。

そんな心配は余計だったみたいで、意外とおとなしく静か。
「わーわーわめく」とか、「食べ方が汚い」とか、そういうの一切無し。
おいしいとか、それなりの会話が続いておるようでして、平和な家族って感じです。教育がよくできているのか、ラーメンをうまく口に運べないことを自分で悟って、小皿をお店の人にリクエストしたり、どちらかというと、ちょっと賢い。

自分の横に居た子が食べ終わったあと、カウンターに無造作においてあった携帯を手にして、いじっておりました。auのsony製っぽい携帯です。FMが聞けて音楽がきける奴。折畳式じゃなくてスライド式のアレです。どこ製だろ…とにかく自分のもってるTT31とは比べ物にならんくらい高性能でカッコイイです。まだ小学校に入ったか入ってないかくらいの感じの小さな女の子のわりには、凄く使いこなしてる感じで音楽なんぞをきいているっぽかったです。最近の子は覚えるの早いなって思ってました。

で、その横にいたお父さんらしき人が「うん、何聞いてるの?」とかいいながら携帯に手を伸ばした次のひとことに驚きました。


「あたしの携帯に触らないで!!」


Σ(゜д゜ il|li)マ、マジデ…?


世の中変わったなぁ。てっきり、お父さん、あなたの携帯だと思ってましたよorz

投稿者-> yo-net at 19:50 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月15日

_共存できるんですね。

早速STUDIO8をインストールしてみました。DreamWeaverの設定が引き継がれるといいなぁと思いつつ、上書きインストールしたら、設定が見事に引き継がれました。

MXの方は上書きされちゃったかなって思ったら、うまく残ってました。ためしに起動してみたらこっちも正常に動いてくれます。会社はまだMXなので、共存できて嬉しいです。めったにないとは思いますが、8にしていない友達と一緒に何かやるとしたら…迷惑をかけることなく、ちょっと気を使ってあげるだけで、うまくプロジェクトを共有できそうです。

面倒な設定もいらないし、いきなり使い始めれるね。即戦力だね。さすがです。
各アプリの起動時間も前と変わらない感じです。あと、インターフェースデザインが好き。

今回のバージョンからWinMac両方のOSのプログラムが同梱されていまして、MACでも利用できるようになってるみたい。これだとMacも欲しくなってきますね。( ・∀・)イイ!
*プログラムが同梱されているだけで、一度ライセンス認証をすると、最初に認証したときのプラットフォームでのみ利用が許可され、異なるプラットフォームでの利用は認められないそうです。このことはStudio8のFAQの最後の項目に記述されております。お間違いなく!今のところクロスプラットフォームライセンスは存在しないということなので、全員に言えることですね。なんでなんだろう…macromediaにしては堅い感じ。ちなみに1ライセンスで利用者が使うPCのうち2台までインストールして利用することが可能です。これはMXの頃から変わらないんだね。

あと箱とか説明書・CDのいれものもなんかカッコイイし、箱型で買って良かったよ。焦ってない人は箱型がオススメ。せっかく高い買い物するんだし。CDがあったほうがいいんじゃないかな。説明書もあとから購入すると有料って書いてましたよ。

投稿者-> yo-net at 23:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月14日

_のまネコ問題のその後

 いまさらほじくり出すような話題でもないのですが、まだ水面下ではいろんなことが起こっている様子です。Avexさんはキャラクター利益は受け取らないことを表明したり、Avexの社長さんがmixiを閉じたり、意味不明の誤字脱字を繰り返したり、クスリでもやってんのかと思わせる内容でした。メガワロス。

 ネットでの調査によると、この問題を知る人たちの60%くらいの人達が、謝罪は不十分だ!とお考えになっているとのことでして、今回の問題の根深さが伺えます。解決していないと言えば、殺人予告をした犯人を思い浮かべるわけですが、こちらもまだ捕まっていないということで、すぐ捕まるだろうって思ってた自分としては、もう捜査とかやってないんじゃないかって、そう思ったりします。殺人予告された社長さんはいまどんな気分で日々を過ごしてるんだろう。日本の警察は役に立たないとか考えてるのかな。早く犯人が捕まるといいですね。

 ひろゆき氏のコメントもいくつか出てましたね。2ちゃんねるで頻繁に利用されているキャラクターや書き込みが恵まれない人達の支えになれるのであれば、喜ばしいことだみたいなことを言っているようです。のまタコとかわけのわかんない作戦打ち立てた割には、なかなかいい事もいうじゃないw

 あとは「わた」さんが、その後どうなったのかっていうのが気になります。真相を知ることは出来ないわけですが、「わた」さんは、avexさんに何かを吹き込まれたのか?モナーを少しアレンジしたものを自分のオリジナルと言ったのか?このままでいいの?
 オレはFLASHで何かをやるという同じ立場になったとき、「わた」さんのことを信じてあげたいって思う。モナーを売ったりなんかしないはずだし、なにかすれ違いみたいなものがあったんじゃないかって思う。でも、今となっては、真相を知ることはできなさそうだ。それどころか、2ちゃんねるユーザのほとんどは「わた」さんのこと、モナーを売った酷い奴だって考えてる。このことは「わた」さん、およびその関係者が沈黙を守っている限り変わらないんだろうね。

 先週のMステSpecialでOZONEは楽しそうに歌ってたなぁ。空耳歌詞が表示されてたりして、なんとも滑稽だった。
べるしべいさ のまのま いぇい♪のまのま いぇい♪のまのまのま いぇい♪って感じに聞こえたよ。


 あ、そうそう、FLASH8買ったし、ちょっとやる気向上しましたんで、ひょっとしたら年内にもうひとつ作りあげれそうな気がしてきました。特殊部隊「白風」第3話 思いのままに… っていうのがタイトルです。3シーン75カット。超下手な頃から始めたアニメーションがどこまで見れるものになっていくのか?絵が描けない人たちに勇気を与えるそんな作品になっていくといいなって人事のように考えております。ストーリーはもう全部きまっているのですが、全部で何話構成にするとか、決めてないです。そんなわけで、飽きたら早めに終わらせることも可能w。


投稿者-> yo-net at 23:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月12日

_計画的な無駄遣い

ここ4日間39度近くの熱に悩まされてましたが、良くなりました。
今日は大事をとって早く帰ってきたのですが…

な、なんとマクロメディアからメールが!!!つってもメールマガジンですが…
重要【Macromedia Studio 8 リリースのご案内】

なんだこの唐突さは…でも、( ・∀・)イイ!早速Studio8アップグレードです。
2004は欲しいって思わなかったけど、今回は欲しいと思ってました。
嬉しい!いや、今年は別に何を作ったってわけでもてないけど…

でも、やっぱ高いな。ひょっとしてこれってお遊びツールじゃないんじゃないか?
と、思いました。

はいはい♪

あ、因みに箱型で購入しました。どうせすぐには触らないし、
大したこと書いてなさそうな、紙のマニュアルも欲しいです。
寝ながらにして、何かいいヒントを得ることはあるような気がします。

みんなも無駄遣いしようぜ!

投稿者-> yo-net at 20:40 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月06日

_世界一のコントローラー

できあがったみたい。感動した。名前に似合わず、発想力豊かな人かもしれぬ。
オレよりすげーぜ!

トモエ☆>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>よねっと。

投稿者-> yo-net at 00:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月05日

_うな重

皆が土用の丑の日楽しんでいるを見て、自分もやってみました。

20051005_Unajyuu.JPG

せっかくなのでうな重にしてみました。といっても、ぎっしり敷き詰めても32円でした。
意外においしいです。いくらお箸をいれてもうなぎ部分がちぎれる事はないので、
ご飯と一緒に食べるというのは困難を極めました…結局、うなぎ部分を食べてから
ご飯を食べるという方法で頂きました。もう2度とやりません。

レンジで温めるごはんと蒲焼きくん3枚を買う時点で、ひどく疑いの目を浴びました。
レジの小僧が半笑いだったのには、さすがのよねっと氏もご満悦の様子です。

これ考えた人すげー。( ・∀・)頭イイネ。

投稿者-> yo-net at 23:24 | コメント (0) | トラックバック(0)

_avexその後…

こりゃ、早く犯人が捕まらないと、元のお話には戻れなくなってきましたね。
ますます、混沌としてきました。いろんな説が飛び交って、収集がつかなくなってる。

投稿がavexの筆頭株主USENの会員からのものだから、工作員の仕業?とか
被害届けをなんですぐ出さないの?とか

はたまた、2ちゃんねるは人格形成には悪影響のあるとんでもない場所だ。犯罪の巣窟だ!とか。

自分は思うんですけど。2ちゃんねるが無くったって、どっか有名なサイトに掲示板が
あれば、誰でも殺害予告ができるわけで2ちゃんねるの運営がこういう犯罪者を
サポートしてるわけでもなんでもないと思うんです。

たまたま殺害予告が2ちゃんねるに掲載されただけの話なのではないでしょうか?
なんか各報道の論調は、ずれているように思う(ここのブログもだけど…)

ネットなんてたいていの場所は匿名だし、mixiだって、slashdotだって、匿名を装うなんてのは誰でもできるわけです。そんなに言うのなら、ネットの匿名性を問題視するべきだと思うのです。

調べれば「必ず」どこの誰がネットを利用していて、どういうことをしていたのかわかる仕組みでも作るべきだ!とかそういう類の議論に発展しないのがワロスです。(架空口座でさえ取り締まりできてないんだから無理な話でしょうけど…)。この状況下では、SPAMメールも送り放題だしね。(ま、どちらかというと自分は悪いことしようとか思ってませんけど、匿名性の高いネットの居心地は好きなんですけどね。スパムメールが来るのは、その代償なのかな?くらいの気持ちです。)

全く…いつもそうだ。誰かがどこかで論点をすりかえる。(人のこと言える立場でもございませんが)いつのまにか、加害者として扱われるべきavexさんが被害者になっちまいましたな。

他のニュースでも、大体いつもこんな感じなんです。本質なんて掴めていやしないw

まぁいいじゃない、。モナーは帰って来るんだし…2ちゃんねる有志のみなさんはやるべきことはやったと思うよ。あとは釈然としない、疑問点の解消を残すのみかな。

殺害予告は固定IP使ったってことだから、いくら日本の警察でも、余裕で捕まえられるっしょ。もしくは、犯人が出頭するのかもね。

投稿者-> yo-net at 00:05 | コメント (0) | トラックバック(0)

2005年10月01日

_面白い。

お薬飲んでたせいか、胸イタスもだいぶ良くなった。でもまだちょっとわだかまりが
あるっちゃあるけど…

そんな中、ひさしぶりにおもしろいを発見しました。

2ちゃんねる・FLASH板
FLASH作りたい (><)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1123340273/

トモエ☆という方が突如スレをのっとる展開ですが、確実に作品を量産してます。肩の軽い作品ですが、かなり手際がいいというか、速いです。内容もそれなりでいいと思いました。
9月28日から始まって、今のところ作品3つです。ホームページはまだ無いみたいです。
そのうち作品は消えるのかな。( ´・д・`)

ちなみによねっとからの制作依頼出しておきました。
「世界一のコントローラー」さぁどうくるw

投稿者-> yo-net at 23:50 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: