2005年11月04日

_トモエ☆VS肛門の臭い

このタイトル、すっげぇ恥ずかしいですが、
いよいよ明後日、決戦の時らしいです(決戦って?

とにかくFLASH見せ合いっこするらしいです。
今世紀最大の決戦かもしれません(今世紀ってまだ95年くらいあります!

なんか、おもしろいかもしれませんよ。コレ

そうそう、先日のタイムラインカスタムショートカット動作しない件について
マクロメディアから開発部門に確認した結果の回答が届いていました。
やっぱり本家でも動かないらしく…次期リリースで対応を考えたいという回答でした。


ほらね、やっぱりマイナーバージョンアップしないでしょw


対策としてはマウスでの選択を実施して下さいとのことです。


みんなは、こんなことで泣いちゃ駄目だぞー。

それから、それから、(まだ何か書くの?記事を分けろやw
MXIファイルの仕様翻訳20ページまで到達です。一部、解釈できないところとか出てきました(汗 ともかく忠実に翻訳してから、わかりやすい日本語版でも作っていこうかと思います。FlashPaperで作った文書を作りたいがために始めた翻訳。動悸が不純過ぎるぅっっっ!!

2005年10月14日

_のまネコ問題のその後

 いまさらほじくり出すような話題でもないのですが、まだ水面下ではいろんなことが起こっている様子です。Avexさんはキャラクター利益は受け取らないことを表明したり、Avexの社長さんがmixiを閉じたり、意味不明の誤字脱字を繰り返したり、クスリでもやってんのかと思わせる内容でした。メガワロス。

 ネットでの調査によると、この問題を知る人たちの60%くらいの人達が、謝罪は不十分だ!とお考えになっているとのことでして、今回の問題の根深さが伺えます。解決していないと言えば、殺人予告をした犯人を思い浮かべるわけですが、こちらもまだ捕まっていないということで、すぐ捕まるだろうって思ってた自分としては、もう捜査とかやってないんじゃないかって、そう思ったりします。殺人予告された社長さんはいまどんな気分で日々を過ごしてるんだろう。日本の警察は役に立たないとか考えてるのかな。早く犯人が捕まるといいですね。

 ひろゆき氏のコメントもいくつか出てましたね。2ちゃんねるで頻繁に利用されているキャラクターや書き込みが恵まれない人達の支えになれるのであれば、喜ばしいことだみたいなことを言っているようです。のまタコとかわけのわかんない作戦打ち立てた割には、なかなかいい事もいうじゃないw

 あとは「わた」さんが、その後どうなったのかっていうのが気になります。真相を知ることは出来ないわけですが、「わた」さんは、avexさんに何かを吹き込まれたのか?モナーを少しアレンジしたものを自分のオリジナルと言ったのか?このままでいいの?
 オレはFLASHで何かをやるという同じ立場になったとき、「わた」さんのことを信じてあげたいって思う。モナーを売ったりなんかしないはずだし、なにかすれ違いみたいなものがあったんじゃないかって思う。でも、今となっては、真相を知ることはできなさそうだ。それどころか、2ちゃんねるユーザのほとんどは「わた」さんのこと、モナーを売った酷い奴だって考えてる。このことは「わた」さん、およびその関係者が沈黙を守っている限り変わらないんだろうね。

 先週のMステSpecialでOZONEは楽しそうに歌ってたなぁ。空耳歌詞が表示されてたりして、なんとも滑稽だった。
べるしべいさ のまのま いぇい♪のまのま いぇい♪のまのまのま いぇい♪って感じに聞こえたよ。


 あ、そうそう、FLASH8買ったし、ちょっとやる気向上しましたんで、ひょっとしたら年内にもうひとつ作りあげれそうな気がしてきました。特殊部隊「白風」第3話 思いのままに… っていうのがタイトルです。3シーン75カット。超下手な頃から始めたアニメーションがどこまで見れるものになっていくのか?絵が描けない人たちに勇気を与えるそんな作品になっていくといいなって人事のように考えております。ストーリーはもう全部きまっているのですが、全部で何話構成にするとか、決めてないです。そんなわけで、飽きたら早めに終わらせることも可能w。


2005年10月06日

_世界一のコントローラー

できあがったみたい。感動した。名前に似合わず、発想力豊かな人かもしれぬ。
オレよりすげーぜ!

トモエ☆>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>よねっと。

2005年10月05日

_avexその後…

こりゃ、早く犯人が捕まらないと、元のお話には戻れなくなってきましたね。
ますます、混沌としてきました。いろんな説が飛び交って、収集がつかなくなってる。

投稿がavexの筆頭株主USENの会員からのものだから、工作員の仕業?とか
被害届けをなんですぐ出さないの?とか

はたまた、2ちゃんねるは人格形成には悪影響のあるとんでもない場所だ。犯罪の巣窟だ!とか。

自分は思うんですけど。2ちゃんねるが無くったって、どっか有名なサイトに掲示板が
あれば、誰でも殺害予告ができるわけで2ちゃんねるの運営がこういう犯罪者を
サポートしてるわけでもなんでもないと思うんです。

たまたま殺害予告が2ちゃんねるに掲載されただけの話なのではないでしょうか?
なんか各報道の論調は、ずれているように思う(ここのブログもだけど…)

ネットなんてたいていの場所は匿名だし、mixiだって、slashdotだって、匿名を装うなんてのは誰でもできるわけです。そんなに言うのなら、ネットの匿名性を問題視するべきだと思うのです。

調べれば「必ず」どこの誰がネットを利用していて、どういうことをしていたのかわかる仕組みでも作るべきだ!とかそういう類の議論に発展しないのがワロスです。(架空口座でさえ取り締まりできてないんだから無理な話でしょうけど…)。この状況下では、SPAMメールも送り放題だしね。(ま、どちらかというと自分は悪いことしようとか思ってませんけど、匿名性の高いネットの居心地は好きなんですけどね。スパムメールが来るのは、その代償なのかな?くらいの気持ちです。)

全く…いつもそうだ。誰かがどこかで論点をすりかえる。(人のこと言える立場でもございませんが)いつのまにか、加害者として扱われるべきavexさんが被害者になっちまいましたな。

他のニュースでも、大体いつもこんな感じなんです。本質なんて掴めていやしないw

まぁいいじゃない、。モナーは帰って来るんだし…2ちゃんねる有志のみなさんはやるべきことはやったと思うよ。あとは釈然としない、疑問点の解消を残すのみかな。

殺害予告は固定IP使ったってことだから、いくら日本の警察でも、余裕で捕まえられるっしょ。もしくは、犯人が出頭するのかもね。

2005年09月30日

_avexが商標登録取り下げ

コメントを発表してました。2ちゃんねる有志の活動が漸く、実を結んだ形でしょうか。
モナーは2ちゃんねるだけのものではないかもしれないですが、モナーを守る
2ちゃんねる有志のみなさんの熱意はやっぱ凄いね。

でも、今でもAvexはオリジナリティはあったと主張しているようです。つまり別々の物
ということらしいです。ふむー。オリジナリティってそんなに簡単に生まれるものなの?

難しい…

海賊版の出現を危惧されているようです。共有のものだから、可愛ければ、欲しければ
海賊版でもしょうがないよ。avexがのまねこを販売し続けるのであれば、きっと
avexののまねこを皆は購入するさ。2ちゃんねるでよくみかけるキャラは既に
いろんな人が商品として取り扱ってるんでしょ。ちょこちょこだけど売れてるらしいし。

取り下げの理由が混乱を招いたからだという、なんとも企業らしい手順では
ありましたが、ひとまずはこれで騒動も沈静化を迎えるのでしょうか。

それにしても殺害予告があったとは…こういう人はいつの時代もいたわけで
でるべくして、でてしまった感もあるが、やっぱ2ちゃんねるモラルって低いってことに
なるなぁ。さみしい。もっと早くavexも結論を出しておけば、こういう流れもなかったかも
しれませんね。犯罪は、犯罪者をとりまく環境要因によっても、起こるわけだし
なんとも虚しい結末であります。

今回の一件で改めて思ったんだけど
著作権って、やっぱ複雑だわ。勝手に使っても怒られるし、よかれと思っても
駄目だったり、駄目だと思っても守らなかったり、守らなくても捕まらなかったり、
違反しても、世間が認めてくれたり。駄目なことやったけど、本来の権利自体には
ほとんど影響がなかったり。創造性が抑制されたり、解放されたり…

もちろん、いまある法律に基づけば、捕まらないし、
ほとんど、皆が納得の行く、正しいところまで来てる。

だけど厳密な部分やあいまいな部分においては、
それぞれの感性によっても、とららえ方の変わるものだよね。
誰が正しいのか?今日も答えはみつからない。

気に食わなければ、見えない答えに向かって、とことん争うしかない。

うーん、とおもったけど
2ちゃんねる有志のみなさんのまとめHPをみてみたところ
まだ問題点はいくつか残されていると考えているようですね。

○取り消した商標登録はのまねこと米酒なのか?
○取り消しの理由が納得できない、オリジナリティがみとめられないんじゃないの?
○まだグッズ販売やってるみたいだけど、いつまでやるの?
○質問の回答は?
○ZENは謝んないの?

ってところでしょうか。

なるほど…avexにはグッズ販売さえ許さない方針なんのかなぁ。
ふむー、じゃ誰がグッズ販売OKなんだろ、2ちゃんねる公認のみ?

もうちょっとなんか、揉めそうだ。


うー、そんなことよりも今日も胸イタス。

2005年09月23日

_avexは馬鹿か?(のまねこ問題)

avexからの新しいコメントが出ていました。
この時期のコメントということで、商標登録の取り下げかと思ったら、まだ「のまねこ」が
オリジナルであって、「のまねこ」のみに限定したものだとかという説明がされている。

ここまでクレームが寄せられて、これですよ。orz

オリジナリティが認められないことにまだ気が付かないんすね。
2ちゃんねるでモナーを知っているたいていの人からみれば明らかに、
著作権違反なんですってば。それを商標登録とは…avexは馬鹿なのかと思った。
オリジナリティのないそれの何をそんなに守りたい?
オリジナリティのないそれを共有の資産にするぐらいの度量の大きさはないのか?

著作権について、主張をしなければならない業界が自ら、著作権を踏みにじる。
これでは、著作権を守ろうなんて思えなくなりますよ。あーおれもちょこと変えれば
都合よく、いくらでも自分の権利が主張できるんだって、
そういうようなをやっているんだと思います(主張し出したら訴えるためにavexは商標登録や著作権管理してるわけだから、相手の主張だけは訴えるんだろうけど)。

この場におよんでこういう方針を打ち出したってことは、
いよいよ、出るとこ出るか、
文化庁の著作権違反指摘か、
特許庁からの請求の棄却が出るかしないと駄目になった感じですね。

この一連の騒動自体がavexの狙いだとしたら、
avex側としても、いくとこまで行こうってことなのかもしれませんね。
それとも、マジで馬鹿な組織だったかってことですね。

社内での反発はないのかな?そういう反発が見過ごされる組織なのか…
なんとも夢の無い会社だと思うわけであります。
創造性を求め、一生懸命頑張っている社員のみなさんや
関係者のみなさんに申し訳ないと思わないの?

自分の感性のほうがおかしいのかな…
とうぜんこれって認められるよねって思う人がほとんどなのか…
騒動を見守ってるだけの自分ですが…
さすがに今日のコメントには( ´・д・`)がっかりした。


世の中にはこうした矛盾は蔓延してるわけですね。
今に始まった話じゃないか…


2005年09月17日

_わたさん…

のまねこ騒動で進展がありましたね。わたさんからメッセージが掲載されております。
なんていうか、うまく、自分は悪くないと説明しているようで、実は火に油を注ぐような内容
になっております。

一番ひっかかるのは、ココらしい。

私の持っていた「のまネコ」の著作権は全て有限会社ZENに譲渡

なぜ、モナーから派生しているのまねこを自分の著作権として、譲渡できるのか?
何の権限があって、譲渡できるのか?モナーから派生していることを忘れてたのか?

そういう風に多くの2ちゃんねる住民は考えているようですし、よねっともなんとなく、
やってはいけないことをやっているような気がします。これは自分の考えたものではなく
派生してできあがっているものですから、譲渡もなにも私には権限がありませんと
そういう風に考えて欲しかったなぁとよねっとは思いました。自分ならそう言うと思います。


普段は、自分も著作権について、それほど厳密に扱っているわけではありませんが、
興味があるからこそなわけですが、見過ごせない一件です。

2005年09月09日

_まぁなんといいますか、

よねっとがこの時期に4こま漫画を描いてしまったことは、全く余計なことでありまして、
MUZOさんも忙しいことこの上ないのであります。もっと、こぉ…

なんていいましょうか、

空 気 を 読 め

というわけなんですけれども、まったく昔から空気を読むことだけは苦手でして、
ネット暦8年のわたくしには未だに、その能力は身についていないんだなと
しみじみと感じているところであります。まぁ、そのーなんといいましょうか、
空気を読む以前に、周りが見えていないということもありまして、
情報の収集、世間との繋がり、しいては、情報の共有化…

えーここまで、
まったく意味不明なことを書き綴ってまいりましたが、なにがいいたいかと
いいますと、えぇ、まぁ、そのぉ、日曜日は選挙なわけです。
投票にいくのは勿論なのですが、その後、忘れずにレンタルDVD屋さんに
いかねばなるまいとそう思うのです。

18時からは全局、選挙速報ということでして、結果だけを新聞で読めりゃ
いいとも思うわけで、なんとつまらないTV業界なのかと、心のよねっとさんも
嘆いておられました。

そんなわけで、明日は「Swing Girls」借りてきます。

追伸
昨日の記事についてですが、avexの商標登録「わた」さんも迷惑に思っておら
れるようです。と、muzo.jpのFAQ記事を読んで、そのように思いました。
あーでも、avexにのまねこを書いたってことは、やっぱり、
商標登録をサポートしているわけでー、えーやっぱりワカンネェっす。
ところでフォークロアとはなんぞや?

というわけで
(1) フォークロアの定義
 フォークロアとは、「民間伝承」や「民族文化財」等と呼ばれ、ある社会の構成員が共有する文化的資産である伝承の文化表現(Traditional Cultural Expressions)を意味する。具体的には、民族特有の絵画、彫刻、モザイク等の有形なもののほか、歌、音楽、踊り等の無形のものも含まれる。これまでも、様々なモデル規定や枠組み等によって定義がなされてきている。

ちなみに
フォークロアの保護に関する国際的な検討は、1967年、「文学的及び美術的著作物の保護に関するベルヌ条約パリ改正条約」改訂を行う外交会議において、フォークロアの保護の可能性について議論がなされ、ベルヌ条約第15条第4項(a)が規定された。それによると
著作者が明らかでないか、著作者がいずれか一の同盟国の国民であると推定する十分な理由がある発行されていない著作物について、著作者を代表し並びに著作者の権利を各同盟国において保全し及び行使することを認められる権限のある機関を指定する権能は、当該一の同盟国の立法に留保される。とある。
2ちゃんねるAAがフォークロアであるというmuzoの見解はなかなか文学的ではないかっ!

2005年09月08日

_のまねこ騒動

2ちゃんねるで頻繁に使われているAAキャラクター「モナー」に
よく似たキャラクター「のまねこ」がAvexによって商標登録されるそうです。

しかも、2ちゃんねる各所ではかなり大きな話題を呼んでいるみたいです。

「のまねこ」は「わた」さんが制作したO-ZONEの替え歌パロディPVで
扱われているキャラのことを指すようで、この作品がAvexにプロデュースされて、
広く販売されているらしい。

2ちゃんねる有志による調査報告では、
Avex曰く、のまねこ≠モナーだそうです。

ふむー
恐ろしく似ている。

CD販売までは2ちゃんねる住民もだまってAvexの商売を静観していたわけですが、
のまねこ≒モナーなわけだから…
さすがに、商標登録。権利をのっとるような真似は世間が許さないでしょう。
使わせてもらっていたという、ありがたみを忘れてはいけないんじゃないかな。

のまねこ≠モナー
だなんて通用するわけないよね。


国が認めても世間は認めない。
2ちゃんねるを知っている人ならみんなそうなんじゃないかな。

2ちゃんねるには事件を起こしかねない危ない種類の人間がいる可能性も
ぬぐい切れないし、合法的にとことん戦いはじめるかもしれない。
2ちゃんねるパワーって意外とあなどれないし(意外と無力な場合もあるね)、
早めに手を引いたほうがいいんじゃないかなぁ。

「わた」さんはどう感じているのかワカリマセンが、「わた」さん個人にも
迷惑かかって来るだろうし…うはうはなのでお構いなし?

ともかく
よねっとは商標登録に反対だね。

2005年04月01日

_楽しい議論

こういう展開は好き。
左利きが右ギターを弾くべきかの議論の抜粋。
11 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:04/10/06 16:02:10 y9Y5F5IP
利腕でフィンガリングしたほうがいいか?むしろピッキングこそ利腕だと思うが


12 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:04/10/06 16:07:10 KVWCud+b
>>11
君はオナニーを左腕でやるかね?
つまりはそう言うことだ。


13 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:04/10/06 16:11:06 TzLpF0cD
つまりは...

お前の頭の中はエロでいっぱいだってことか


14 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:04/10/06 16:17:30 EJp8ui8b
>>12
やるよ


こういうやり取りって、会話のキャッチボールって感じがしていいね。即答だし(汗

2004年12月01日

_インターネット掲示板の性質

俺はいつも冷静に2ちゃんねるの文章を分析しながら読むように心がけているつもりなんだ。

あそこには多種多様考えの持ち主やプライドの持ち主が集い、多数決を交えながらも
自分の思いをぶつけることに意義を感じているものだと思う。

名無しAの発言に名無しBが奮起することもある。一瞬、なんの価値もうまれないそこに論争は生まれるのだが、そこには明確な答えを見出せない場合が多い。なぜなら、考え方が根本から違っていることが多いからだ。モラル的な賛同を得るもの、悪質でも本音で賛同を得るものについては発言の威力が大きく、もりあがっているようにさえ感じることもある。

掲示板書き込みをした人がもとめているのは、一体どういうものなのだろうか。
自分の意見を世間一般がどう思うか確かめてみたい。
自分の発想がどれほどおもしろいものなのか探ってみたい。
自分の考え方の領域に不特定多数のものを導きたい。
自分という人間がここにいたという事実を残しておきたい。
単にひとを不愉快という名の渦に陥れたい。
幸せをばら撒きたい。

そんなふうに掲示板に書き込んでいる人たちの実情を考えてみると、荒れているという状態は「2種類以上の考え方の違いが偶然そこでぶつかっている」だけであって、はたからみている人は実はそれを楽しんでいたり、どうでもいいと考えたり、その考え方の違うもの同士の議論がどのような結末を迎えるのかをみまもったりしている状態であり、こういった点も踏まえて、その様々な要素は必要不可欠な存在になっていると思われるのであります。

こうやって自分がここでブログで書いているのも、なんだか議論を呼びそうな掲示板の捉え方になっていることも確かなことであり、話題にもならないのはどうでもいいよ、そんなことっていう感じなんだと思うとちょっと寂しい。

あんなにいろんな人があつまる場所で、モラルある行動が一致団結することなんて、まずありえないし、匿名なんだからモラルもくそもねぇだろの一声ですべてはかき消される。そんな複雑、不可解な掲示板2ちゃんねる。 やっぱ おもしれぇよな。 SlashDotやら他の不特定多数交流もおもしろいけどね。

釣られ煽られ、騙し騙され、笑い悲しみ、主張しては傷つく。結末の見えない議論は今日も続く。あつくなってストレスで死なない程度に気楽にいけよw議論しているところをみかけると…俺はいつもそのあたりが心配になる。とかいってる自分も発言した後でストレスを感じるレスがつくのはようようにしてあるらしい。おもしろいよな。そういえば最近はむかつかなくなってきたな。慣れてきたのかもしれない。

こんな
オ レ っ て バ カ だ ろ。 yeah! イェイ。

ほめられたり、けなされたりして人は生きてる。もうちょっと人から褒められるようなことしないといけないなぁと思う今日この頃です。みんなはどう?インターネット楽しんでるかい?

紅白のスレッドが荒れているとかいうけれど、たいした問題じゃないよ。FLASH板の実情だと思うし。

追伸:
自分のコテハンが誰かの発言によって2ちゃんねるにでているのを見ると、自分の場合は自作自演っておもわれてそうで怖い。特にほめられてるときとか(世の中ひろいので、そうおもってくれる人もいるみたい。)、むしろ、絵が下手とかいわれてるときのほうが今はちょっとほっとする。自分のことは自分がよくしっているよ。
それでも続けてるってことはうまくなりたいってことなんだと思うね。たぶんね、ずっとこんな調子でやってそうだよ。オレ。

なにがいいたいかっていうと、ほめられてるのを見かけたので、自作自演じゃないっていいたかった。それだけ…

おいぃ 肝っ玉ちいせぇなw

2004年09月15日

_おー!

FLASHMAKERでこういうのもつくれるのかー

夏の終わりに(ななしさん)
http://page.freett.com/propelle/noriokure.html

ここのブログで他人様のFLASHをとりあげることってまずないんですけど
内容的になんつうか、純粋なものを感じました。あと、FLASHじゃない
制作ツールというのもスゴイね。

自分はFLASH以外さわったことないので、他のツールだと大変なんだろうなっていう
思い込みがあります。

10分でFLASHを作れスレは今日も大盛況でした。いつまで続くかな。
あれなきゃいいんだけどね。こういう制作に熱のあるスレって久しぶりの
ような気がする。*50以来って感じ。

そういえば*50もちょくちょく作品出てますよね。復活か?
【2ちゃんねる】*50レス目のネタでフラッシュ作れ Part27
現行スレ:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1092004315/l50
最近だと
+1っていう作品がでたかな。(・∀・)イイ!!よ(・∀・)イイ!!よ

2004年09月14日

_10分でFLASHを作れ

【2ちゃんねる】10分でFLASHを作れというスレッド
現行スレ:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1095000667/l50

を発見しました。ものすごい参加数ですね。おもしろかった。
切人さんのFLASHを久々に見れて得した気分です。あの方は進出気没で
たまにつぼにはまる作品を作ってくれるのでいいですね。
モラルのはざまって感じのもたまにありますが…

で、日立製作所さん何やってンスカ!!ウィルスって・・・
自分あのゲームやりました。クリアできたからよかったもののゲームオーバならウィルスだったのか
あぶねぇ・・・

みなさん、作品を閲覧する際は、ご用心を。

134 名前:Now_loading...774KB 投稿日:04/09/14 00:26:13 nINMavOC
>>105
>>126
>>132
は全てブラクラです

162 名前:日立製作所 ◆2TENKK.nkY 投稿日:04/09/14 00:56:55 pRtLjY1X
とりあえずウィルス対策入れてなくてゲームオーバーになった香具師は
感染していると言うことでw
ほなさいなら。

なんか本人もトリップつきで認めてるし
これはさすがにやってはいけないことだと思いました。

固定ハンドルでウィルスばらまくなんて、足がつき安そうなのですが大丈夫かな。
そのコテハンだしあんまりイメージ悪いことは止めたほうがよさそうな感じです。

ところであのゲーム、後半かなりムズカシイよ。ぎりぎりクリアだったっす。
クリアポイントもあって、逃げ切れるという達成感を得られるので、面白いかも。

同じようなゲームが前にあったんだけど、全然にげきれなくて、つまんなかったからなぁ。

2004年08月24日

_紅白スレに動きありっ!

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1072787198/121

レスはえー。どんな感じになるのかな。楽しみ。

2004年08月20日

_最悪板を読んでいると

やる気が奪われる。危険です。

FLASH作品製作なんぞを趣味にしている皆さん、あんまり読まないほうがよいです。
何をやっても叩かれるようです。

勝手にお金儲けのためにやってるとか言い出したり、
いい作品作った人も、オレでも作れるといわれたり、
勉強中の人でもでたがりなだけといわれたり、
いい作品を叩く人が現われれば、たちまち3流職人のねたみなんぞといわれる。
3流以下に属する自分が含まれることになる。それではあんまりです。

やっぱり、まじで最悪だったのかもしれない。見るに耐えなくなってきました。
最近はROMさえしていられないです。なんかやる気が薄れてきます。
そんな自分にふと気付きます。きっと…

あのスレは制作する人にとって、危険すぎる。

どーでもいい。はっきりいってどーでもいい。
あんなことを本気でいってる制作者がいたらと思うとぞっとするし…
そんなこと考えたくもなくなってきました。

知らないほうが幸せなこともあります。
この場合、真実から目をそむけるという
意味ではないと思うし(ほとんどが真実かどうかわからない)…

ここ1ヶ月読んでいてようやく自分なりの結論に達しました。
スレの皆さんはひきつづきご自由にという感じです。

というわけで最悪板

あ ば よ っ !! ←柳沢慎吾風   w(−−)w<ぅーぅー

2004年08月16日

_実況板をみながらオリンピック

を見るのもおもしろいね。ちょっと疲れるけど(・∀・)イイ!!
感動や残念さを知らない人同士でわかちあえるのがいいね。
あと、どうでもいい情報や小咄も飛び出すので面白い。

体力に自信のある方は是非!

2004年08月08日

_釣堀

最悪アンチ>>76氏へ 馬鹿っぽいから大丈夫ですよ(ワラ

んなわけねぇだろ。ボケっ(−−)
過去ログまで読んで損した。

こんなんが大人で悪かったな。としかいいようがない。
でっかいでっかい釣堀場だな。日本最大級だよ。

とりあえず、ココ読んでくれた人たちありがとう。
いろいろ、よくないところがわかりました。
ブログタイトルの横に書いてある台詞はちょっと臭すぎたな。

このサイト叩きどころ満載だし。これからも少し筒修正を加えていかないと
いけないですね。ほんとっ最悪は最悪だな。

その割合や数は違えど、どんな人間も叩きどころはあるだろうし、
好きになってくれる人もいれば、好きになってもらえない人もいる。
情報の取捨選択を適当に自分に都合よくというか、自分で理解している自分自身と
流す部分うまくやらないと疲れますね。芸能人の文句ならうちの実家の母は
毎日のように言ってるしね。四六時中だれかが悪口を言われたりしてるのが実情。

因みに、最悪板で発言したことまだないから…。
残念ながら、証拠はない。
大阪にいる。おれのかあちゃんがアリバイを証明してくれるはずだ。

こうして最悪板の発言に、いちいち反応する辺りが人間のスケールの小ささを
露呈しているようだ。

そういえば
ひさしぶりにブログにコメントついたかとおもったら
海外のpenisどうのこうのだしなwもう消すのも('A`)マンドクセー。

2004年07月26日

_最悪板

の住民ってなんであんなに紅白とFBを勝手に妄想できるのでしょう。
なんていうかそれぞれが理想を持ちすぎだし、なんか出過ぎって感じがした。
最悪板のアンチ住民はFLASH板はオレのいうとおりじゃないと嫌みたいな人が
多いよね。

そっかーもう紅白のこと考えなきゃいけないんだな。大変だネェ運営の人は。
おっそろしーイベントループになってますね。

たのしいこと追いかけ続けてくれる人たちがいて幸せですネェ。

でも、結局のところ、去年と同じような体制にしかできないのではないかと
よねっとは予想します。

あーここ3日最悪板のスレの伸びが速かったからなんか毒されてるかも。
F★Bでは結構、(・∀・)イイ!!雰囲気だったのに、アンチ系スレは依然として
荒れ続けていますね。これっていったいどういう構造になってるんだろう。
なんか不思議な掲示板だなぁ。すっごいどろどろしてんのなFLASH板って。

2004年07月18日

_映夜祭さんかしてよかった。

すごく不安だったけど。かなり一人だったけど。よかった。なんか悔しいから一番前に
座ってやった。(しっぽさんがいたからだけどね)

例の作曲友の会みたいなのを結成した(実質稼動ゼロwなにやってんだ俺ら_| ̄|○)
335さんとも会えた。
めっちゃかっけぇです。あんまり人のハンドルばしばし
出してるとやばいかなwま、いいや、会えた人全部だしみよう。嫌な人は
メール下さい消します(それが面倒なわけですが…)。

みのぷうさんとも会えたし、大阪弁(おなじ大阪人だろオレw)でちょっと怖かった。
でも、実は(・∀・)イイ!!人だったのだ。あたりまえか…

ちなみにクジミナさんとかRouxさんにもあえた(あたりまえだけど…)
Toyさんとかikaさんにも!なんかふたりともおもしろいヌイグルミをもってました。
千葉さんも元気そうで何より。叩かれやすい男は元気そうで何よりだったw
スレでちょっとかばってやったこともあるが余計、火に油そそいだだけかもしれん
スマンカッタ。という話もできた。
まっつんさん202さんとも顔あわせれたし(一番前にすわったから)哭蔵さんは
きづいたかなぁ。いつもラジオの切り替わりのときだけメッセしてるです。
お世話になってますくらいの挨拶もしたかったけど。忙しそうな感じだったしね。
あ、工場長ともあえたね。前にあったことある面々にもあえたな。どうやら
自分のこと覚えていなかったらしく、最初は無視されたけど。グーイさんとかkaniさんと
よみとばしさんに会えた。kaniさんはいっぱつブローいれといたw
前にあったことのある星野さん見習いさんはみかけただけ。忙しそうだったなぁ。
F50さんもみかけただけにしておいた。前回のFBでもみかけただけ。
前に1時間くらい説教されたことがかなり心の傷となっていて話しかけれなかった
fdkfdjfだkjうわなにをする(ry

密室さんとも挨拶できました。やっぱり覚えてないらしい。俺はおぼえてるのに(TT
とりあえずわかったのは他の人たちは物凄く交流が深いってことだな。
普段話もしない、あったりもしない自分は記憶に残らないらしい。当然である。
無精ひげさんも無精ひげはやしてないことを確認できたし。

しうまいさんとも挨拶したなぁ。ヨシケンさんとぷあるさんもみかけたともにいそがし
そうだった。これだけはゆっておこうぷあるさんメッセの無視登録してるでしょ?
無視登録解除されたみたいです。うわー嬉しい。
ラジオで投稿できなくて寂しいです。ぷあるさんはホント友好範囲の広いお方です。
きっとメッセもゆうに150を超えているのでしょう。(自分に言い聞かせる。)

すなふえという男だけはまじですごかった。あなたは大阪人のなかの大阪人だ!
大阪の誇りだ!
ああみえて、実は大阪の人ではないらしい。FBの自己紹介より

すっげぇおもしれぇよ。普段おとなしそうな人がおもしろいっていう
典型的な人だ!毎日おもしろいこと考えて生きてるでしょあなた!
ほんと名刺ありがとうございました。オレも名刺わたそうかと思ったが仕事用だし…
ごめん

絵描きさんにもあったな。物凄い絵が上手くてあせった。即興で作った絵のうまさ
どうみても10代後半なのに30歳こえてるとか言うし…

ぴんばにたんさんにもあえた。まさか松屋で一緒に豚飯くえるとは思わなかった。
ものすごい人にあえた。ラジオでちょこっと聞いたことのある声が鮮明に思い出された。
mutastさんと ござさんにもあえたな。mutastさんがFBのチケットとれてないなんて
あとで知ってちょっとショックでした。以前にblogによねっとよりmutastさんを
先にって感じで書いておいたので、mutastさんもとれたのかと思ってました。
ござさんは大阪FBにいくとのことでしたがエイヤッサーにこられていて
xxxxごにょごにょだったんですが、とりあえずよかった。大阪のチケット
みせてもらいました。おもろい人です。

総括。もっとFLASHをうまく作れるようにならないとお友達になりえないと思った。
へんな作品を作る耽美になんかとおのかれそうな気がする。自制しなくちゃな。

オレみたいな性格でななしさんだったら多分誰とも話せなかっただろうなって思う。
世の名無しさんは率先して楽しめたでしょうか?心配です。ものすごく心配です。
今回ちょっとさみしいなって思った人は少しづつ友達つくっておくといいかも
しれません。ほらいろんなサイトにメッセとかのメルアドのってるでしょ。
そういうところから始めたほうがいいかもと思います。いろんな人いるので
誰が相手してくれるかしりませんがw 少なくとも自分とコンタクトとって
くれる人はお相手しますが、それほどたくさんの人は紹介できませんです。
だって、こんな作品しか作ったこと無いしねw とりあえずまたOFF会は来年でしょう。
今年もショックウエーブフェスとかあるんかな。

2004年07月16日

_いよいよ明日です!

FLASH★BOMBですね(なんのことかわからない方はぐぐって下さい。ゴメソ)。
なんか楽しみです。一人で行くからすっごい空回りしそう。できるだけ
知ってる人のそばでぐだぐだやっていようかな。実際にあうとなると人見知り激しいしね。

FBスレが荒れているままはじまるのは悲しいのでスレを少し埋めてみた。かなり自作自演。
もう2度とこんなことはしません。お許しを…でも結構同じ事思ってる人いたみたいで
よかった。なんかまろやかな感じになってきてますよ!お客さん!

問題はチケットはその場渡しなので、会えなかったらそのまま帰らなければいけない
ということです。(汗

ちなみに作りかけているFLASHとか全然手につきません。20秒でとまったまんま。
しかも自分で何回も見てしまう始末。だからその先をつくりなさいってアンタ!
って感じです。でもなぜかえいやっさ用の寄せ書きFLA作った。目立たないように
ハンドルはすごく小さめかつ彩度差1以下って感じにしてみた。みごとなまでの
謙虚さである。いれなきゃいいじゃんというのもあったがあまりにも意味不明だと
あとあとまた誰が作ったんだろうとかになってもややこしいしね。

いろんな人にあえるといいな。

2004年07月15日

_?

なんでああいう流れになるのか全くもって不明なF★Bスレ ̄|_|○
しかも騙りまで現われてるし。あー、なんか悲しい。誰か知らんが悲しいよ。
なんか、自分の思うよな作品でないようなものを作る人を徹底的に叩く人
近寄りがたいです。どんな技術をしっているのか良く知らんが、
そういうものしか受け入れない人なのかなぁって思う。しかも顔が見えないことを
いいことに人前でもどうどうといいたいこといいまくる。いわゆる陰口タイプの人。
絵がへただとフラッシュやっちゃいけないですか?ああそうですか?
下手な人は与えられた場所で練習もしちゃ駄目なのですか?(´・д・)/"
と普通に愚痴をこぼしてみる自分。
スレでああかかれるちうことはだ。相当不愉快極まりない存在なんだろうな自分…。
ほんとごめんなさい。ごめんなさい。

音箱作品ちょこっとつくってみたが20秒のところでさっそくつまづいた。
うーん。表現したいことがなくて困ったなぁ。やりたいことなくて、
反省の意味をこめてというだけで作り出したので無理もない…
どうも図形だけを動かしたり、風景のような画像をただかっこよく描くということが
できない。才能のかけらもナイね。
この曲でFLASHを作れというお題はあるので、それを頼りに努力するしかないですね…
1・2・3・4・5・1・2・3・1・2・3・4・5・6・7・8
このリズムなんだけどなぁうまくこれを活かして。あの曲調で…

とりあえずもうちょっと考えてみよう。

そういえば よねっと でぐぐるといつのまにか
2番目になってました。
209番から2番になったのかぁ。このありふれたハンドルネームでここまで
上にこれるなんて幸せですな。
本格的にFLASHはじめて1年たったし2年目の今年こそはなにか心に残るもの
作れるようになりたいものです。

2004年07月07日

_エイヤッサのチケットがとれそうです。

エイヤッサのチケット整理番号取得申し込み日の今日。整理番号を取得しました。
33番でした。
あー。とっちった。しかも一人でいくくせにとっちった。
どうすんだろね6時間も一人でLPOにいる気ですか?
まいったまいった。誰がおじさんの相手してくれるだろうなんて甘い考えを
もっているわけで…。別に終始、一人ぽっちぽっちでもいいけどね。

車でいくからほんとに辛くなったら帰ろうっと(弱気)

2004年06月25日

_音箱スレの推理力

なんか、さみしい思考しかできない人が棲んでいるのですね。
とりあえず、極力スルーってことです。

20040624.png

とりあえず、信頼される人間でないってことなんだなオレ。
ネットでは、性格をアピールしたりしないから仕方ないね。
頑張らなきゃな。

2004年06月21日

_明日は2ちゃんねるプラス買おうかな

絵日記にしなければいけないと思いつつ最近、適当な絵を毎日、貼り付けております。
今日も、また適当です。
なんとなく、こころの叫びを絵にしてみました。

20040621.png

2004年06月20日

_競争率が高いとかならずといっていいほど取れない

そういうものがチケットなのだと思う。いまだかつてチケット争奪競争にかったことがない
どんなコンサートでも、とれたためしがない。
友達が取ってくれたりとか、ひとからもらったチケットとか、そんな感じッス。
また取れなかった。残念でござる。浪費が抑えれるので別にいいかなって思います。
というわけで悔しさを胸にFLASHを作りました。


作った結果、よけい悔しくなりました。もしチケットとれていない
FLASH製作者の方いらっしゃいましたら、作品をつくったりしないほうが
いいと思います。











 


 







 


 

というわけで、誰かチケット2000円でゆずってください。無理か…
とりあえず、そんな余分なちけっとあったら、mutastさんとか麻痺さんとか
そういう人を誘ってあげてください。

2004年06月18日

_葉鍵板が何者なのか!理解した!!

漸く、葉鍵板がなんなのか理解したのです。
つまりは

20040618.png

ということです。なるほどねぇ
このこからオマイラにひとことあるようですの上月 澪(こうづきみお)は
keyという制作会社のONE-輝く季節へ-という作品のキャラクターのようで
はっきりいってあのAAとはちっともにてないじゃんというのが感想です。
じゃAAで書いてみろよって言われるとあれ以上も無理だと思いますが…

とにかく葉鍵住人の気持ちが少しわかったのであります。
なんかDVDとかゲームとかちょっと欲しくなった。
あーイカン!イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!
イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!イカン!
まだまだ監視しなくっちゃ、もっとネタにしなくっちゃ!
萌えに全てを捧げているのは、
いわくつき物件の葉鍵板住人なんだぁ〜間違いない。

2004年06月15日

_おー地図が利用されてる。

F-Bの地図がないなぁと言う事から作ってみた地図をF50さんに一応連絡しておいたら
まじでつかってくれていたっす。Σ((゚Д゚)。

なんか、こうやってみるととってつけたような地図に見えるな。(´・д・`)
ちょっとはずかしい。ところで、あの地図あってるんだろうか…
なんかいろいろ心配になってきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20040615.png

2004年06月02日

_FBって今年もLPOの地図できてないんだな

FLASH★BOMBやっちまいなーの公式サイトをみておもったわけですが、
去年に引き続きLPOへの地図ができて無いらしいのです。

やっぱりカッコイイ地図じゃないといけないのかなぁ
気が向いたら作ってみようかとも思うが、本当に必要かどうかは
定かではない。でも2年連続のUnderConstructionは避けなければいけないと
思うのであります。
fbmap_tokyo.gif

gifの方がよかったかな(´・д・`)

fbmap_tokyo2.gif

[fla]
こんなんでどうよ?

2004年04月28日

_( ノノ*)

貼られてた_| ̄|○

未完成というか作品でもなんでもない下のFLAが2ちゃんFLA板で貼られてたΣ((゚Д゚)
骨折ちうなので、これ以上は無理っす。(つД`)恥

ちなみにAZワゴンじゃなくてワゴンRなのです。しかも直リンだし…

2004年03月04日

_2ちゃんねるVow4キタ!

出ましたね。2ちゃんねるWow4
Amazonから自宅に配送されてきましたものを管理人さんからようやく受け取り、
読むことができました。DVDもみますた(ちょっと早送りしながらw)。白い。
とにかく白い。
最後のページに全員分の作品の紹介ページがあってカンドウシタ。
なんか出場者全員の思い出になる一ページかなぁって思いました。

ところで、これを一般の人がかっておもしろいの?
ありえないw一般の人では、1333円の価値は感じられないと思う。
せめてDVDのコントラストが(・∀・)イイ!!感じであれば進めれたけどねぇ。

2004年02月23日

_アスキーアートやるなら

こういう表はあった方がいいと思うよ。

! " # $ % & ' ( ) * + , - . /
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 : ; < = > ?
@ A B C D E F G H I J K L M N O
P Q R S T U V W X Y Z [ ] ^ _
` a b c d e f g h i j k l m n o
p q r s t u v w x y z { | } ~ 
??。 「 」 、 ・ ヲ ァ ィ ゥ ェ ォ ャ ュ ョ
ッ ー ア イ ウ エ オ カ キ ク ケ コ サ シ ス セ
ソ タ チ ツ テ ト ナ ニ ヌ ネ ノ ハ ヒ フ ヘ ホ
マ ミ ム メ モ ヤ ユ ヨ ラ リ ル ???
  、 。 , . ・ : ; ? ! ゛ ゜ ´ ` ¨ ^
 ̄ _ ヽ ヾ ゝ ゞ 〃 仝 々 〆 〇 ー ― ‐ / \
〜 ‖ | … ‥ ‘ ’ “ ” ( ) 〔 〕 [ ] {
} 〈 〉 《 》 「 」 『 』 【 】 + − ± × ・
÷ = ≠ < > ≦ ≧ ∞ ∴ ♂ ♀ ° ′ ″ ℃ ¥
$ ¢ £ % # & * @ § ☆ ★ ○ ● ◎ ◇ ◆
□ ■ △ ▲ ▽ ▼ ※ 〒 → ← ↑ ↓ 〓 ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ∈ ∋ ⊆ ⊇ ⊂ ⊃ ∪ ∩
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ∧ ∨ ¬ ⇒ ⇔ ∀ ∃ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ∠ ⊥ ⌒ ∂ ∇ ≡
≒ ≪ ≫ √ ∽ ∝ ∵ ∫ ∬ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
Å ‰ ♯ ♭ ♪ † ‡ ¶ ・ ・ ・ ・ ◯ ?・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 0
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
A B C D E F G H I J K L M N O P
Q R S T U V W X Y Z ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ a b c d e f g h i j k l m n o
p q r s t u v w x y z ・ ・ ・ ・ ぁ
あ ぃ い ぅ う ぇ え ぉ お か が き ぎ く ぐ け
げ こ ご さ ざ し じ す ず せ ぜ そ ぞ た だ ち
ぢ っ つ づ て で と ど な に ぬ ね の は ば ぱ
ひ び ぴ ふ ぶ ぷ へ べ ぺ ほ ぼ ぽ ま み む め
も ゃ や ゅ ゆ ょ よ ら り る れ ろ ゎ ・ ゐ ゑ
を ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ァ ア ィ イ ゥ ウ ェ エ ォ オ カ ガ キ ギ ク グ
ケ ゲ コ ゴ サ ザ シ ジ ス ズ セ ゼ ソ ゾ タ ダ
チ ヂ ッ ツ ヅ テ デ ト ド ナ ニ ヌ ネ ノ ハ バ
パ ヒ ビ ピ フ ブ プ ヘ ベ ペ ホ ボ ポ マ ミ ・
ム メ モ ャ ヤ ュ ユ ョ ヨ ラ リ ル レ ロ ヮ ワ
ヰ ヱ ヲ ン ヴ ヵ ヶ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ Α
Β Γ Δ Ε Ζ Η Θ Ι Κ Λ Μ Ν Ξ Ο Π Ρ
Σ Τ Υ Φ Χ Ψ Ω ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ α
β γ δ ε ζ η θ ι κ λ μ ν ξ ο π ρ
σ τ υ φ χ ψ ω ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
А Б В Г Д Е Ё Ж З И Й К Л М Н О
П Р С Т У Ф Х Ц Ч Ш Щ Ъ Ы Ь Э Ю
Я ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
а б в г д е ё ж з и й к л м н ・
о п р с т у ф х ц ч ш щ ъ ы ь э
ю я ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ─
│ ┌ ┐ ┘ └ ├ ┬ ┤ ┴ ┼ ━ ┃ ┏ ┓ ┛ ┗
┣ ┳ ┫ ┻ ╋ ┠ ┯ ┨ ┷ ┿ ┝ ┰ ┥ ┸ ╂ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ? ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
≒ ≡ ∫ ? ? √ ⊥ ∠ ? ? ∵ ∩ ∪ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 亜
唖 娃 阿 哀 愛 挨 姶 逢 葵 茜 穐 悪 握 渥 旭 葦
芦 鯵 梓 圧 斡 扱 宛 姐 虻 飴 絢 綾 鮎 或 粟 袷
安 庵 按 暗 案 闇 鞍 杏 以 伊 位 依 偉 囲 夷 委
威 尉 惟 意 慰 易 椅 為 畏 異 移 維 緯 胃 萎 衣
謂 違 遺 医 井 亥 域 育 郁 磯 一 壱 溢 ・ 稲 茨
芋 鰯 允 印 咽 員 因 姻 引 飲 淫 胤 蔭 ・ ・ ・
院 陰 隠 韻 吋 右 宇 烏 羽 迂 雨 卯 鵜 窺 丑 碓
臼 渦 嘘 唄 欝 蔚 鰻 姥 厩 浦 瓜 閏 噂 云 運 雲
荏 餌 叡 営 嬰 影 映 曳 栄 永 泳 洩 瑛 盈 穎 頴
英 衛 詠 鋭 液 疫 益 駅 悦 謁 越 閲 榎 厭 円 ・
園 堰 奄 宴 延 怨 掩 援 沿 演 炎 焔 煙 燕 猿 縁
艶 苑 薗 遠 鉛 鴛 塩 於 汚 甥 凹 央 奥 往 応 押
旺 横 欧 殴 王 翁 襖 鴬 鴎 黄 岡 沖 荻 億 屋 憶
臆 桶 牡 乙 俺 卸 恩 温 穏 音 下 化 仮 何 伽 価
佳 加 可 嘉 夏 嫁 家 寡 科 暇 果 架 歌 河 火 珂
禍 禾 稼 箇 花 苛 茄 荷 華 菓 蝦 課 嘩 貨 迦 過
霞 蚊 俄 峨 我 牙 画 臥 芽 蛾 賀 雅 餓 噂 介 会
解 回 塊 壊 廻 快 怪 悔 恢 懐 戒 拐 改 ・ ・ ・
魁 晦 械 海 灰 界 皆 絵 芥 蟹 開 階 貝 凱 劾 外
咳 害 崖 慨 概 涯 碍 蓋 街 該 鎧 骸 浬 馨 蛙 垣
柿 蛎 鈎 劃 嚇 各 廓 拡 撹 格 核 殻 獲 確 穫 覚
角 赫 較 郭 閣 隔 革 学 岳 楽 額 顎 掛 笠 樫 ・
橿 梶 鰍 潟 割 喝 恰 括 活 渇 滑 葛 褐 轄 且 鰹
叶 椛 樺 鞄 株 兜 竃 蒲 釜 鎌 噛 鴨 栢 茅 萱 粥
刈 苅 瓦 乾 侃 冠 寒 刊 勘 勧 巻 喚 堪 姦 完 官
寛 干 幹 患 感 慣 憾 換 敢 柑 桓 棺 款 歓 汗 漢
澗 潅 環 甘 監 看 竿 管 簡 緩 缶 翰 肝 艦 莞 観
諌 貫 還 鑑 間 閑 関 陥 韓 館 舘 丸 含 岸 巌 玩
癌 眼 岩 翫 贋 雁 頑 顔 願 企 伎 危 喜 浬 基 奇
嬉 寄 岐 希 幾 忌 揮 机 旗 既 期 棋 棄 ・ ・ ・
機 帰 毅 気 汽 畿 祈 季 稀 紀 徽 規 記 貴 起 軌
輝 飢 騎 鬼 亀 偽 儀 妓 宜 戯 技 擬 欺 犠 疑 祇
義 蟻 誼 議 掬 菊 鞠 吉 吃 喫 桔 橘 詰 砧 杵 黍
却 客 脚 虐 逆 丘 久 仇 休 及 吸 宮 弓 急 救 ・
朽 求 汲 泣 灸 球 究 窮 笈 級 糾 給 旧 牛 去 居
巨 拒 拠 挙 渠 虚 許 距 鋸 漁 禦 魚 亨 享 京 供
侠 僑 兇 競 共 凶 協 匡 卿 叫 喬 境 峡 強 彊 怯
恐 恭 挟 教 橋 況 狂 狭 矯 胸 脅 興 蕎 郷 鏡 響
饗 驚 仰 凝 尭 暁 業 局 曲 極 玉 桐 粁 僅 勤 均
巾 錦 斤 欣 欽 琴 禁 禽 筋 緊 芹 菌 衿 襟 謹 近
金 吟 銀 九 倶 句 区 狗 玖 矩 苦 躯 駆 欺 駒 具
愚 虞 喰 空 偶 寓 遇 隅 串 櫛 釧 屑 屈 ・ ・ ・
掘 窟 沓 靴 轡 窪 熊 隈 粂 栗 繰 桑 鍬 勲 君 薫
訓 群 軍 郡 卦 袈 祁 係 傾 刑 兄 啓 圭 珪 型 契
形 径 恵 慶 慧 憩 掲 携 敬 景 桂 渓 畦 稽 系 経
継 繋 罫 茎 荊 蛍 計 詣 警 軽 頚 鶏 芸 迎 鯨 ・
劇 戟 撃 激 隙 桁 傑 欠 決 潔 穴 結 血 訣 月 件
倹 倦 健 兼 券 剣 喧 圏 堅 嫌 建 憲 懸 拳 捲 検
権 牽 犬 献 研 硯 絹 県 肩 見 謙 賢 軒 遣 鍵 険
顕 験 鹸 元 原 厳 幻 弦 減 源 玄 現 絃 舷 言 諺
限 乎 個 古 呼 固 姑 孤 己 庫 弧 戸 故 枯 湖 狐
糊 袴 股 胡 菰 虎 誇 跨 鈷 雇 顧 鼓 五 互 伍 午
呉 吾 娯 後 御 悟 梧 檎 瑚 碁 語 誤 護 圭 乞 鯉
交 佼 侯 候 倖 光 公 功 効 勾 厚 口 向 ・ ・ ・
后 喉 坑 垢 好 孔 孝 宏 工 巧 巷 幸 広 庚 康 弘
恒 慌 抗 拘 控 攻 昂 晃 更 杭 校 梗 構 江 洪 浩
港 溝 甲 皇 硬 稿 糠 紅 紘 絞 綱 耕 考 肯 肱 腔
膏 航 荒 行 衡 講 貢 購 郊 酵 鉱 砿 鋼 閤 降 ・
項 香 高 鴻 剛 劫 号 合 壕 拷 濠 豪 轟 麹 克 刻
告 国 穀 酷 鵠 黒 獄 漉 腰 甑 忽 惚 骨 狛 込 此
頃 今 困 坤 墾 婚 恨 懇 昏 昆 根 梱 混 痕 紺 艮
魂 些 佐 叉 唆 嵯 左 差 査 沙 瑳 砂 詐 鎖 裟 坐
座 挫 債 催 再 最 哉 塞 妻 宰 彩 才 採 栽 歳 済
災 采 犀 砕 砦 祭 斎 細 菜 裁 載 際 剤 在 材 罪
財 冴 坂 阪 堺 榊 肴 咲 崎 埼 碕 鷺 作 構 咋 搾
昨 朔 柵 窄 策 索 錯 桜 鮭 笹 匙 冊 刷 ・ ・ ・
察 拶 撮 擦 札 殺 薩 雑 皐 鯖 捌 錆 鮫 皿 晒 三
傘 参 山 惨 撒 散 桟 燦 珊 産 算 纂 蚕 讃 賛 酸
餐 斬 暫 残 仕 仔 伺 使 刺 司 史 嗣 四 士 始 姉
姿 子 屍 市 師 志 思 指 支 孜 斯 施 旨 枝 止 ・
死 氏 獅 祉 私 糸 紙 紫 肢 脂 至 視 詞 詩 試 誌
諮 資 賜 雌 飼 歯 事 似 侍 児 字 寺 慈 持 時 次
滋 治 爾 璽 痔 磁 示 而 耳 自 蒔 辞 汐 鹿 式 識
鴫 竺 軸 宍 雫 七 叱 執 失 嫉 室 悉 湿 漆 疾 質
実 蔀 篠 偲 柴 芝 屡 蕊 縞 舎 写 射 捨 赦 斜 煮
社 紗 者 謝 車 遮 蛇 邪 借 勺 尺 杓 灼 爵 酌 釈
錫 若 寂 弱 惹 主 取 守 手 朱 殊 狩 珠 蚕 腫 趣
酒 首 儒 受 呪 寿 授 樹 綬 需 囚 収 周 ・ ・ ・
宗 就 州 修 愁 拾 洲 秀 秋 終 繍 習 臭 舟 蒐 衆
襲 讐 蹴 輯 週 酋 酬 集 醜 什 住 充 十 従 戎 柔
汁 渋 獣 縦 重 銃 叔 夙 宿 淑 祝 縮 粛 塾 熟 出
術 述 俊 峻 春 瞬 竣 舜 駿 准 循 旬 楯 殉 淳 ・
準 潤 盾 純 巡 遵 醇 順 処 初 所 暑 曙 渚 庶 緒
署 書 薯 藷 諸 助 叙 女 序 徐 恕 鋤 除 傷 償 勝
匠 升 召 哨 商 唱 嘗 奨 妾 娼 宵 将 小 少 尚 庄
床 廠 彰 承 抄 招 掌 捷 昇 昌 昭 晶 松 梢 樟 樵
沼 消 渉 湘 焼 焦 照 症 省 硝 礁 祥 称 章 笑 粧
紹 肖 菖 蒋 蕉 衝 裳 訟 証 詔 詳 象 賞 醤 鉦 鍾
鐘 障 鞘 上 丈 丞 乗 冗 剰 城 場 壌 嬢 十 情 擾
条 杖 浄 状 畳 穣 蒸 譲 醸 錠 嘱 埴 飾 ・ ・ ・
拭 植 殖 燭 織 職 色 触 食 蝕 辱 尻 伸 信 侵 唇
娠 寝 審 心 慎 振 新 晋 森 榛 浸 深 申 疹 真 神
秦 紳 臣 芯 薪 親 診 身 辛 進 針 震 人 仁 刃 塵
壬 尋 甚 尽 腎 訊 迅 陣 靭 笥 諏 須 酢 図 厨 ・
逗 吹 垂 帥 推 水 炊 睡 粋 翠 衰 遂 酔 錐 錘 随
瑞 髄 崇 嵩 数 枢 趨 雛 据 杉 椙 菅 頗 雀 裾 澄
摺 寸 世 瀬 畝 是 凄 制 勢 姓 征 性 成 政 整 星
晴 棲 栖 正 清 牲 生 盛 精 聖 声 製 西 誠 誓 請
逝 醒 青 静 斉 税 脆 隻 席 惜 戚 斥 昔 析 石 積
籍 績 脊 責 赤 跡 蹟 碩 切 拙 接 摂 折 設 窃 節
説 雪 絶 舌 蝉 仙 先 千 占 宣 専 尖 川 申 扇 撰
栓 栴 泉 浅 洗 染 潜 煎 煽 旋 穿 箭 線 ・ ・ ・
繊 羨 腺 舛 船 薦 詮 賎 践 選 遷 銭 銑 閃 鮮 前
善 漸 然 全 禅 繕 膳 糎 噌 塑 岨 措 曾 曽 楚 狙
疏 疎 礎 祖 租 粗 素 組 蘇 訴 阻 遡 鼠 僧 創 双
叢 倉 喪 壮 奏 爽 宋 層 匝 惣 想 捜 掃 挿 掻 ・
操 早 曹 巣 槍 槽 漕 燥 争 痩 相 窓 糟 総 綜 聡
草 荘 葬 蒼 藻 装 走 送 遭 鎗 霜 騒 像 増 憎 臓
蔵 贈 造 促 側 則 即 息 捉 束 測 足 速 俗 属 賊
族 続 卒 袖 其 揃 存 孫 尊 損 村 遜 他 多 太 汰
詑 唾 堕 妥 惰 打 柁 舵 楕 陀 駄 騨 体 堆 対 耐
岱 帯 待 怠 態 戴 替 泰 滞 胎 腿 苔 袋 貸 退 逮
隊 黛 鯛 代 台 大 第 醍 題 鷹 滝 瀧 卓 曾 宅 托
択 拓 沢 濯 琢 託 鐸 濁 諾 茸 凧 蛸 只 ・ ・ ・
叩 但 達 辰 奪 脱 巽 竪 辿 棚 谷 狸 鱈 樽 誰 丹
単 嘆 坦 担 探 旦 歎 淡 湛 炭 短 端 箪 綻 耽 胆
蛋 誕 鍛 団 壇 弾 断 暖 檀 段 男 談 値 知 地 弛
恥 智 池 痴 稚 置 致 蜘 遅 馳 築 畜 竹 筑 蓄 ・
逐 秩 窒 茶 嫡 着 中 仲 宙 忠 抽 昼 柱 注 虫 衷
註 酎 鋳 駐 樗 瀦 猪 苧 著 貯 丁 兆 凋 喋 寵 帖
帳 庁 弔 張 彫 徴 懲 挑 暢 朝 潮 牒 町 眺 聴 脹
腸 蝶 調 諜 超 跳 銚 長 頂 鳥 勅 捗 直 朕 沈 珍
賃 鎮 陳 津 墜 椎 槌 追 鎚 痛 通 塚 栂 掴 槻 佃
漬 柘 辻 蔦 綴 鍔 椿 潰 坪 壷 嬬 紬 爪 吊 釣 鶴
亭 低 停 偵 剃 貞 呈 堤 定 帝 底 庭 廷 箪 悌 抵
挺 提 梯 汀 碇 禎 程 締 艇 訂 諦 蹄 逓 ・ ・ ・
邸 鄭 釘 鼎 泥 摘 擢 敵 滴 的 笛 適 鏑 溺 哲 徹
撤 轍 迭 鉄 典 填 天 展 店 添 纏 甜 貼 転 顛 点
伝 殿 澱 田 電 兎 吐 堵 塗 妬 屠 徒 斗 杜 渡 登
菟 賭 途 都 鍍 砥 砺 努 度 土 奴 怒 倒 党 冬 ・
凍 刀 唐 塔 塘 套 宕 島 嶋 悼 投 搭 東 桃 梼 棟
盗 淘 湯 涛 灯 燈 当 痘 祷 等 答 筒 糖 統 到 董
蕩 藤 討 謄 豆 踏 逃 透 鐙 陶 頭 騰 闘 働 動 同
堂 導 憧 撞 洞 瞳 童 胴 萄 道 銅 峠 鴇 匿 得 徳
涜 特 督 禿 篤 毒 独 読 栃 橡 凸 突 椴 届 鳶 苫
寅 酉 瀞 噸 屯 惇 敦 沌 豚 遁 頓 呑 曇 鈍 奈 那
内 乍 凪 薙 謎 灘 捺 鍋 楢 馴 縄 畷 南 貼 軟 難
汝 二 尼 弐 迩 匂 賑 肉 虹 廿 日 乳 入 ・ ・ ・
如 尿 韮 任 妊 忍 認 濡 禰 祢 寧 葱 猫 熱 年 念
捻 撚 燃 粘 乃 廼 之 埜 嚢 悩 濃 納 能 脳 膿 農
覗 蚤 巴 把 播 覇 杷 波 派 琶 破 婆 罵 芭 馬 俳
廃 拝 排 敗 杯 盃 牌 背 肺 輩 配 倍 培 媒 梅 ・
楳 煤 狽 買 売 賠 陪 這 蝿 秤 矧 萩 伯 剥 博 拍
柏 泊 白 箔 粕 舶 薄 迫 曝 漠 爆 縛 莫 駁 麦 函
箱 硲 箸 肇 筈 櫨 幡 肌 畑 畠 八 鉢 溌 発 醗 髪
伐 罰 抜 筏 閥 鳩 噺 塙 蛤 隼 伴 判 半 反 叛 帆
搬 斑 板 氾 汎 版 犯 班 畔 繁 般 藩 販 範 釆 煩
頒 飯 挽 晩 番 盤 磐 蕃 蛮 匪 卑 否 妃 庇 彼 悲
扉 批 披 斐 比 泌 疲 皮 碑 秘 緋 罷 肥 能 誹 費
避 非 飛 樋 簸 備 尾 微 枇 毘 琵 眉 美 ・ ・ ・
鼻 柊 稗 匹 疋 髭 彦 膝 菱 肘 弼 必 畢 筆 逼 桧
姫 媛 紐 百 謬 俵 彪 標 氷 漂 瓢 票 表 評 豹 廟
描 病 秒 苗 錨 鋲 蒜 蛭 鰭 品 彬 斌 浜 瀕 貧 賓
頻 敏 瓶 不 付 埠 夫 婦 富 冨 布 府 怖 扶 敷 ・
斧 普 浮 父 符 腐 膚 芙 譜 負 賦 赴 阜 附 侮 撫
武 舞 葡 蕪 部 封 楓 風 葺 蕗 伏 副 復 幅 服 福
腹 複 覆 淵 弗 払 沸 仏 物 鮒 分 吻 噴 墳 憤 扮
焚 奮 粉 糞 紛 雰 文 聞 丙 併 兵 塀 幣 平 弊 柄
並 蔽 閉 陛 米 頁 僻 壁 癖 碧 別 瞥 蔑 箆 偏 変
片 篇 編 辺 返 遍 便 勉 娩 弁 鞭 保 舗 鋪 圃 捕
歩 甫 補 輔 穂 募 墓 慕 戊 暮 母 簿 菩 表 俸 包
呆 報 奉 宝 峰 峯 崩 庖 抱 捧 放 方 朋 ・ ・ ・
法 泡 烹 砲 縫 胞 芳 萌 蓬 蜂 褒 訪 豊 邦 鋒 飽
鳳 鵬 乏 亡 傍 剖 坊 妨 帽 忘 忙 房 暴 望 某 棒
冒 紡 肪 膨 謀 貌 貿 鉾 防 吠 頬 北 僕 卜 墨 撲
朴 牧 睦 穆 釦 勃 没 殆 堀 幌 奔 本 翻 凡 盆 ・
摩 磨 魔 麻 埋 妹 昧 枚 毎 哩 槙 幕 膜 枕 鮪 柾
鱒 桝 亦 俣 又 抹 末 沫 迄 侭 繭 麿 万 慢 満 漫
蔓 味 未 魅 巳 箕 岬 密 蜜 湊 蓑 稔 脈 妙 粍 民
眠 務 夢 無 牟 矛 霧 鵡 椋 婿 娘 冥 名 命 明 盟
迷 銘 鳴 姪 牝 滅 免 棉 綿 緬 面 麺 摸 模 茂 妄
孟 毛 猛 盲 網 耗 蒙 儲 木 黙 目 杢 勿 餅 尤 戻
籾 貰 問 悶 紋 門 匁 也 冶 夜 爺 耶 野 暴 矢 厄
役 約 薬 訳 躍 靖 柳 薮 鑓 愉 愈 油 癒 ・ ・ ・
諭 輸 唯 佑 優 勇 友 宥 幽 悠 憂 揖 有 柚 湧 涌
猶 猷 由 祐 裕 誘 遊 邑 郵 雄 融 夕 予 余 与 誉
輿 預 傭 幼 妖 容 庸 揚 揺 擁 曜 楊 様 洋 溶 熔
用 窯 羊 耀 葉 蓉 要 謡 踊 遥 陽 養 慾 抑 欲 ・
沃 浴 翌 翼 淀 羅 螺 裸 来 莱 頼 雷 洛 絡 落 酪
乱 卵 嵐 欄 濫 藍 蘭 覧 利 吏 履 李 梨 理 璃 痢
裏 裡 里 離 陸 律 率 立 葎 掠 略 劉 流 溜 琉 留
硫 粒 隆 竜 龍 侶 慮 旅 虜 了 亮 僚 両 凌 寮 料
梁 涼 猟 療 瞭 稜 糧 良 諒 遼 量 陵 領 力 緑 倫
厘 林 淋 燐 琳 臨 輪 隣 鱗 麟 瑠 塁 涙 累 類 令
伶 例 冷 励 嶺 怜 玲 礼 苓 鈴 隷 零 霊 予 齢 暦
歴 列 劣 烈 裂 廉 恋 憐 漣 煉 簾 練 聯 ・ ・ ・
蓮 連 錬 呂 魯 櫓 炉 賂 路 露 労 婁 廊 弄 朗 楼
榔 浪 漏 牢 狼 篭 老 聾 蝋 郎 六 麓 禄 肋 録 論
倭 和 話 歪 賄 脇 惑 枠 鷲 亙 亘 鰐 詫 藁 蕨 椀
湾 碗 腕 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 弌
丐 丕 个 丱 丶 丼 丿 乂 乖 乘 亂 亅 豫 亊 舒 弍
于 亞 亟 亠 亢 亰 亳 亶 从 仍 仄 仆 仂 仗 仞 仭
仟 价 伉 佚 估 佛 佝 佗 佇 佶 侈 侏 侘 佻 佩 佰
侑 佯 來 侖 儘 俔 俟 俎 俘 俛 俑 俚 俐 俤 俥 倚
倨 倔 倪 倥 倅 伜 俶 倡 倩 倬 俾 俯 們 禄 偃 假
會 偕 偐 偈 做 偖 偬 偸 傀 傚 傅 傴 傲 ・ ・ ・
僉 僊 傳 僂 僖 僞 僥 僭 僣 僮 價 僵 儉 儁 儂 儖
儕 儔 儚 儡 儺 儷 儼 儻 儿 兀 兒 兌 兔 兢 竸 兩
兪 兮 冀 冂 囘 册 冉 冏 冑 冓 冕 冖 冤 冦 冢 冩
冪 冫 决 冱 冲 冰 况 冽 凅 凉 凛 几 處 凩 凭 ・
凰 凵 凾 刄 刋 刔 刎 刧 刪 刮 刳 刹 剏 剄 剋 剌
剞 剔 剪 剴 剩 剳 剿 剽 劍 劔 劒 剱 劈 劑 辨 辧
劬 劭 劼 劵 勁 勍 勗 勞 勣 勦 飭 勠 勳 勵 勸 勹
匆 匈 甸 匍 匐 匏 匕 匚 匣 匯 匱 匳 匸 區 卆 卅
丗 卉 卍 凖 卞 卩 卮 夘 卻 卷 厂 厖 厠 厦 厥 厮
厰 厶 參 簒 雙 叟 曼 燮 叮 叨 叭 叺 吁 吽 呀 听
吭 吼 吮 吶 吩 吝 呎 咏 呵 咎 呟 呱 呷 兔 咒 呻
咀 呶 咄 咐 咆 哇 咢 咸 咥 咬 哄 哈 咨 ・ ・ ・
咫 哂 咤 咾 咼 哘 哥 哦 唏 唔 哽 哮 哭 哺 哢 唹
啀 啣 啌 售 啜 啅 啖 啗 唸 唳 啝 喙 喀 咯 喊 喟
啻 啾 喘 喞 單 啼 喃 喩 喇 喨 嗚 嗅 嗟 嗄 嗜 嗤
嗔 嘔 嗷 嘖 嗾 嗽 嘛 嗹 噎 噐 營 嘴 嘶 嘲 嘸 ・
噫 噤 嘯 噬 噪 嚆 嚀 嚊 嚠 嚔 嚏 嚥 嚮 嚶 嚴 囂
嚼 囁 囃 囀 囈 囎 囑 囓 囗 囮 囹 圀 囿 圄 圉 圈
國 圍 圓 團 圖 嗇 圜 圦 圷 圸 坎 圻 址 坏 坩 埀
垈 坡 坿 垉 垓 垠 垳 垤 垪 垰 埃 埆 埔 埒 埓 堊
埖 埣 堋 堙 堝 塲 堡 塢 塋 塰 毀 塒 堽 塹 墅 墹
墟 墫 墺 壞 墻 墸 墮 壅 壓 壑 壗 壙 壘 壥 壜 壤
壟 壯 壺 壹 壻 壼 壽 夂 夊 夐 夛 梦 夥 喀 夭 夲
夸 夾 竒 奕 奐 奎 奚 奘 奢 奠 奧 奬 奩 ・ ・ ・
奸 妁 妝 佞 侫 妣 妲 姆 姨 姜 妍 姙 姚 娥 娟 娑
娜 娉 娚 婀 婬 婉 娵 娶 婢 婪 媚 媼 媾 嫋 嫂 媽
嫣 嫗 嫦 嫩 嫖 嫺 嫻 嬌 嬋 嬖 嬲 嫐 嬪 嬶 嬾 孃
孅 孀 孑 孕 孚 孛 孥 孩 孰 孳 孵 學 斈 孺 宀 ・
它 宦 宸 寃 寇 寉 寔 寐 寤 實 寢 寞 寥 寫 寰 寶
寳 尅 將 專 對 尓 尠 尢 尨 尸 尹 屁 屆 屎 屓 屐
屏 孱 屬 屮 乢 屶 屹 岌 岑 岔 妛 岫 岻 岶 岼 岷
峅 岾 峇 峙 峩 峽 峺 峭 嶌 峪 崋 崕 崗 嵜 崟 崛
崑 崔 崢 崚 崙 崘 嵌 嵒 嵎 嵋 嵬 嵳 嵶 嶇 嶄 嶂
嶢 嶝 嶬 嶮 嶽 嶐 嶷 嶼 巉 巍 巓 巒 巖 巛 巫 已
巵 帋 帚 帙 帑 帛 帶 帷 幄 幃 幀 幎 幗 媾 幟 幢
幤 幇 幵 并 幺 麼 广 庠 廁 廂 廈 廐 廏 ・ ・ ・
廖 廣 廝 廚 廛 廢 廡 廨 廩 廬 廱 廳 廰 廴 廸 廾
弃 弉 彝 彜 弋 弑 弖 弩 弭 弸 彁 彈 彌 彎 弯 彑
彖 彗 彙 彡 彭 彳 彷 徃 徂 彿 徊 很 徑 徇 從 徙
徘 徠 徨 徭 徼 忖 忻 忤 忸 忱 忝 悳 忿 怡 恠 ・
怙 怐 怩 怎 怱 怛 怕 怫 怦 怏 怺 恚 恁 恪 恷 恟
恊 恆 恍 恣 恃 恤 恂 恬 恫 恙 悁 悍 惧 悃 悚 悄
悛 悖 悗 悒 悧 悋 惡 悸 惠 惓 悴 忰 悽 惆 悵 惘
慍 愕 愆 惶 惷 愀 惴 惺 愃 愡 惻 惱 愍 愎 慇 愾
愨 愧 慊 愿 愼 愬 愴 愽 慂 慄 慳 慷 慘 慙 慚 慫
慴 慯 慥 慱 慟 慝 慓 慵 憙 憖 憇 憬 憔 憚 憊 憑
憫 憮 懌 懊 應 懷 懈 懃 懆 憺 懋 罹 懍 彌 懣 懶
懺 懴 懿 懽 懼 懾 戀 戈 戉 戍 戌 戔 戛 ・ ・ ・
戞 戡 截 戮 戰 戲 戳 扁 扎 扞 扣 扛 扠 扨 扼 抂
抉 找 抒 抓 抖 拔 抃 抔 拗 拑 抻 拏 拿 拆 擔 拈
拜 拌 拊 拂 拇 抛 拉 挌 拮 拱 挧 挂 l 拯 拵 捐
挾 捍 搜 捏 掖 掎 掀 掫 捶 掣 掏 掉 掟 掵 捫 ・
捩 掾 揩 揀 揆 揣 揉 插 揶 揄 搖 搴 搆 搓 搦 搶
攝 搗 搨 搏 摧 摯 摶 摎 攪 撕 撓 撥 撩 撈 撼 據
擒 擅 擇 撻 擘 擂 擱 擧 舉 擠 擡 抬 擣 擯 攬 擶
擴 擲 擺 攀 擽 攘 攜 攅 攤 攣 攫 攴 攵 攷 收 攸
畋 效 敖 敕 敍 敘 敞 敝 敲 數 斂 斃 變 斛 斟 斫
斷 旃 旆 旁 旄 旌 旒 旛 旙 无 旡 旱 杲 昊 昃 旻
杳 昵 昶 昴 昜 晏 晄 晉 晁 晞 晝 晤 晧 拿 晟 晢
晰 暃 暈 暎 暉 暄 暘 暝 曁 暹 曉 暾 暼 ・ ・ ・
曄 暸 曖 曚 曠 昿 曦 曩 曰 曵 曷 朏 朖 朞 朦 朧
霸 朮 朿 朶 杁 朸 朷 杆 杞 杠 杙 杣 杤 枉 杰 枩
杼 杪 枌 枋 枦 枡 枅 枷 柯 枴 柬 枳 柩 枸 柤 柞
柝 柢 柮 枹 柎 柆 柧 檜 栞 框 栩 桀 桍 栲 桎 ・
梳 栫 桙 档 桷 桿 梟 梏 梭 梔 條 梛 梃 檮 梹 桴
梵 梠 梺 椏 梍 桾 椁 棊 椈 棘 椢 椦 棡 椌 棍 棔
棧 棕 椶 椒 椄 棗 棣 椥 棹 棠 棯 椨 椪 椚 椣 椡
棆 楹 楷 楜 楸 楫 楔 楾 楮 椹 楴 椽 楙 椰 楡 楞
楝 榁 楪 榲 榮 槐 榿 槁 槓 榾 槎 寨 槊 槝 榻 槃
榧 樮 榑 榠 榜 榕 榴 槞 槨 樂 樛 槿 權 槹 槲 槧
樅 榱 樞 槭 樔 槫 樊 樒 櫁 樣 樓 橄 樌 杤 樶 橸
橇 橢 橙 橦 橈 樸 樢 檐 檍 檠 檄 檢 檣 ・ ・ ・
檗 蘗 檻 櫃 櫂 檸 檳 檬 櫞 櫑 櫟 檪 櫚 櫪 櫻 欅
蘖 櫺 欒 欖 鬱 欟 欸 欷 盜 欹 飮 歇 歃 歉 歐 歙
歔 歛 歟 歡 歸 歹 歿 殀 殄 殃 殍 殘 殕 殞 殤 殪
殫 殯 殲 殱 殳 殷 殼 毆 毋 毓 毟 毬 毫 毳 毯 ・
麾 氈 氓 气 氛 氤 氣 汞 汕 汢 汪 沂 沍 沚 沁 沛
汾 汨 汳 沒 沐 泄 泱 泓 沽 泗 泅 泝 沮 沱 沾 沺
泛 泯 泙 泪 洟 衍 洶 洫 洽 洸 洙 洵 洳 洒 洌 浣
涓 浤 浚 浹 浙 涎 涕 濤 涅 淹 渕 渊 涵 淇 淦 涸
淆 淬 淞 淌 淨 淒 淅 淺 淙 淤 淕 淪 淮 渭 湮 渮
渙 湲 湟 渾 渣 湫 渫 湶 湍 渟 湃 渺 湎 渤 滿 渝
游 溂 溪 溘 滉 溷 滓 溽 溯 滄 溲 滔 滕 歃 溥 滂
溟 潁 漑 灌 滬 滸 滾 漿 滲 漱 滯 漲 滌 ・ ・ ・
漾 漓 滷 澆 潺 潸 澁 澀 潯 潛 濳 潭 澂 潼 潘 澎
澑 濂 潦 澳 澣 澡 澤 澹 濆 澪 濟 濕 濬 濔 濘 濱
濮 濛 瀉 瀋 濺 瀑 瀁 瀏 濾 瀛 瀚 潴 瀝 瀘 瀟 瀰
瀾 瀲 灑 灣 炙 炒 炯 烱 炬 炸 炳 炮 烟 烋 烝 ・
烙 焉 烽 焜 焙 煥 煕 熈 煦 煢 煌 煖 煬 熏 燻 熄
熕 熨 熬 燗 熹 熾 燒 燉 燔 燎 燠 燬 燧 燵 燼 燹
燿 爍 爐 爛 爨 爭 爬 爰 爲 爻 爼 爿 牀 牆 牋 牘
牴 牾 犂 犁 犇 犒 犖 犢 犧 犹 犲 狃 狆 狄 狎 狒
狢 狠 狡 狹 狷 倏 猗 猊 猜 猖 猝 猴 猯 猩 猥 猾
獎 獏 默 獗 獪 獨 獰 獸 獵 獻 獺 珈 玳 珎 玻 珀
珥 珮 珞 璢 琅 瑯 琥 珸 琲 琺 瑕 琿 瑟 濬 瑁 瑜
瑩 瑰 瑣 瑪 瑶 瑾 璋 璞 璧 瓊 瓏 瓔 珱 ・ ・ ・
瓠 瓣 瓧 瓩 瓮 瓲 瓰 瓱 瓸 瓷 甄 甃 甅 甌 甎 甍
甕 甓 甞 甦 甬 甼 畄 畍 畊 畉 畛 畆 畚 畩 畤 畧
畫 畭 畸 當 疆 疇 畴 疊 疉 疂 疔 疚 疝 疥 疣 痂
疳 痃 疵 疽 疸 疼 疱 痍 痊 痒 痙 痣 痞 痾 痿 ・
痼 瘁 痰 痺 痲 痳 瘋 瘍 瘉 瘟 瘧 瘠 瘡 瘢 瘤 瘴
瘰 瘻 癇 癈 癆 癜 癘 癡 癢 癨 癩 癪 癧 癬 癰 癲
癶 癸 發 皀 皃 皈 皋 皎 皖 皓 皙 皚 皰 皴 皸 皹
皺 盂 盍 盖 盒 盞 盡 盥 盧 盪 蘯 盻 眈 眇 眄 眩
眤 眞 眥 眦 眛 眷 眸 睇 睚 睨 睫 睛 睥 睿 睾 睹
瞎 瞋 瞑 瞠 瞞 瞰 瞶 瞹 瞿 瞼 瞽 瞻 矇 矍 矗 矚
矜 矣 矮 矼 砌 砒 礦 砠 礪 硅 碎 硴 碆 畚 碚 碌
碣 碵 碪 碯 磑 磆 磋 磔 碾 碼 磅 磊 磬 ・ ・ ・
磧 磚 磽 磴 礇 礒 礑 礙 礬 礫 祀 祠 祗 祟 祚 祕
祓 祺 祿 禊 禝 禧 齋 禪 禮 禳 禹 禺 秉 秕 秧 秬
秡 秣 稈 稍 稘 稙 稠 稟 禀 稱 稻 稾 稷 穃 穗 穉
穡 穢 穩 龝 穰 穹 穽 窈 窗 窕 窘 窖 窩 竈 窰 ・
窶 竅 竄 窿 邃 竇 竊 竍 竏 竕 竓 站 竚 竝 竡 竢
竦 竭 竰 笂 笏 笊 笆 笳 笘 笙 笞 笵 笨 笶 筐 筺
笄 筍 笋 筌 筅 筵 筥 筴 筧 筰 筱 筬 筮 箝 箘 箟
箍 箜 箚 箋 箒 箏 筝 箙 篋 篁 篌 篏 箴 篆 篝 篩
簑 簔 篦 篥 籠 簀 簇 簓 篳 篷 簗 簍 篶 簣 簧 簪
簟 簷 簫 簽 籌 籃 籔 籏 籀 籐 籘 籟 籤 籖 籥 籬
籵 粃 粐 粤 粭 粢 粫 粡 粨 粳 粲 粱 粮 秉 粽 糀
糅 糂 糘 糒 糜 糢 鬻 糯 糲 糴 糶 糺 紆 ・ ・ ・
紂 紜 紕 紊 絅 絋 紮 紲 紿 紵 絆 絳 絖 絎 絲 絨
絮 絏 絣 經 綉 絛 綏 絽 綛 綺 綮 綣 綵 緇 綽 綫
總 綢 綯 緜 綸 綟 綰 緘 緝 緤 緞 緻 緲 緡 縅 縊
縣 縡 縒 縱 縟 縉 縋 縢 繆 繦 縻 縵 縹 繃 縷 ・
縲 縺 繧 繝 繖 繞 繙 繚 繹 繪 繩 繼 繻 纃 緕 繽
辮 繿 纈 纉 續 纒 纐 纓 纔 纖 纎 纛 纜 缸 缺 罅
罌 罍 罎 罐 网 罕 罔 罘 罟 罠 罨 罩 罧 罸 羂 羆
羃 羈 羇 羌 羔 羞 羝 羚 羣 羯 羲 羹 羮 羶 羸 譱
翅 翆 翊 翕 翔 翡 翦 翩 翳 翹 飜 耆 耄 耋 耒 耘
耙 耜 耡 耨 耿 耻 聊 聆 聒 聘 聚 聟 聢 聨 聳 聲
聰 聶 聹 聽 聿 肄 肆 肅 肛 肓 肚 肭 冐 綵 胛 胥
胙 胝 胄 胚 胖 脉 胯 胱 脛 脩 脣 脯 腋 ・ ・ ・
隋 腆 脾 腓 腑 胼 腱 腮 腥 腦 腴 膃 膈 膊 膀 膂
膠 膕 膤 膣 腟 膓 膩 膰 膵 膾 膸 膽 臀 臂 膺 臉
臍 臑 臙 臘 臈 臚 臟 臠 臧 臺 臻 臾 舁 舂 舅 與
舊 舍 舐 舖 舩 舫 舸 舳 艀 艙 艘 艝 艚 艟 艤 ・
艢 艨 艪 艫 舮 艱 艷 艸 艾 芍 芒 芫 芟 芻 芬 苡
苣 苟 苒 苴 苳 苺 莓 范 苻 苹 苞 茆 苜 茉 苙 茵
茴 茖 茲 茱 荀 茹 荐 荅 茯 茫 茗 茘 莅 莚 莪 莟
莢 莖 茣 莎 莇 莊 荼 莵 荳 荵 莠 莉 莨 菴 萓 菫
菎 菽 萃 菘 萋 菁 菷 萇 菠 菲 萍 萢 萠 莽 萸 蔆
菻 葭 萪 萼 蕚 蒄 葷 葫 蒭 葮 蒂 葩 葆 萬 葯 葹
萵 蓊 葢 蒹 蒿 蒟 蓙 蓍 蒻 蓚 蓐 蓁 蓆 臀 蒡 蔡
蓿 蓴 蔗 蔘 蔬 蔟 蔕 蔔 蓼 蕀 蕣 蕘 蕈 ・ ・ ・
蕁 蘂 蕋 蕕 薀 薤 薈 薑 薊 薨 蕭 薔 薛 藪 薇 薜
蕷 蕾 薐 藉 薺 藏 薹 藐 藕 藝 藥 藜 藹 蘊 蘓 蘋
藾 藺 蘆 蘢 蘚 蘰 蘿 虍 乕 虔 號 虧 虱 蚓 蚣 蚩
蚪 蚋 蚌 蚶 蚯 蛄 蛆 蚰 蛉 蠣 蚫 蛔 蛞 蛩 蛬 ・
蛟 蛛 蛯 蜒 蜆 蜈 蜀 蜃 蛻 蜑 蜉 蜍 蛹 蜊 蜴 蜿
蜷 蜻 蜥 蜩 蜚 蝠 蝟 蝸 蝌 蝎 蝴 蝗 蝨 蝮 蝙 蝓
蝣 蝪 蠅 螢 螟 螂 螯 蟋 螽 蟀 蟐 雖 螫 蟄 螳 蟇
蟆 螻 蟯 蟲 蟠 蠏 蠍 蟾 蟶 蟷 蠎 蟒 蠑 蠖 蠕 蠢
蠡 蠱 蠶 蠹 蠧 蠻 衄 衂 衒 衙 衞 衢 衫 袁 衾 袞
衵 衽 袵 衲 袂 袗 袒 袮 袙 袢 袍 袤 袰 袿 袱 裃
裄 裔 裘 裙 裝 裹 褂 裼 裴 裨 裲 褄 褌 藹 褓 襃
褞 褥 褪 褫 襁 襄 褻 褶 褸 襌 褝 襠 襞 ・ ・ ・
襦 襤 襭 襪 襯 襴 襷 襾 覃 覈 覊 覓 覘 覡 覩 覦
覬 覯 覲 覺 覽 覿 觀 觚 觜 觝 觧 觴 觸 訃 訖 訐
訌 訛 訝 訥 訶 詁 詛 詒 詆 詈 詼 詭 詬 詢 誅 誂
誄 誨 誡 誑 誥 誦 誚 誣 諄 諍 諂 諚 諫 諳 諧 ・
諤 諱 謔 諠 諢 諷 諞 諛 謌 謇 謚 諡 謖 謐 謗 謠
謳 鞫 謦 謫 謾 謨 譁 譌 譏 譎 證 譖 譛 譚 譫 譟
譬 譯 譴 譽 讀 讌 讎 讒 讓 讖 讙 讚 谺 豁 谿 豈
豌 豎 豐 豕 豢 豬 豸 豺 貂 貉 貅 貊 貍 貎 貔 豼
貘 戝 貭 貪 貽 貲 貳 貮 貶 賈 賁 賤 賣 賚 賽 賺
賻 贄 贅 贊 贇 贏 贍 贐 齎 贓 賍 贔 贖 赧 赭 赱
赳 趁 趙 跂 趾 趺 跏 跚 跖 跌 跛 跋 跪 觸 跟 跣
跼 踈 踉 跿 踝 踞 踐 踟 蹂 踵 踰 踴 蹊 ・ ・ ・
蹇 蹉 蹌 蹐 蹈 蹙 蹤 蹠 踪 蹣 蹕 蹶 蹲 蹼 躁 躇
躅 躄 躋 躊 躓 躑 躔 躙 躪 躡 躬 躰 軆 躱 躾 軅
軈 軋 軛 軣 軼 軻 軫 軾 輊 輅 輕 輒 輙 輓 輜 輟
輛 輌 輦 輳 輻 輹 轅 轂 輾 轌 轉 轆 轎 轗 轜 ・
轢 轣 轤 辜 辟 辣 辭 辯 辷 迚 迥 迢 迪 迯 邇 迴
逅 迹 迺 逑 逕 逡 逍 逞 逖 逋 逧 逶 逵 逹 迸 遏
遐 遑 遒 逎 遉 逾 遖 遘 遞 遨 遯 遶 隨 遲 邂 遽
邁 邀 邊 邉 邏 邨 邯 邱 邵 郢 郤 扈 郛 鄂 鄒 鄙
鄲 鄰 酊 酖 酘 酣 酥 酩 酳 酲 醋 醉 醂 醢 醫 醯
醪 醵 醴 醺 釀 釁 釉 釋 釐 釖 釟 釡 釛 釼 釵 釶
鈞 釿 鈔 鈬 鈕 鈑 鉞 鉗 鉅 鉉 鉤 鉈 銕 軆 鉋 鉐
銜 銖 銓 銛 鉚 鋏 銹 銷 鋩 錏 鋺 鍄 錮 ・ ・ ・
錙 錢 錚 錣 錺 錵 錻 鍜 鍠 鍼 鍮 鍖 鎰 鎬 鎭 鎔
鎹 鏖 鏗 鏨 鏥 鏘 鏃 鏝 鏐 鏈 鏤 鐚 鐔 鐓 鐃 鐇
鐐 鐶 鐫 鐵 鐡 鐺 鑁 鑒 鑄 鑛 鑠 鑢 鑞 鑪 鈩 鑰
鑵 鑷 鑽 鑚 鑼 鑾 钁 鑿 閂 閇 閊 閔 閖 閘 閙 ・
閠 閨 閧 閭 閼 閻 閹 閾 闊 濶 闃 闍 闌 闕 闔 闖
關 闡 闥 闢 阡 阨 阮 阯 陂 陌 陏 陋 陷 陜 陞 陝
陟 陦 陲 陬 隍 隘 隕 隗 險 隧 隱 隲 隰 隴 隶 隸
隹 雎 雋 雉 雍 襍 雜 霍 雕 雹 霄 霆 霈 霓 霎 霑
霏 霖 霙 霤 霪 霰 霹 霽 霾 靄 靆 靈 靂 靉 靜 靠
靤 靦 靨 勒 靫 靱 靹 鞅 靼 鞁 靺 鞆 鞋 鞏 鞐 鞜
鞨 鞦 鞣 鞳 鞴 韃 韆 韈 韋 韜 韭 齏 韲 鐔 韶 韵
頏 頌 頸 頤 頡 頷 頽 顆 顏 顋 顫 顯 顰 ・ ・ ・
顱 顴 顳 颪 颯 颱 颶 飄 飃 飆 飩 飫 餃 餉 餒 餔
餘 餡 餝 餞 餤 餠 餬 餮 餽 餾 饂 饉 饅 饐 饋 饑
饒 饌 饕 馗 馘 馥 馭 馮 馼 駟 駛 駝 駘 駑 駭 駮
駱 駲 駻 駸 騁 騏 騅 駢 騙 騫 騷 驅 驂 驀 驃 ・
騾 驕 驍 驛 驗 驟 驢 驥 驤 驩 驫 驪 骭 骰 骼 髀
髏 髑 髓 體 髞 髟 髢 髣 髦 髯 髫 髮 髴 髱 髷 髻
鬆 鬘 鬚 鬟 鬢 鬣 鬥 鬧 鬨 鬩 鬪 鬮 鬯 鬲 魄 魃
魏 魍 魎 魑 魘 魴 鮓 鮃 鮑 鮖 鮗 鮟 鮠 鮨 鮴 鯀
鯊 鮹 鯆 鯏 鯑 鯒 鯣 鯢 鯤 鯔 鯡 鰺 鯲 鯱 鯰 鰕
鰔 鰉 鰓 鰌 鰆 鰈 鰒 鰊 鰄 鰮 鰛 鰥 鰤 鰡 鰰 鱇
鰲 鱆 鰾 鱚 鱠 鱧 鱶 鱸 鳧 鳬 鳰 鴉 鴈 饅 鴃 鴆
鴪 鴦 鶯 鴣 鴟 鵄 鴕 鴒 鵁 鴿 鴾 鵆 鵈 ・ ・ ・
鵝 鵞 鵤 鵑 鵐 鵙 鵲 鶉 鶇 鶫 鵯 鵺 鶚 鶤 鶩 鶲
鷄 鷁 鶻 鶸 鶺 鷆 鷏 鷂 鷙 鷓 鷸 鷦 鷭 鷯 鷽 鸚
鸛 鸞 鹵 鹹 鹽 麁 麈 麋 麌 麒 麕 麑 麝 麥 麩 麸
麪 麭 靡 黌 黎 黏 黐 黔 黜 點 黝 黠 黥 黨 黯 ・
黴 黶 黷 黹 黻 黼 黽 鼇 鼈 皷 鼕 鼡 鼬 鼾 齊 齒
齔 齣 齟 齠 齡 齦 齧 齬 齪 齷 齲 齶 龕 龜 龠 堯
槇 遙 瑤 凜 熙 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ・ ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ¬ ? ? ? ・ ・ ・
・ ・ B ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ¬ ? ? ? ? ? ? ∵ ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ・ ・
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ・ ・ ・ ・

2004年02月22日

_2ちゃんねるプラスご購入

すっげぇおもしろいよ!今回も…_| ̄|○。O○(そうおもえるのは2ちゃんねらーだけか…

今回も隅から隅まで読みたくなる一品でした。FLASHのページも充実していたのがちょっとうれしかった。この調子で来月以降も不定期で刊行してホスィ。

隅から隅まで読んでいるといえば
2ちゃんねるプラス(かかさず購入)
RC WORLD(購入したときだけですが…つうか来月から年間購読なのだ!)
C-MAGAZIN(購読暦3年2ヶ月くらい 2001年の12月頃からだと思う)

隅から隅まで読んでいないのは
PC USER とか PCFan
UNIX USER RC MAGAZINE その他突発で購入した本のすべて(ワラ
この程度っす。みんなはどれくらい雑誌とか技術情報を仕入れていますか。

最近はこういった情報誌が多くなりましたね。趣味も仕事も基礎から始めるという時代はおわったのかも知れないです。ある程度の基盤がもう出来上がっていて、その更に上のところで楽しもう!っていうのが最近の趣味ですね。
ある意味ハイレベルだけど基礎を知らないのは怖いですね。

2004年02月19日

_2ちゃんねるぷらす

2ちゃんねるぷらすがもうすぐ出るのよ。そう、もちろん2ちゃんるの日「2月22日」コアマガの粟野さんにお世話になって以来かかさずに購入しているのだ。つまりVol2〜vol5までもってるというわけさ。Vol3だけ2冊あるという…そういえば最近はFLASHが収録されるようなことが少なくなってきていますねぇ。2ちゃんねるプラスに収録されるなんて、まじで、貴重な体験だったのかもしれないです。怖いシリーズにのっかって糞フラ作っといてよかった(ワラ。

絵が汚い=糞フラという風に呼ぶことにしました。なので、よねっと作品はすべて糞フラ。
といいたいところですが、凄絶だけは糞フラとよばにゃいようにします。あれはあれで
わりかしまとまった絵しか使ってないのでOKでしょう。駄作という位置づけでOKですね。
ということでふりかえってみると1っ作目から
糞・糞・駄・糞・糞・糞・糞・糞・糞 ということになっているらしい。次は優がつけれるようなものを作ってみたいのです。だから 神様 ぼくを 甲殻機動隊みたいな絵が描けるような人にして下さい(永久に無理w)。今度トレースでもやってみるかな…真っ黒ってことかwでもつくったらできれば人にみせたいしなぁ。でも真っ黒は(・A・)イクナイ。葛藤。甲殻機動隊みたいな奴に最後いじればいいのかなぁ。でもいじればいじるほどよくない傾向になる予感。ちゅうか30分アニメのトレースをやりはじめたら何日かかるんやろ。 アニメってすごいなぁ。そりゃオープニングとかエンディングはCASTで文字だらけになるわけだわ。アニメ映画なんか見るとおびただしいほどの名前が出てくる始末。アニメって一人でやっちゃいけないものなのでしょうねぇ。短編をつくるので精一杯になる予感。そうはいっても人間は幾度と無くその壁をのりこえてきたわけで…テレビアニメで毎週なんて無理とされていた時代から考えれば、手塚治虫氏が残した功績はすごいわけで…

あぅ 話がそれてもうた。とにかく2ちゃんねるプラスかわないとな…

2004年02月18日

_JASRACねぇ

今になって、またJASRAC管理楽曲のFLASHにおける利用について、討論がされている様子ですね。結論としては、どうこうあがいても、違法なものは違法なので、無断で利用するのはいけないことであります。

こっそり、悪いことをやっちゃうのは人間の性ですね。
JASRACが悪いというわけでもないし…。音楽活動の自由を束縛される、メジャーのレーベルへの参加=JASRAC管理=楽曲利用に関する金銭問題の解決のプロなわけで、こういった経済的な動きが音楽業界で存在する以上、本来は権利というものを守らなければならないのだと思う。

JASRACのやっている今のやりかたが、正しいことなのか、そうでないことなのかは、今後も問い詰める必要はあると思うけど…。

2004年02月06日

_ちゃんねるBOX

電波2ちゃんねるってなくなったんですね。寂しい。でも「ちゃんねるボックス」の方がかわいらしい名前だし、怪しくなくていい名前だと思う。電2という略称もなくなるんすねぇ。ちゃんねるBOXの略称はどうします?


ちゃんばこ でいいですか。あなたはなんて呼びたいですか?ChannelBoxの頭文字をとって
CBというのはどうさ? CB鯖とかいいやすくねぇっすか。CBにしよう!そうだ そうだ
それが(・∀・)イイ!!

間 違 い な い

2004年01月20日

_アンチスレの一件おちつきはじめたね

アンチスレの一件ですが、どうやらひと段落ついた様子ですね。
今後のアンチスレの動向にちょっと目を傾けてみる。

そして、よねっとBlogっておもしろいのかなぁ?結構 見に来る人は多いみたいですね。
たぶんそのうち更新しなくなると思われる。皆が見てくれているので、まとめがきBlog
うp。

よねっと ぐっじょぶ。_| ̄|〇最近は誰にも褒められないので、自分で褒めてみる。

あ、そうだそうだ昨日F50さんに褒められたやね。そうだ思い出した。
この子からおまいらにひとことあるようですFLASHでグッジョブって言われたっす。
嬉しい( TヮT)ノカンドウシター
F50さんに褒められると1週間はやる気パワー持続するね。

22:37 | Comments (0)

2004年01月17日

_2ちゃんねるに作品投下

作品というかネタというかそういう簡単なFLASHを投下しました。
この子からおまいらに一言あるようです
というスレッドに投下しました。

当初の見解どおりっちゃ 見解どおりなのですが
本作品の需要はほとんど無い様子です。新年早々糞FLAを投下してしまいました。
なんともよねっとらしい2004年の1作目ですね。(´∇`)ケッサク。

このスレを読んでいて楽しいっすね。よねっとを叩くレスもありますが、
ネタみたいな感じなので全然気になりません。これくらいのニュアンスなら
読んでいて楽しいので好きですよ。糞スレってやっぱ面白いです。

なかには本当に まじで くそな奴もありますが…(汗

↓糞スレをみかけると、こういうのを書き込みたくなりますね(ワラ。

          −−−−−お知らせ−−−−−
この度、2ちゃんねるから悪質なスレッド(いわゆる糞スレッド)を全て
排除することになりました。排除により7割型のスレッドが無くなる見込み
となっております。2ちゃんねるユーザの皆様には、多大なるご迷惑をお掛け
致しますが、ご了承頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

                            糞スレ監視委員会

22:00 | Comments (0)

2004年01月13日

_2chスレにカキコされている内容

今日は最近のFLASH板の書き込みを見ていて思うところを、少し述べたいと思う。
よねっとの技術力はおいといて…読んでいただけるとちょっと読みやすいかもしれない。
そんなこともないかもしれない。

では、よねっとの見解を少し…

作品に質を求めすぎているのでは?
いや求めるのは一向に構わないと思うのですが、そこの域にたっしていない作者
(自分も含めてかなり多いと思う)に対して、制作なんかヤメロとか、そいういったこ
とを言う人は、見ていて痛い。
見る作品を選ぶのも自由だし、つまらない作品を見ないのも自由。ただ、自分が見
たくないような作品を作っている人に対しての意見に、もうやめたほうがいいとかそいう
いうことを言うのは何か勘違いしているとしか思えない。2ちゃんねるのFLASH制作者
のレベルに規制をかけようとでもしているのでしょうか?2ちゃんねるFLASH界も歴史を
重ねるにつれ、技術の差が顕著になってきている昨今ですが、技術力を感じない
からといって、いらねぇとかそういった類のことは発言するべきではないと思われます。
もちろん絵が下手であれば下手であると言えばいいし、構成力がなさすぎるということ
を言うのもいいと思うのですよ。ただ いらないとか もう作るなとか そういった発言を
みていると悲しくなりますね(ま、そいういう発言が自分向けだった場合は気にもとめま
せんが…)。人の趣味を束縛する権利は閲覧者にはないわけでありますよ。
そういった方向の意見が今後増えて行くならば、ちょっと よねっと は悲しいです。
一部の発言であるにせよ、見る側のモラルってやつが低下しているようにさえ感じてし
まうのであります。紅白のようなイベントにおいても、こういう作品なら出るなという
見解も同じですね。もともと自由参加(習作はお断りだったようですが…その判断基準も
どこにもないわけで…)のイベントに対して、見る側がかってに出場していいレベルという
ものを設定しているのも、イマイチ理解しがたい。
2ちゃんねるという狭い世界なのに今ある技術レベルに勝手に一線を引いているだけ
であって、なんら関心しない発言と思ってしまう。もし今後、今のディズニー映画のような
3D主体のアニメーションが2ちゃんねるの主流になってしまったらどうだろう、
ゲームも3D、PS2並だったとしたら…
一体、どれだけの人が一線を越えられるだろうか?ほんの一握りにの人になって
しまうのではないだろうか?

各自の理想の世界があってもいいと思います。けど、消えろとかやめろっていうような
ことを簡単に発言するのはいかがなものかと思われます。

2ちゃんねる向けに作品を制作している人たちを雇用していて、という上下関係や
つながりがあるなら、話は別ですけどねぇ。
それでも、「もっとウマーな作品しかみたくねぇんだよ!」っていう人は、とりあえず
2ちゃんねるなんて見てないで、気に入った作者さんのサイトだけを見るように
したほうがいいでしょう。

しょっぱい作品から、ありえないほどハイレベルな作品までそろっているのが
2ちゃんねるというコミティなのではないでしょうか?もっとそういった現実を
楽しむべきだと思うのであります。

自分だけがそういわれてるのならまだしも、なにか作品が投下される耽美に
そういった話に発展するのを見ていると、虚しくなったので、とりあえず今日のBlogに
かきとめてみましたよ。

こんなところで、書き留めたところで何が変わるわけでもありませんが、
自分の思っていることを残しておきたいなぁって思っただけです。

というわけで 恥ずかしいマジレスでしたよ(汗
マジレスカコワルイw


20:34 | Comments (0)

2004年01月11日

_FBのアンケートやった

あんまり制作者の評価を公開するもんではないとわかりつつ公開してみるw
粋なはからいだな…
ぜっていまじたたきされそう。ま、せいさくしゃなんて星の数ほどいるわけで…
そのなかから3人あげただけであって…ここにのってなくてもキニスンナ
-----推薦製作者名-----
335 さん
-----推薦作者サイトURL:-----
http://andilico.hp.infoseek.co.jp/
-----推薦製作者名(2)-----
G-Style さん
-----推薦作者サイトURL(2):-----
http://f28.aaacafe.ne.jp/~gstyle/
-----推薦製作者名(3)-----
Hotate(仮) さん
-----推薦作者サイトURL(3):-----
http://hotate.org/
-----推薦作者に対して一言-----
335 さん
スタイリッシュでかつ意味深なユーモアが最高であります。

G-Style さん
アイデアと工夫の塊みたいな、そんな作品の量産者
であり、間違いなく、オフラインでもオフラインな
らではのものをぶつけてくれそうな予感です。

hotate(仮)さん
アンマッチな組み合わせとか意表をついたコンビネ
ーションを平気でやってのけるあたりが好きです。

-----FLASH★BOMBに対して一言-----
貴重なオフラインイベントなので沢山の人が
参加したがったり、見に行きたがったり、混乱
するような局面が出てくるとは思いますが、
やれる範囲でじっくりやってもらえればと思
います。頑張って下さい。

22:06 | Comments (0)
あまぞん検索
最近のコメント
Recent Entries
アーカイブ
検索


リンク
カレンダー
2020年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: