2005年10月14日

_のまネコ問題のその後

 いまさらほじくり出すような話題でもないのですが、まだ水面下ではいろんなことが起こっている様子です。Avexさんはキャラクター利益は受け取らないことを表明したり、Avexの社長さんがmixiを閉じたり、意味不明の誤字脱字を繰り返したり、クスリでもやってんのかと思わせる内容でした。メガワロス。

 ネットでの調査によると、この問題を知る人たちの60%くらいの人達が、謝罪は不十分だ!とお考えになっているとのことでして、今回の問題の根深さが伺えます。解決していないと言えば、殺人予告をした犯人を思い浮かべるわけですが、こちらもまだ捕まっていないということで、すぐ捕まるだろうって思ってた自分としては、もう捜査とかやってないんじゃないかって、そう思ったりします。殺人予告された社長さんはいまどんな気分で日々を過ごしてるんだろう。日本の警察は役に立たないとか考えてるのかな。早く犯人が捕まるといいですね。

 ひろゆき氏のコメントもいくつか出てましたね。2ちゃんねるで頻繁に利用されているキャラクターや書き込みが恵まれない人達の支えになれるのであれば、喜ばしいことだみたいなことを言っているようです。のまタコとかわけのわかんない作戦打ち立てた割には、なかなかいい事もいうじゃないw

 あとは「わた」さんが、その後どうなったのかっていうのが気になります。真相を知ることは出来ないわけですが、「わた」さんは、avexさんに何かを吹き込まれたのか?モナーを少しアレンジしたものを自分のオリジナルと言ったのか?このままでいいの?
 オレはFLASHで何かをやるという同じ立場になったとき、「わた」さんのことを信じてあげたいって思う。モナーを売ったりなんかしないはずだし、なにかすれ違いみたいなものがあったんじゃないかって思う。でも、今となっては、真相を知ることはできなさそうだ。それどころか、2ちゃんねるユーザのほとんどは「わた」さんのこと、モナーを売った酷い奴だって考えてる。このことは「わた」さん、およびその関係者が沈黙を守っている限り変わらないんだろうね。

 先週のMステSpecialでOZONEは楽しそうに歌ってたなぁ。空耳歌詞が表示されてたりして、なんとも滑稽だった。
べるしべいさ のまのま いぇい♪のまのま いぇい♪のまのまのま いぇい♪って感じに聞こえたよ。


 あ、そうそう、FLASH8買ったし、ちょっとやる気向上しましたんで、ひょっとしたら年内にもうひとつ作りあげれそうな気がしてきました。特殊部隊「白風」第3話 思いのままに… っていうのがタイトルです。3シーン75カット。超下手な頃から始めたアニメーションがどこまで見れるものになっていくのか?絵が描けない人たちに勇気を与えるそんな作品になっていくといいなって人事のように考えております。ストーリーはもう全部きまっているのですが、全部で何話構成にするとか、決めてないです。そんなわけで、飽きたら早めに終わらせることも可能w。


投稿者-> yo-net at 23:37 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: