2004年04月30日

_FWで書き出しの勉強

GIFをディザ処理をしてみた。グラデーションがあざやかですね。

なんつうか、このブロードバンドなご時世、綺麗な画像になれば、いいかなとも
おもったけど、やっぱ軽くすると大きな画像も見せやすいし勉強してそんはないね。

Chapter9.gif

投稿者-> yo-net at 13:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月29日

_いろいろもらった

いつも親切にしてくれる向かいの部屋住人の大投資家から
また、頂き物をした。前から欲しかった棚「ルミナス」と
東芝製のIH電磁調理器具グリル鍋モデルをいただいた。
東芝製のビデオデッキもくれるっていってたけど、
ビデオをダビングするような趣味はないので、丁重にお断りしました。
よねさんも東芝製のビデオ持ってるしね。そういえば、かれこれ
7年近くつかってるねぇ。映像、録画ともに品質ばっちしだし、
「A-BX6」買っておいてよかった。つうか最近はもう使ってないけどね。
時代はD・V・D!!D・V・D!!
一応もらっといて
売り出すなんていう暴挙も一瞬よぎったが、人としてやっては
いけないことだと思いました。

投稿者-> yo-net at 20:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月28日

_( ノノ*)

貼られてた_| ̄|○

未完成というか作品でもなんでもない下のFLAが2ちゃんFLA板で貼られてたΣ((゚Д゚)
骨折ちうなので、これ以上は無理っす。(つД`)恥

ちなみにAZワゴンじゃなくてワゴンRなのです。しかも直リンだし…

投稿者-> yo-net at 06:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月27日

_まだまだぁ!

コースもいるよね?


投稿者-> yo-net at 07:44 | コメント (2) | トラックバック(0)

_今更だがガラスを貼ってみた

当分、これのネタで遊べそう(もういいって?


投稿者-> yo-net at 02:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月26日

_もういっちょ3D

あまりにも単純なので、ちょっとドリフトさせてみた。


投稿者-> yo-net at 01:11 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月25日

_3Dアニメーション

車を走らせてみた。精度が悪いので、あまりお見せするような代物ではないため。
スライドさせて止めたり、そういったことはあえてやりません。

また時間と骨折がなおったら細かい動きに挑戦します。


投稿者-> yo-net at 17:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月24日

_ギプスカッター怖かったー

だいぶ骨が出来上がってきたので、ギプスから添え木に変更!
ギプスカッターでギプスをぶった切る。完治まで推定残り2week

めっちゃ怖い。あんな危険そうなもので切るなんて、つうかやっぱ
めっちゃ熱い。

もうちょっとなんか保険の利く、いいギプスないの?

2ちゃんねるぷらす買ったよ。どうやらサークルKは大量に仕入れている
みたいだね。

投稿者-> よねっと at 14:14 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月23日

_今日は2ちゃんねるプラス買わなきゃね

しもた2ちゃんねるぷらすが発売されてる。
今日は帰りに買って帰ろう。なくなると面倒だからね。

投稿者-> yo-net at 07:09 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月22日

_手が動かないとき程

手が動かしたいもので、手が動くときはそうでもないものだと思う今日この頃、
この辛さを維持して手が動くことの大切さを噛みしめていたい。

せっかく動くんだから、動かさない手はない…
せっかく生きてるんだから、活動しない手は無い…

めぇいっぱい、頑張りたいな。
みんなも、そうおもってくれるといいな。
おもいっきり仕事して、おもいっきり遊ぶ。良く寝る。

体を正しく、コントロールできるといいね。うらやましい。

投稿者-> yo-net at 07:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月21日

_ポップアップメニュー

ほうほうhぅほう(名言です。)
Chapter8.gif

投稿者-> yo-net at 22:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月20日

_ここまでくると、FireWorks無しではかなりムズイ

こんなこと自力でやれといわれたら死ねる。
つうか斜めスライスは、ちと無理があるっすね(汗。
Chapter7.gif

投稿者-> yo-net at 08:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月19日

_Swift3Dのチュートリアル途中経過

このあとこれが激しくアニメる予定。簡単過ぎ。


しもうた。土台が曲がってたΣ((゚Д゚)それとカメラ動かすのメンドクセー。


投稿者-> yo-net at 06:44 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月18日

_FireWorksによる自動的なボタン作成

こんな機能、PhotoShopにありましたっけ?
ボタンのリンクは今回は設定してないっすけどね。
Chapter6.gif

投稿者-> yo-net at 19:58 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月17日

_くだらねぇものをまた...

今回は独自のベベル(淵)処理をやってみました。矢印ってshema_aっていうイメージ
ですが、普通によく使うものです。使った制作者をそれだけの理由で安直だと
いうのは止めましょう(言い訳)。矢印=shema_aというイマジネーションはOKですよ。
Chapter5.gif

投稿者-> yo-net at 19:53 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月16日

_更に練習をする

塗りのオプションとかテクスチャとか、ドロップシャドウ、スタイルの定義を
使ってみた。
Chapter4.gif

投稿者-> yo-net at 04:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月15日

_FireWorksMXのお勉強

マスクとライブエフェクトを使って
こういうものを作ってみた。
Chapter2.gif

Chapter3.gif

投稿者-> yo-net at 20:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

_保険金が貰えるらしい。

実際にかかった医療費以上に保険金がもらえるらしい。
kossetu.png

お金が受け取れるなら骨折もたまにはいいかな?なんて思える。保険金詐欺に
走る人の気持ちもわからなくもないなとも思ったが、嘘は(・Δ・)イクナイ。

なんとなく、貴重な体験だとも思い、撮影しておいた。
ちなみに、よねっとは左利きですので、骨折したのは、利き腕手首(下腕)なのであります。

投稿者-> yo-net at 03:08 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月14日

_無気力っす

すんげえ無気力で、ごみの袋を閉めるのが大変なので放置していたら、部屋に
ゴミの袋がたまりました。がんばって一人でなん往復もしてごみ捨て場に持って
行きました。

部屋はちょっとちらかったままです_| ̄|○
なるべく部屋のものを動かさないようにしようと心に誓いました。

投稿者-> よねっと at 18:59 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月13日

_やっぱFireWorksMXの方がWebデザインに向いてると思う

ふむ、Ver4でもPhotoShopのプラグインが使えないよ〜。
つうかフリーのプラグインを2000種類GETしました。

多いのでリンク省略。みんなもちよっと調べるといいね。

ちょっと本気になって調べれば、見つかるもんですね(満足。
はっきりいってPhotoShop標準を超えているプラグインだと思う。

しっかしフィルタはふえたけど、エフェクトが増えないな〜。
なんか特殊なプラグインしかエフェクトにはつかえないのかな( ´・д・`)

骨折が治るまで、ちょくちょく、こういう準備作業でもやってみる。。。

投稿者-> yo-net at 22:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月12日

_Gain ぶっ殺す!!

DviX入れたときから、おかしいと思っていたんです。
Gainとかいうサーチエンジンが何かと自動的に表示されるようになったり
Ieがバックグランドに残ったり。

すべてはGMT.exeとかCMEIIとかいうアプリのせいだったなんて!
まるでSpyウェアです。

みなさんのPCにももぐりこんでいないか確認したほうがいいかもです。
一番、親切なページはここだと思う

投稿者-> yo-net at 00:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月11日

_FireWorksMX・・

FireWorksMXだとPhotoShop6以降のプラグイン使えないのですね。(´・д・`)
とりあえず、PhotoShop4のプラグインフォルダをインストールするしか
ないみたい。

こんなことで旧バージョンが役に立つとは思わなかった。
マクロメディアは正々堂々と対応しなかったんだね。


MX2004では対応されてるっぽい。あんまりこういった系統のアプリの
プラグインってあんまり知らないのです。なんか便利なプラグインが
あったら教えて!エロイ人!

投稿者-> yo-net at 16:01 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月10日

_髪をきった

高校生ですか?と言われた。もう26になるのに_| ̄|○

学生料金でもうけた。

投稿者-> yo-net at 02:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月09日

_日本企業(ほとんど)の陰謀

これは、まじな話、技術を出し渋ります。デザインもそう。
かっこいい奴、作れるけど。つくりません。それよりも万人に受ける
というかマッチするものを優先します。

完璧なものを作ると次の商品につながらないし、別製品の販売に影響を
及ぼしたり、可能な範囲では、手を抜く。戦略的・・うほ、素敵。

とりあえず、何か一つでもコンセプトを達成した結果を出す。使ってもらう。
完璧でないことって、大事なことだと思います。

投稿者-> yo-net at 16:40 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月08日

_FireWorksの本がキタ

Designerが執筆したというFireWorks、DreamWeaverの本が届きました。
本が普通にカッコイイ。つうか、本をちょこっと見てびびった。
やってることのレベルの高さに驚愕!Designerをなめていました。
時間と戦う、凄い職業だ。

よねっとろ〜るxxが変化を遂げることができたなら、この本の宣伝をするとしよう。
乞うご期待。その前に腕を治さなきゃ(汗

投稿者-> yo-net at 18:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月07日

_日記を削りました。

ここのblogこそが日記ということになっているので、過去の記事を全部取り込んで削除
しました。すがすがしい。

投稿者-> yo-net at 20:37 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月06日

_マウス買いました。

左クリックしても音がしないのはやはり不便なので、マウスを買いました。あとマウスが
ちいさいと、手の握りが小さくなって、指の付け根の負担が大きくなって、ちとつかれる。
なので、大きい目のマウスを選択しました。

ArvelのフリーボールUSB5ボタンマウス

これが、よねっとには愛称がいいらしい。
因みに古い方は分解してみました。光学式の赤色LEDからどうやって移動量を検知している
のかときあかしたかったのですが、イマイチわからずです。スクロールボールの動きは
わかりましたよ。ひかりを受け取るフォトトランジスタにLEDを当てて、光をさえぎる
歯車のようなものを回転させて光の動きをデジタルな信号にコンバートされていたので
すね。ふむ、この電子部品、あとでなにかの工作に役にたつかなと思ってはんだコテと
はんだ吸い取り器で、いろいろ、とりだしてみました。

いやはやこれだけ精巧な電子機器が3000円だったなんて、技術の進歩と普及に
感謝です。

投稿者-> yo-net at 19:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月05日

_FireWorksの本を買いました

そろそろWebデザインの勉強でも、と
AmazonでFireWorksの本を購入してみました。

役に立つかな。(不安

投稿者-> yo-net at 19:36 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月04日

_攻殻機動隊SACのvol8,9

攻殻機動隊StandAloneComplexの8,9をみた

タチコマの声優さん「たまがわ(玉川 紗己子 )」さん素敵ですね。DVDで素顔をみてなん
となくファンになりそーです。男の子っぽい質の声が素敵です。

どんな人なんだろーって思うこともあったけど、実際にしらべたりするようなよねっと氏
では、ありませんですので、いい機会でした。ああいう声の人とお友達になりたいと
思った。(そんなひといるわけない)

たぶん、「たまがわ」さんは大物になると思う。声を演じるという点では、なんか凄い
ものを持っている人のような気がする。次のドラえもん級の社会的センセーショナルな
アニメーションがあるとすれば是非、「たまがわ」さんにっ!

投稿者-> yo-net at 23:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月03日

_RCワールド届いた。

本を読み終えて、
なんとなくラジコンが恋しいけどこの手ではラジコンがやりづらい。

手が無いと自分のやりたいことのほとんどがやり辛いのだなって痛感しました。
攻殻機動隊のような義体が完成する日が待ち遠しいです。よねっとはそんな技術が実現
する、その日のために、今のお仕事を頑張りたいし、高速な開発のための支援を
したいな。

投稿者-> yo-net at 19:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月02日

_耐える人

骨折しましたがリアルで会う人には極力、さとられまいとするよねっと。
そんなことだから、普通に手にぶつかったり、超!足が痛いのに、
足を踏まれる。

世の中、鬼だと思うのでありました。心で泣いて、顔で笑って…

投稿者-> yo-net at 00:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年04月01日

_心配なこと

Vespaを人通りの少ない(一日にとおりかかる人は最大20人くらい)側の駅
の階段の下に置いて来たのですが、どっかにもっていかれないか心配です。

でも今日は雨だったので、タクシーで帰宅することにして、とおりかかって
みたら、あった。まだ大丈夫。

投稿者-> yo-net at 00:37 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: