2005年10月05日

_avexその後…

こりゃ、早く犯人が捕まらないと、元のお話には戻れなくなってきましたね。
ますます、混沌としてきました。いろんな説が飛び交って、収集がつかなくなってる。

投稿がavexの筆頭株主USENの会員からのものだから、工作員の仕業?とか
被害届けをなんですぐ出さないの?とか

はたまた、2ちゃんねるは人格形成には悪影響のあるとんでもない場所だ。犯罪の巣窟だ!とか。

自分は思うんですけど。2ちゃんねるが無くったって、どっか有名なサイトに掲示板が
あれば、誰でも殺害予告ができるわけで2ちゃんねるの運営がこういう犯罪者を
サポートしてるわけでもなんでもないと思うんです。

たまたま殺害予告が2ちゃんねるに掲載されただけの話なのではないでしょうか?
なんか各報道の論調は、ずれているように思う(ここのブログもだけど…)

ネットなんてたいていの場所は匿名だし、mixiだって、slashdotだって、匿名を装うなんてのは誰でもできるわけです。そんなに言うのなら、ネットの匿名性を問題視するべきだと思うのです。

調べれば「必ず」どこの誰がネットを利用していて、どういうことをしていたのかわかる仕組みでも作るべきだ!とかそういう類の議論に発展しないのがワロスです。(架空口座でさえ取り締まりできてないんだから無理な話でしょうけど…)。この状況下では、SPAMメールも送り放題だしね。(ま、どちらかというと自分は悪いことしようとか思ってませんけど、匿名性の高いネットの居心地は好きなんですけどね。スパムメールが来るのは、その代償なのかな?くらいの気持ちです。)

全く…いつもそうだ。誰かがどこかで論点をすりかえる。(人のこと言える立場でもございませんが)いつのまにか、加害者として扱われるべきavexさんが被害者になっちまいましたな。

他のニュースでも、大体いつもこんな感じなんです。本質なんて掴めていやしないw

まぁいいじゃない、。モナーは帰って来るんだし…2ちゃんねる有志のみなさんはやるべきことはやったと思うよ。あとは釈然としない、疑問点の解消を残すのみかな。

殺害予告は固定IP使ったってことだから、いくら日本の警察でも、余裕で捕まえられるっしょ。もしくは、犯人が出頭するのかもね。

投稿者-> yo-net at 2005年10月05日 00:05 | TrackBack(0)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/411
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2005年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: