2016年05月31日

_ギターのソフトケース買った!

エレキギターを保管するための
ソフトケースを買いました。

今までは、裸で家具と家具の間に隙間を作って、そこに立てかけていました。

これで少しはギターもうかばれるね!

裸でっては好きな響きだけど、
あまり使わないギターは埃もかぶるし、ケースに入れておきたいね。
つうか、裸にして、毎日、埃を払い落とすくらい使えよ。

っていうのもあると思うんですけど、
趣味やし。

毎日は弾かない。

というわけで以下のようになっております。

IMG_20160606_GuitarCase.jpg


タクヤ様や、滝様(9mm)、ランディ様のようなギタリストになりたかった。
でも才能はなかったみたい。
でもギター好き。

一応、あきらめない。

今は、LINDBERG IV(4)のバンドスコア見ながら
昔を懐かしむ演奏を謳歌中。

BELIEVE IN LOVE(・∀・)イイ!!
OH!ANGEL(・∀・)イイ!!
LOOKING FOR A RAINBOW(・∀・)イイ!!
HAPPY BIRTHDAY(・∀・)イイ!!
Dream on 抱きしめて(・∀・)イイ!!
だからI'M ON FIRE(・∀・)イイ!!
NOBODY KNOWS(・∀・)イイ!!
SUNSET BLUE(・∀・)イイ!!
ROUGH DIAMOND(・∀・)イイ!!

※タイトルうろ覚えなので間違っているかもしれない。

その他 全部(・∀・)イイ!!

上から順番に(・∀・)イイ!!と思った曲の順番になってます。
弾いてて(・∀・)イイ!!って思える順番です。

耳コピ無理~。凡才だな~。

投稿者-> よねっと at 17:05 | コメント (0)

_イミダゾールジペプチド

鶏の胸肉で摂取できます。
1日100gを1週間くらいつづけると疲労回復が期待できます。

筋肉もつきそうだし、疲れた時はやってみるとよさそうだね。

それにしてもDHCのサプリメントはいろいろ網羅してるな。

サーチェイン遺伝子のスイッチをONにするレスベラトロールもしっかりと扱ってるし。
すごいぜ、DHC!でもサーチェイン遺伝子のONは基本、空腹によってもたらされるものです。
人間は飢餓状態に陥ると長生きしなければならないと遺伝子が動き始めて体のあちこちに
よい影響が出始めるということらしいです。なんでもサプリで解決しようとするのは、
意外と安易で危険だなと感じるものもあります。

それぞれが信じるべき道を選ぶがいい。

ただ、今のところ健康寿命まで考えても118歳くらいまでが限界だからね。
それよか、どう生きるか?
よく考えた方が楽しいよね。

でもでも

ということはですよ。

DHCのサプリメントの種類を調べて、何に効果があるのかを逆に調べると
最先端の科学研究の結果に触れることができるということを意味している。

暇があったら理解する作業だけはやってみようかな。

投稿者-> よねっと at 00:02 | コメント (0)

2016年05月23日

_ビタミン

今日からビタミン剤を朝夜1錠ずつ飲みます。

チョコラBBピュア!

そして、ひそかに

濃プラセンタを風呂上りに塗り塗りしてます。

プラセンタって何?っていう感じ。たぶん、まだ何も効果出てない…
この先も何もなさそうだけど、続けてみる。

投稿者-> よねっと at 23:04 | コメント (0)

2016年05月20日

_難しい体勢のスケッチ

この間のスケッチに追加で
難しい体勢のスケッチをもうひとつ作っていたので、
これまたアップロード

だから?

って感じですけど、
こういうモノのスケッチってのが難しいという主張です。

みんなも描いてみて、きっとバランスとか角度とか手や腕の形
前後関係。もろもろ難しいハズ。

上手い人はうまいんで、いわずもがな。
もっともっと練習しないとだめだなぁ。

IMG_0139_I_play_the_guitar.jpg

投稿者-> よねっと at 22:31 | コメント (0)

2016年05月17日

_鍛える

かれこれ1年近く

緩いトレーニングを続けていますが、
もっと緩かったころに比べて体つきが変化したと思います。


その前は

腕立て伏せ30回
足上げ腹筋1分
ストレッチ20種類

を毎日とかでしたが、


片側2kg x 両手のダンベルトレーニングに変えました。


①足を肩幅より広くとり、腰を下ろして、背筋を伸ばして、
わずかに前のめりになった状態で
ダンベルを前方向(やや下がり気味)に出したり引いたりを
ゆっくり100回

その後、

②ダンベルを前方向に出した状態で5分。

③左と右とに腰をひねり、左ひねりなら左手ダンベルを背中の腰あたりへ、右手は脇の腰あたり、そして上下に30回。反対ひねりにして30回ってのを2セット。

そして、ダンベルを持ったまま

④スクワットを20回。

全部で20分くらいかかります。


その後、イオンのトップバリューブランドの
プロテイン金色をゴクリ。

そして、寝る!Good night!


画像ないとどんな運動かよくわからないのでへたくそなスケッチを作りました。
意外と難しい体勢のシリーズなので、ちょっとだけ
絵を描くトレーニングにもなりますね。


Exercise.jpg


腹筋と胸筋と上腕筋を鍛えるトレーニングとしてやってます。
ちょっと前のめりが腹筋を鍛えるポイントかなと思ってます。

③のひねりは、内転筋を鍛える効果的なトレーニングかな。
内転筋を鍛えるのは難しいし、肩こりほぐしにも良さそうだからね。


んで、

④スクワットがいいよっていうのは、
カラダに結構、気を使っていて健康そのものな印象を与える、
自称、カラダが弱いという人から奨められたからだよ。

足も鍛えれるかな。


大阪マラソン出場決まったら、もうちょっとなんかやんないとな。

身体が弱っちいと思ってる人はやってみて!ダンベルの出費がでかいっすけど。
あと…ダンベルの置き場?まぁまぁ、そういわず…


さらに、ホンマでっかTVの谷本先生だっけか?
あの体育会系の先生?が
教えてくれた起床後に1分間
布団orベッドの上で正座ってのをやってます。
おなかの出っ張りを抑制?できるらしいです。


継続的にやってみないとどうなるかわからない。
ぺったんこでガリガリだった胸がふっくらしてきました。

もう少し頑張ったら
ダウンタウンの松ちゃんみたいになれるかも。
無駄にいいカラダしてますよね。レスラーに扮する企画でみただけですけど。
エル・チキンライス…( ´ー`)


カブローン!!
メキシコで話される言葉で
バカヤローって意味らしいです。

投稿者-> よねっと at 00:28 | コメント (0)

2016年05月11日

_失敗したー!

エアブラシで、ESTIMAの塗装やったんすけど

失敗したー!

黒で塗るのまでは、うまくいってたんですけど、

クリヤー塗装をしようと、
TAMIYAの溶剤X-20AとMrHobbyの46番アクリルクリヤを混ぜたら、

精子みたいな液体ができたんす。

で、クリヤを塗るのは初めてだったんで、こんなものかと、
それをそのまま塗ったんす。

ダメでした。

真っ白になりました。

エアブラシの洗浄が甘いのかなと思ったり…
それで、もう一回、気を取り直して、ちゃんとエアブラシをちゃんと丁寧にあらったんすけど

やっぱり

精子みたいな液体ができたんす。

これはおかしいと思い。

何も混ぜないで、そのままクリヤを塗装することにしたんです。

そしたら糸みたいなのが引いて、綿菓子みたいなのが、ちょいちょいできたんです。

というわけで、懐かしんですけど、

どうみても精子です。ありがとうございました。

ひょっとして乾かしたら、透明になんのかなと思ったら、

なるわけない!


で、ネットで調べたら、最強にダメな組み合わせであることがわかりまして、
TAMIYAのX-20Aは成分が水性で、Mr.Hobbyは油性アクリル塗料なので、
まざるわけもなく。という感じです。

黒はそれなりに混ざったんで、これでいいのかと勘違い。
黒も油性なので、ダメな組み合わせでした。

というわけで、プラモデル。完全にダメにしてしまったっす。(泣


なので、混ぜるときは、同じメーカーのものを混ぜるのがわかりやすいね。
近くの模型やさんがMr.Hobby GSIクレオス製の塗料しか扱ってないから
これでいいんじゃね?的に買ったのが間違いだった。

同じアクリル塗料でも、水性と油性があるんだな。油断した。

IMG_20160511_ESTIMA_Modeler2.jpg

投稿者-> よねっと at 21:48 | コメント (0)

2016年05月06日

_京都大学付属図書館

今日は図書館に行きました。
午前中あたり館内をうろうろしていましたが、ものすごい人の数に圧倒です。

人数が多いせいか?モラルの低い人も多くて、今日は雨だったのですが、
片手傘さし自転車運転の人が結構いました。赤信号渡っちゃうレベルの違反なので、
特にけがとかしなければ、わたくしとしてはどうでもいいんですけど。
警察に注意されたり、罰金に繋がったりするので、注意は必要ですね。
雨に濡れるのが嫌なのもなんとなくわかるし、
かっぱを用意しておけなかった事情もなんとなくわかる。
それでも急いで移動したい。そういうことなんでしょう。

で、話は少しもどりますが、

近くの大学の図書館は、いつも閑散としています。
熱意のある人が多いのか?
さすがは京都大学!って感じでした。

放送大学 京都学習センターの所属の人だけライブラリカードがもらえて、
京都大学の本が借りられるそうです。

羨ましい。


ちなみに、なぜか電車やバスの中で右足の小指を集中的に
今日だけで合計3回も踏まれるという…。

そんなことある?

女の人にばかり踏まれた。謝ってもらえず悶絶。痛くないふりしたりして、
根っからのマゾか俺は…

投稿者-> よねっと at 23:25 | コメント (0)

2016年05月02日

_お土産悶絶

韓国のお土産とインドネシアのお土産を頂きました。

4品あったうちの一つ韓国のラーメンが悶絶級の辛さで、家族ともども悶絶です。
でも、ペヤングの激辛よりはマシなレベルだと思いました。

久しぶりに汗をかきました。新陳代謝だね。さらさら~っとね。

韓国の部
のり うまカラ!

インドネシアの部
オレオ めずらしい色。ウマ過ぎ。「う」と「ま」と「い」だわ~。何だソレ。
ナッツ あとをひく、ほどよい辛さ。毎日一粒をクスリみたいに食べてる。


え?写真?中身は撮影してない。

袋だけなら撮ったー!

IMG_20160426_Souvenirs.jpg


お土産ありがとう!

投稿者-> よねっと at 22:53 | コメント (0)
カレンダー
2016年05月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: