2002年10月28日

_タミヤグランプリ

久しぶりに日記でも書いてみる自分。スロット?スロットはあまり打ってません。あまりってことはやっぱり打ったんですねよねっとさん…。はい、打ちましたよ!ロデオの名はダテだよ!クラブロデオ!音が最高に良いので弊店間際に打ってました。ベルが入る耽美にユーロビートな音楽がながれて堪らない!!で、そうこうしていると、ベル演出からそのまま、ビッグボーナスイン!ま、まじで!!もはやRAVEMODEなんて消化する時間はないですよ。よねっとさんは…。とりあえず悔しいけど、RAVEモードひけるか試しに回してみた。結果、種無し…うーん、ビッグ引くときはやっぱり、集中状態からじゃないとダメネェ…つまらん。

ま、はいんなくてよかったよかった。

で、ラジコンの方の話をするとタミヤグランプリなのですが、終わりました。結果逆ポールっす。44人中44位。1周のタイムアタック順なんだけど、1位から44位が3秒の差にヒシメク大混戦だったのです。下手糞なよねっとさんには、厳しい。初心者がいないのは大誤算だったよ。まさか最下位とは…。くやしい。

ちなみにまだペンタブレットかえってこないんだけどぉ!!!どうなってんのさ!絵が描きたい。スロット絵柄を描きたい!!描きたい!描きたい!描きたい!描きたい!

だだこねんじゃねぇよ

投稿者-> yo-net at 19:32 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月26日

_ぱぁ〜と使ったつもり

ぱぁ〜と使っちった…。先週末の300k円の一部を…。本日職場に残って頑張っていたメンバ6人にお誘いの言葉を掛けて、焼肉へGo!!(もちろんよねっとさんのおごり!!!)結局4人でしたが…

で、ぱぁ〜と使ったつもりがたったの

18k円。安い…

最近の焼肉は全部極上で頼んでもそんなにしないんすね。

帰りにスロット屋さん除いたらミリオンゴッド3万枚GETのおやじを発見。凄すぎる。よねっとさんが苦労?して稼いだ300K円をいとも簡単に超える金額。600k円とは!!羨ましい…羨ましい…羨ましい…。その横で友人Yが

「あのおっさん襲っとく?」

おいおい。隣は警察署だぞ…

投稿者-> yo-net at 19:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月21日

_ヤマダ電機

この2日は、スロット打ちませんでした。自粛できるタイプの人間になったのはつい半年の間です。それまでは、休みの日と言えば、スロットぉ…スロットぉ…スロットぉ…。はっきり言ってキチガイでした。

そういう意味では、自粛を教えてくれたサミーのフラグコピーには感謝しなければならないのかもしれません。別にスロット打たなくても生きていけるんですね。人間は…(そりゃ当たり前だw)

で、スロットも打たず何をやっていたかと言うと4つです。

○自動2輪教習への参加
○ヤマダ電機でお買い物
○ラジコン
○PCいじり

これだけです。

バイクの教習は受け初めて、かれこれ2ヶ月経ちましたが、まだ5回/15回中しか終わってません。2ヶ月ぶりに教習を再開したペーパードライバ的教習では、立ちゴケ1回とコーナリングでの転倒が2回。「あんたやる気あんの?」っていう感じです。でもお金払って教習を受けてる身分なので、教官は意外と優しいです。こけた時は「大丈夫?」って言ってくれます。その後、なんでこけたのかを説明してくれる。いいねぇ。ここの教習所が大好きになりました。教習期間はのこり7ヶ月…頑張れ、よねっとさん!!

ヤマダ電機でかったものは4つ。マイクロソフトのインターネットプロキーボード、Arvelの光学式マウス(マジックボールというトラックボールまでついている優れもの)、玄人志向のUSB2.0PCIバスカード、USB2.0のTypeA-TypeBケーブル。キーボードについてる各種クイック起動がたまらなく便利!!!。音楽も簡単に聞けるし、メールもワンタッチ、インターネットもらくらく操作だよ。マウスの反応も光学式だから良好!!トラックボールもついているので、細かい操作もばっちし!!USBキーボードだったので、USBの空きが無くなったので、USB関連の周辺機器も買う羽目に…まぁ前からUSBケーブルは買わなきゃいかんなぁと思っていたのでちょうど良かった。今までは、プリンタ使うときとスキャナ使うときでケーブルを差し替えていました。よねっとさん?あんた馬鹿?約2年にもわたり同じような運用を続けていましたよ。遂に今日、その作業から開放されました。その費用わずかに3k円…。でもPCIカードの取り付けは大変でした。USBポートが4つ縦向きについてるので、ケースの穴の幅が足りないため、ペンチで思いっきりこじ開けました。皆さんもUSBカード買うときは向きに注意してね。

ラジコンは、タミヤのTA04Rという型番のツーリングカーを走行…詳しくはMMRF21のHPでね。

投稿者-> yo-net at 19:22 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月17日

_ビデオ

あ〜あ、やっちゃった。ドラマ「逮捕しちゃうぞ」を見たかったのに、不覚にも労働に時間を費やしてしまった。「だったらビデオ撮ればいいじゃん。」と思いますが、無理なんです。ビデオの撮り癖がないので、いつも忘れてしまうんです。会社の人で誰か撮っていないか聞いてみようかなぁ。そんなことまでするくらいなら素直にビデオ撮ればよかった…。来週から見ることにしよう!あ、そうしよう!

割かし、諦めはいいみたいですね。よねっとさん。

ここの日記ってざっくばらん過ぎ?スロットの日記もここに書いてたりします。じゃスロットのページでは何やるんだろう?よねっとさん!教えて!

??ん〜、今考え中。

こいつ…。無計画主義者だな。

投稿者-> yo-net at 19:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月16日

_128億8800万分の1

14日の日記で獣王のチェリー鯖について触れましたが、チェリーを引く確率およそ64分の1を考慮をすることを忘れていました。ということは当選確率は1億9200万分の1にさらに64分の1なので、な、な、なんと低確率状態SCは128億8800万分の1。ということで、地球上の誰一人当たらない確率なんですね。ということは隣の人がチェリー鯖入ったら!!それは一緒に感動して良し!!それで単発SC10だったら一緒に泣いて良し!!!!!SC30だったら一緒に手を取り合って喜んで良し!!!もし万が一、29連したら、お祭りして良し!!!!!地域を上げて祝福するべし。それは世界中で一度起こるか起こらないかの奇跡なのだから…。

もうすぐアリーMYラブ5がON AIRされますね。実は楽しみにしてたりする。ヴォンダシェパードの歌が良すぎ!!ま、会社生活に追われてビデオとり忘れるのがサガなのですが…。

投稿者-> yo-net at 19:13 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月14日

_爆裂王

結局この3連休をアリストクラートのスロット機「爆裂王」にすべてを費やしてしまいました。馬鹿か俺…はっきりいって「爆裂王」甘すぎ。3日で101k円+42k円+135k円でおよそ300k円ですね。ま、ドカーン目2つありましたが…その内の2回目を携帯で撮影しましたので、みてみますか?はっきり言って自慢ですね。この時のアクションは「ドクッ」っていう子役告知スタート音(その後、40プレイ程度の弱潜伏)だけでした。その前は通常スタート音遅れで第3停止で爆裂ランプ点灯の「ジャキン!!」で、その前が「ドクッ」っていう子役告知スタート+ドット画面でバクチャンが横切るやつでした(その後、100プレイ程度の長い潜伏に入り間にリプ4連)。







dokanme.gif
ありゃりゃ。これだこれ。すごいねこれ。解析報告によるとなんとその確率

32768分の1


です。3枚賭け専用機だから1枚賭けで擬似的にドカーン目を無理やり出すなんてことも出来ないし、これはなかなか見れない写真です。だからこそ写真で残したかった。これを眺めてるとスロットの神秘を感じます。あのミリオンゴッドのPGG(8000分の1)より遥かに遠い…。ま、その破壊力は356枚のBIGBOUNUSが10連荘するだけなので、最大3560枚と乏しいが…ミリオンゴッドに比べれば、お手軽に遊べる機種なだけに、親しみ易いのかもしれない。ここ1週間で、3回も引いたので、本当は96000プレイ以上回さないといけないはず。96000ってそんなに回せないよ。


3万分の1って意外と当たるんですね。そうなると獣王の激レア、チェリー鯖、抽選だけかよ!も800万分の1だけど意外と引いてるのかもしれないです。ただ抽選だけなのでハズレで終わっている可能性大かも…。実際にSC単発が主流だけど800万分の1の更に24分の1(奇数設定)として1億9200万分の1なのか…これでSC10だったら馬鹿馬鹿し過ぎる( ̄o ̄)
!!!ま、当たりが存在する限り、この広い日本のどこかで、当たっているものと思われます。このショボイSCに…引くなら高確チェリー鯖にして欲しい物ですね。


あっ、そうだそうだ、ドカーン目32768分の1って言いましたけど、ドカーン目が出ないドカーン目は139810分の1で存在するので、もうちょっとだけ出易いのかも知れません。それにしても13万分の1って…機械割りになんか関係するのか?

投稿者-> yo-net at 19:03 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月11日

_教習所

水道管破裂事故からはや1日が過ぎました。今の心境

○部屋が臭い
○服も臭い
○床を踏むと水が吹き出てくる
○4階なのに台風が来た跡のようになっている
○はっきりいって落ち着かない
○早く補償問題が解決して欲しい(特にペンタブレットの返還を希望)

今、ちょっと名付け親のさいとを見たら活動開始してました。リンクを貼ってよいか確認中です。でも名付け親のさいとの名前が変わってました…。

明日は、2輪免許取得のため教習所へ行きます(入所してからもう2カ月経ちますがまだ3回)。一ヶ月ぶりだよぉ。その後、スロットでも回してみようかな。また「爆裂王」やってしまいそう。「ミリオンゴッド」で未だPGG(一撃5000枚のプレミアムゴッドゲーム)は引けずです。SGG(一撃1500枚のスーパーゴッドゲーム)も未だなんですけどね…かれこれ1万回転は回したのに未だに種は無し。でも、爆裂のモード3は2回ほど経験してるんですけどね。モード3のツボに嵌ると、余裕で万枚を遥かに超えます。明日もちょこっとチャレンジしてみようかなぁ。あぁ恐ろしや…。

投稿者-> yo-net at 18:51 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月09日

_水道管破裂

プロバイダに問い合わせたところ、回線会社のトラブルで接続できない状態になったとのことでした。今日はもう復活したらしい…会社から帰ってくるとそこにはいつものADSLがありました。でも、今日はそれよりももっと大変なことがありました。

水道管破裂

ふざけんなよぉ。本日13時頃…部屋中水浸しという連絡が会社にありました。もう泣くしかないです。部屋においていた衣類、お米、電化製品、楽器ケース、楽譜、本、書類が死んでしまいましたとさ。前々からよねっとさんの部屋の水の出具合が良くなくて、蛇口をひねっても30秒くらいしないと出てこない状態だったので、今日水道管のメンテナンス会社が来て、うちの建物全体の水道ポンプの調整をした結果がこのありさま…。ま、駄目になったものは全てメンテナンス会社が全て負担するということなので、いいんですけど…大事な大事なペンタブレットも壊れてしまったので、暫くは、絵日記が書けなさそうです。ごめんなさい。当面は文字だけの日記ですね。たまに絵でも入ってないと読み疲れちゃいますよね。お許し下さい。

あ〜あやんなっちゃうなぁ。

投稿者-> yo-net at 18:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

2002年10月08日

_ネット

なんか知らないけど、ネットに繋がらないので折角作ったHPもアップロードができないのでした。悲しすぎる。プロバイダに訴えを起こす予定です。何で使えないんだ!!よぉ!!この状況についての対応報告は後日…

投稿者-> yo-net at 18:46 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2002年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: