2005年08月21日

_ラジオ新しくなってるんすね。

ラジオサーバが新しくなっとりました。
知らなかったのでいざやろうとすると、遊べなかった。Σ(゚д゚lll)

そんなわけで、ギターを練習することにしました。曲は
Hello Orange SunShine(Judy and Mary)です。
この曲を始めて練習してみたんですけど、すっげぇ。かっこいい。
TAKUYAの鬼のようなシャッフルに( ;∀;) カンドーシタ。
よく考えられている気持ちのいいサウンドです。

曲の軽快さとは裏腹にかなり難易度が高い。
最後のオクターブ奏法のリズムがすごいっつうか( ・∀・)カッコイイ。

2005年05月22日

_ラジオ(´・д・`)

やっちまったぁーーー!!!!すっげぇがんばってしゃべって
面白おかしくやってたのにっ!!!!!

録音の設定がRadioSharkになってたぁ。そんなぁ(´・д・`)

2005年05月15日

_また、ラジオできなかった(´・д・`)

またラジオ出来なかったねorz。

原因は自作パソコンのOSインストールやらアプリインストール作業のせいなんですが、作業自体は予定していたものなのですが、ウィルスが余計だった。ちょっと侮(あなど)っていました。

購入したWindowsXPをそのままインストールした状態でネットにつなぐと「わんさか」ウィルスが、おいでましになります。個人情報を入れる手前なので、ウィルスにやられてもなんてことはないのですが(アクティベーションまでいったので住所氏名はもってかれたかもしれんが…)、作業がいちからやり直しになって辛かったよ。

2回目は
SP2のインストールディスク作って、ローカルでアップデート作業をやるようにしました。最初から、そうしておけばよかったよ。あ、そうそう、アクティベーションも電話でやったよ。電話で認証作業ができるなんて知らなかったけど、めっちゃ便利だった。つうか、いろんなデータをぶっこぬかれるとかそんな心配しなくていいから、こっちのほうが好き。しかも、人とお話することが苦手な「ひきこもり」の皆さんも安心!電話に出るのは機械のお姉さんだから、ぜんぜん平気だよ。フリーダイヤルだしね。

そんなわけで一瞬の隙を突いてやってくるウィルスのすごさを思い知らされました。ウィルスさんはファイアーウォールの向こう側でしょっちゅう壁を叩いているようですよ。オクサン。顔も確認しないで玄関の扉をあけたりしちゃいけない世の中なんですね。

2004年09月04日

_ラジオ繋がってなかった。

ラジオをいつもどおりやってるつもりだったけど、繋がってなかったヽ(`Д´)ノ。
これで2回目だ。前は2時間くらい独り言だったからまだマシだけど、酷すぎる。

リスナーを巻き込むのが難しいし、放送形態が不安定になることもあって、
聞き入ってもらおうというスタンスでやってるラジオなので、尚のこと気付かないし(汗。

とりあえず録音しといたから来週それを流すってことでセーフなのであります。
よかった録音しといて…。

勉強会ラジオってはっきりいって自分が一番勉強してると思う。
教えるという立場にたってもう一度参考書を読むときの真剣さは一人で適当に
やってるときの数倍に達していると思われる。

http://radio.yo-net.jp/

の放送ログもたまってきましたね。いつまでもUnderConstructionのところもあったりしますけど(汗。

2004年07月24日

_RADIOが凄いことになってます

ラジオが凄いことになっています。よねっとです。
FLASH★BOMBからRADIOに流れてくる人が多いです。なんでだろ?
去年はWosaさんが会場で宣伝したからだと思うのですが
今年は東京会場ではなにもなかったのになぁ。
大阪会場で宣伝でもしたのかなぁ。人が大杉てびっくりです。

でも、2週間もすると結局素人のラジオってことで
人が少なくなる予感。
ずっと人多すぎになったらどうしよう。もっとまともなこと
考えなくっちゃね。

2004年07月10日

_ラジオってほんとおもしろいな

なんていうかいつも話す人いないからラジオって面白いね。なんていうか
部屋にいながらラジオで独り言をいってるときの充実感が少し違うね。
誰かがきいてくれているというだけで、しゃべりがいがあるのです。

つまらないことしかしゃべってなくてもよいのですから。
エイヤッサー用の寄せ書きFLASH作っていったおいたほうがいいのかな?
あっF★Bとエイヤッサいけるようになりました。

拝啓 よねっとを知っている皆様へ
一人で行くのでたぶん静かです。
みつけても、いじくりたおしても、塩をかけても
あまり反応を示さないかもしれないです(汗
暖かい目で見守ってやって下さい。

2004年03月28日

_痛いのにラジオ?

痛い!っつってるのにラジオやってみた。ほとんどFLA板の看板宣伝だったかな?

2004年03月20日

_ASの面白さを伝えるradio

ASの面白さを伝えるradioをめざしてはいるものの、イマイチみんなを引きつける様な
講習会はできず。次こそは、コンポーネントにつながるようなものを題材にしたいっす。
今、かんがえているのは
残像発生エンジン
時刻表示エンジン
ナウローディングエンジン
このあたりっすね。

なんか、要望あったら、コメントでもどうぞ。

2004年02月15日

_ラヂオの時間

土曜日にやり損ねたラヂオをやった。たくさんの人が聞いてくれていたので、ありがとう。

−−訂正とお詫び−−
ラジオ中、完璧とされていたよねっとコンポーネントにはバグがありました。どんな階層にコンポーネントを配置しても動くとしていましたが、そんなことはありませんでした。ルートに配置しないと動かなかったよm_m 気が向いたら直すかも…

誰かよねっとの作った素材のバグを直すコンポーネント作ってくだ(ry

2004年02月07日

_勉強になる!

ラジオをやっていると自分の勉強になる!setIntervalを理解したっす。全部のスクリプトをひととおりやってみるっす。そしたら街プロジェクトに参加できるかもね。

あまぞん検索
最近のコメント
Recent Entries
アーカイブ
検索


リンク
カレンダー
2020年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: