2005年10月16日

_世の中変わったなぁ。

今日の夕食は、久しぶりにラーメンを食べに行きました。

夕飯時とあって家族連れもちらほらといて、お店は賑わっていました。子供が3人もいる家族の横に座ってしまったので、なんか「やなことがふっかかってこないかなぁ」なんて不安になりながら注文したラーメンが出てくるのを待っておったわけです。

そんな心配は余計だったみたいで、意外とおとなしく静か。
「わーわーわめく」とか、「食べ方が汚い」とか、そういうの一切無し。
おいしいとか、それなりの会話が続いておるようでして、平和な家族って感じです。教育がよくできているのか、ラーメンをうまく口に運べないことを自分で悟って、小皿をお店の人にリクエストしたり、どちらかというと、ちょっと賢い。

自分の横に居た子が食べ終わったあと、カウンターに無造作においてあった携帯を手にして、いじっておりました。auのsony製っぽい携帯です。FMが聞けて音楽がきける奴。折畳式じゃなくてスライド式のアレです。どこ製だろ…とにかく自分のもってるTT31とは比べ物にならんくらい高性能でカッコイイです。まだ小学校に入ったか入ってないかくらいの感じの小さな女の子のわりには、凄く使いこなしてる感じで音楽なんぞをきいているっぽかったです。最近の子は覚えるの早いなって思ってました。

で、その横にいたお父さんらしき人が「うん、何聞いてるの?」とかいいながら携帯に手を伸ばした次のひとことに驚きました。


「あたしの携帯に触らないで!!」


Σ(゜д゜ il|li)マ、マジデ…?


世の中変わったなぁ。てっきり、お父さん、あなたの携帯だと思ってましたよorz

投稿者-> yo-net at 19:50 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: