2005年10月15日

_共存できるんですね。

早速STUDIO8をインストールしてみました。DreamWeaverの設定が引き継がれるといいなぁと思いつつ、上書きインストールしたら、設定が見事に引き継がれました。

MXの方は上書きされちゃったかなって思ったら、うまく残ってました。ためしに起動してみたらこっちも正常に動いてくれます。会社はまだMXなので、共存できて嬉しいです。めったにないとは思いますが、8にしていない友達と一緒に何かやるとしたら…迷惑をかけることなく、ちょっと気を使ってあげるだけで、うまくプロジェクトを共有できそうです。

面倒な設定もいらないし、いきなり使い始めれるね。即戦力だね。さすがです。
各アプリの起動時間も前と変わらない感じです。あと、インターフェースデザインが好き。

今回のバージョンからWinMac両方のOSのプログラムが同梱されていまして、MACでも利用できるようになってるみたい。これだとMacも欲しくなってきますね。( ・∀・)イイ!
*プログラムが同梱されているだけで、一度ライセンス認証をすると、最初に認証したときのプラットフォームでのみ利用が許可され、異なるプラットフォームでの利用は認められないそうです。このことはStudio8のFAQの最後の項目に記述されております。お間違いなく!今のところクロスプラットフォームライセンスは存在しないということなので、全員に言えることですね。なんでなんだろう…macromediaにしては堅い感じ。ちなみに1ライセンスで利用者が使うPCのうち2台までインストールして利用することが可能です。これはMXの頃から変わらないんだね。

あと箱とか説明書・CDのいれものもなんかカッコイイし、箱型で買って良かったよ。焦ってない人は箱型がオススメ。せっかく高い買い物するんだし。CDがあったほうがいいんじゃないかな。説明書もあとから購入すると有料って書いてましたよ。

投稿者-> yo-net at 23:17 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: