2004年09月15日

_おー!

FLASHMAKERでこういうのもつくれるのかー

夏の終わりに(ななしさん)
http://page.freett.com/propelle/noriokure.html

ここのブログで他人様のFLASHをとりあげることってまずないんですけど
内容的になんつうか、純粋なものを感じました。あと、FLASHじゃない
制作ツールというのもスゴイね。

自分はFLASH以外さわったことないので、他のツールだと大変なんだろうなっていう
思い込みがあります。

10分でFLASHを作れスレは今日も大盛況でした。いつまで続くかな。
あれなきゃいいんだけどね。こういう制作に熱のあるスレって久しぶりの
ような気がする。*50以来って感じ。

そういえば*50もちょくちょく作品出てますよね。復活か?
【2ちゃんねる】*50レス目のネタでフラッシュ作れ Part27
現行スレ:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1092004315/l50
最近だと
+1っていう作品がでたかな。(・∀・)イイ!!よ(・∀・)イイ!!よ

投稿者-> yo-net at 08:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月14日

_10分でFLASHを作れ

【2ちゃんねる】10分でFLASHを作れというスレッド
現行スレ:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/swf/1095000667/l50

を発見しました。ものすごい参加数ですね。おもしろかった。
切人さんのFLASHを久々に見れて得した気分です。あの方は進出気没で
たまにつぼにはまる作品を作ってくれるのでいいですね。
モラルのはざまって感じのもたまにありますが…

で、日立製作所さん何やってンスカ!!ウィルスって・・・
自分あのゲームやりました。クリアできたからよかったもののゲームオーバならウィルスだったのか
あぶねぇ・・・

みなさん、作品を閲覧する際は、ご用心を。

134 名前:Now_loading...774KB 投稿日:04/09/14 00:26:13 nINMavOC
>>105
>>126
>>132
は全てブラクラです

162 名前:日立製作所 ◆2TENKK.nkY 投稿日:04/09/14 00:56:55 pRtLjY1X
とりあえずウィルス対策入れてなくてゲームオーバーになった香具師は
感染していると言うことでw
ほなさいなら。

なんか本人もトリップつきで認めてるし
これはさすがにやってはいけないことだと思いました。

固定ハンドルでウィルスばらまくなんて、足がつき安そうなのですが大丈夫かな。
そのコテハンだしあんまりイメージ悪いことは止めたほうがよさそうな感じです。

ところであのゲーム、後半かなりムズカシイよ。ぎりぎりクリアだったっす。
クリアポイントもあって、逃げ切れるという達成感を得られるので、面白いかも。

同じようなゲームが前にあったんだけど、全然にげきれなくて、つまんなかったからなぁ。

投稿者-> yo-net at 04:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月13日

_やっばいやっばい

9月中に曲とFLA
作り終わらない予感です。仕事が猛烈に忙しそうな気配なのであります。

仕方ない 仕方ない。

なんとしてでも9月30日までにはっ!
でもー絵コンテのようなものを描いてみたら、
6シーンで46カットもあるしー。無理だろ…。

知るか…(←長井風)

とりあえず、ワゴンRのページ更新したし、なんか一つ目標達成って感じやわ。
あっ10月は試験や(;・∀・)

楽しいけど形になるまでに時間がかかるなぁ…製作過程が面白いンやわ、
この趣味。でも形にせえへんとなにもやってへんみたいな感じになるのが
ちょっと寂しいネェ。一人で作業してるからやろうなぁ…。

友達と一緒に肩を並べてぺっちゃくっちゃ話しながら、音楽作り、映像作成をしたいなぁ。
そんな友達とか環境が欲しいなぁ。

その点ラジコンはみんなで集まって作業するし、改善するポイントをみんなで
考えるから面白いンやでぇ。たぶん。スポーツとかもそのたぐいやわ。

仲間がおるってええなぁ…。ラジコンチームのよさを改めて実感。

投稿者-> yo-net at 01:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月12日

_舞台設定図はこんな感じ

なんか、頭の中だけで考えてると作ってるうちに忘れそうなので、舞台設定を図にしてみた。

Butai.png

書いてるうちに段々大きくなってきて、ワークエリアの外も地図だらけ文字だらけに
なりました。なんかCimCityを思い出す。


久しぶりに吉野家にいってきました。牛鉄鍋膳ウマー。映画はやっぱ見に行くのやめました。

投稿者-> yo-net at 14:54 | コメント (4) | トラックバック(0)

2004年09月11日

_写真をとりに出かけました。

FLASHを作るにあたって既存の物体や風景を少し参考にしようと思って、写真をとりに
行きました。参考にしたいものはあらかじめリストアップしておいたので手際よく
2時間程度で全部カメラに収めることができました。

なんかあちこちをただカメラに収めたいというだけで出かけるのって意外と楽しい。
でも、人目につくとちょっと恥ずかしい。あと人を取るとあとで何か言われるのも
イヤなので、できるだけカメラの枠の中に人がはいらないように気をつけてとりました。


アニメーションや作画のいいところは実際に存在しない風景を自分で作れるという
ことなのかもしれないですね。
存在しない世界と実際に存在するものと結合させるのもおもしろい。


SwingGirls公開初日みたいですね。見たいような気もするんですが、迷ってます。
「ジャズやるべ」っていうCMにちょっと惹かれる…
見に行ったら、吹奏楽やってたころのことを思い出すかもなぁって思う今日この頃

投稿者-> yo-net at 05:46 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月10日

_花火大会

今日は会社の花火大会でした。会社でやる花火大会は人数が少ないので
見やすくて楽しい。25分だけどゆったり目の前でみれるのが(・∀・)イイ!!。

ピューーってあがって赤色の火花が放射状にきらきらと広がってパッと広がる
パターンの花火がオーソドックスで好きなのです。
美しいですね。

青白い火花もあかるくて(・∀・)イイ!!。連発するとちょっと夜空が明るくなって豪華!
花火大会の役員だったので、いろいろとお仕事しました。全然知らない人と
いっしょにお仕事したのはいいのですが、そのあと打ち上げとかあって疲れた。
知らない人ばっかりの中で1時間も男ばっかりの宴会って('A`)。
しかも、うちわで盛り上がってるとことかばっかりだし…orz

投稿者-> yo-net at 05:29 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月09日

_ジャパネット

うちのケーブルテレビでは毎日のようにジャパネットたかたの番組がみれます。
なんだか面白い企画をいまやっているのに気がつきました。

「一足遅れの ch242開局 3周年記念大感謝キャンペーン」
9月4日〜10月3日まで

ちなみに一足遅れといっているが半年も遅れているのが

う け る

限定50品とかが多いわけだが毎日同じことを言っているわけだが
本当に限定されているのか非常に疑わしい。非常に!疑わしいっ!!

で、車があたるとかいう企画もやっているので、官製はがきでジャパネットに
意見要望がいえるらしい。なんか、ついでだから官製はがきにたんまり
文句を書いて応募してみた。
応募してから思うのですが、プレゼントなんていらないから個人情報
くらいは保護して欲しいというのが、今の気持ちなのであります。

とにかく!とか 本当に!とか やっぱり!とかあいまいな表現を連発するのはヤメレという
内容を意見要望に記述しまくりました。

でもー
やっぱりー…
ジャパネットって面白いよなー。
あのうそくさい商品紹介とあの独特の訛。そしてあのオープニング。
カシオの電子オルガンの実演があまりにもショボイのも凄い。
で、毎回のようにDVDスーパーマルチドライブを一押しにするのも時代遅れな感じ
フロッピーとDVDの容量を比較するなんてあほすぎる。

さすが!長崎!
一番の売りはやっぱ分割金利手数料をジャパネットが負担っていうところだよな
一括の人が購入する価格と分割の人の価格が一緒っていうのがすごいね。
価格もそこそこだしね。
メーカーからすれば宣伝にもなるし、うはうはだよね。
自分の会社の製品がでてくるとちょっと嬉しいもんね。

♪ジャーパネットじゃぱねっと ゆめのジャパネットたかた♪ ゆめ?
 

投稿者-> yo-net at 05:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月08日

_業界初!

335さんの制作環境を見て、自分も晒すことにしてみた。
PCの設置場所移動を適当にやったので配線関係が見苦しいため
一部自粛っす。制作環境と関係ない部分もありっ!しかも解説付き!

業界初!swf形式のページめくり式紹介!

なんだコレ…(;・∀・) 引越ししよっと…

投稿者-> yo-net at 05:04 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月07日

_説明書を作るって大変だよね。

しっぽのとこ ことしっぽさん(あぷしろとかいうナウローディングで有名)のサイトに
とても面白い記事があるのであります。


説明書をつくるためのツールかぁ…なるほどなるほど。
つうか、めっちゃ丁寧な説明だな。気合はいっとる。読んで実践するときは一瞬だもんね。
この刹那のためにある説明書ページって素敵。

ちなみに自分が説明書つくるときはFLASHにキーフレームをつくってそこに全部の画像を
はっつけます。イメージの書き出しで各フレームの画像をその大きさにあわせてくれるので
キャンバスの大きさの設定になやまされなくて済むのがいいです。ただ一つ問題なのは
プリントスクリーンした画像をなにかの画像編集ツールにいったん配置しないと
いけないのです。なんでFLASHに直接貼り付けると変な感じになるんだろうね。不思議。

しっぽさんのサイトで紹介されてるツールとあわせて作業するともっとやりやすくなるかも…

投稿者-> yo-net at 04:36 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月06日

_遂に始まりました!分別orz

ついによねっとの居住地域でもごみの分別回収が始まってしまいました。
捨てるのマンドクセー('A`)。

分別していて、初めて気付いたのですが、ペットボトルのラベルって物凄い
はがし易いように工夫されてたんですね。

プラマークのあるごみはプラスチックだってわかりやすいのですが、無い奴は微妙なので
ムカツク。とりあえず、わかんなかったら燃えるごみということです。

バナナの皮は生ごみ。包装はプラ。大変だ。お菓子食べた後もプラ容器を洗ったり
する作業しなくちゃいけないし…。

こまめに分類しないとごみが捨てられなくなりそうなので、この作業だけは人間として
毎日やろうと思うのであります。

投稿者-> yo-net at 04:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月05日

_配置変更

PCの設置場所を変更しました。今まではテーブルの上において床に座ってやってましたけど
やっぱり机の上において椅子に座りながらPC触るようにしました。

これで石像のようにPCの前に座り、長時間作業ができるようになるかもしれないっす。
ベットの横にテーブルくっつけて、寝っころがりながらFLASHとかいう暴挙にも走らなくて
済みそうです。

もうちょっと集中して作業するようにしようかなって漸く思ったらしいです。
快適快適。

投稿者-> yo-net at 04:18 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月04日

_ラジオ繋がってなかった。

ラジオをいつもどおりやってるつもりだったけど、繋がってなかったヽ(`Д´)ノ。
これで2回目だ。前は2時間くらい独り言だったからまだマシだけど、酷すぎる。

リスナーを巻き込むのが難しいし、放送形態が不安定になることもあって、
聞き入ってもらおうというスタンスでやってるラジオなので、尚のこと気付かないし(汗。

とりあえず録音しといたから来週それを流すってことでセーフなのであります。
よかった録音しといて…。

勉強会ラジオってはっきりいって自分が一番勉強してると思う。
教えるという立場にたってもう一度参考書を読むときの真剣さは一人で適当に
やってるときの数倍に達していると思われる。

http://radio.yo-net.jp/

の放送ログもたまってきましたね。いつまでもUnderConstructionのところもあったりしますけど(汗。

投稿者-> yo-net at 05:26 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月03日

_OneClick

ときどきこういうメールが来るのですが、ほんとうに100万も稼いでる人
いるのかな。

つうか1クリック20円って凄い。

それにしても、ここってモバイルサイトではないのですが(汗
広告出したく無いから、わざわざこうやってサーバ屋サンにお金はらってるのに
広告出したら意味無いよ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モバイルサイトオーナー様

突然のメール大変失礼致します。
今回貴サイトに弊社の広告を掲載して頂きたく
大変ご迷惑だと思いますがメールをさせて頂きました。

必ず稼げます。
■クッションページなしで、1回のクリックでカウントいたします。
■登録料は、もちろん無料!
■アダルトサイト、出会い系サイト様ももちろんOK!
■広告報酬は月末締めの翌月末日の御支払いです。
■無料HPをご利用のオーナー様もご利用できます。
■運営費をまかなうだけの収入が得られます。
■広告は8文字1行か、8文字2行の簡単なテキストです。
※広告でサイトイメージを損なうことはありません。
■活性化すれば運営費どころか事業に転じることも可能です。
※弊社では月収100万円以上のサイト運営者様が多数参加しています。
+++++++++++

■クリック数に関係なく 1クリック 20円お支払い致します。

 ★ 1日 20クリック×30日×20円=12,000円
 ★ 1日 400クリック×30日×20円=240,000円
 ★ 1日 1,500クリック×30日×20円=900,000円

下記URLより、申し込み案内を請求してください。
↓↓↓↓↓↓
+++++++++++
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
尚、既にご契約頂いているサイトオーナー様、
並びに現在交渉中・解約済・無関係な方へ配信されました場合は、
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
+++++++++++
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


※未承諾広告
※弊社からのメールが不要な方は受信拒否」のメールを
     +++++++++++まで返信して下さい。
     ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

投稿者-> yo-net at 00:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月02日

_Notes

スクリプト...これでいいのか....batファイルと連動させてネットワーク上の領域に保存...
これでいいのか...

Notesスクリプトのことよくしっている人とお友達になりたい。

LotusNotesを自宅で使ってる人なんていないだろうなぁ。
なんていうか、理解の仕方が無理やりなんですよねぇ。自分。

C++の関数ポインタも理解に苦しむ人なんで。
double g(double x){
・・・
}
double a(double e,double f,int n,double (*fuction_name)(double a)){
・・・
double y = (*function_name)(e)+(*function_name)(f);
double z = (*function_name)(e)*(*function_name)(f);

・・・
}
・・ main(・・・){
・・
cout << a(1.5,4.5,500,g) << endl;
・・
}

これで関数aではmain関数から渡された引数の関数名gが採用されるわけですが
いまいち動きが掴みづらい。ポインタの中の難関部分だと思う。

あっちなみにこれは
double型の返り値で、double型の引数をひとつ持つ関数のポインタを引数にします
という宣言なのであります。(*function_name)のカッコを取っ払うと doubleのポインタ型を
返り値に持つという意味になってしまうかも…。

投稿者-> よねっと at 20:39 | コメント (0) | トラックバック(0)

2004年09月01日

_ディオニソスの祭りやっぱすげー。

きました!きました!ディオニソスの祭り。最高です。ギャルドのためにつくられた超難曲!
約125人編成で構成されたそれはまさしく祭りの音楽!

凄過ぎる。わけわからんさ満載でなんか楽しい。ブキュブキュっていう感じの木管が凄いね。
オクターブキーの切り替えの激しさ。微妙な音のずらし方なんて最高です。初心者楽団が
演奏すると間違えた解釈のまま、演奏してしまいかねないらしいw。楽譜自体も難解らしい。

最近の吹奏楽コンクールでは50人編成でうまく演奏されていますが、こちらも凄いらしいです。
あーこんなに楽しい音楽は吹奏楽やってたひとじゃないとわからんだろうなぁ。めっちゃ楽しい。
しかも低音カッコイイ。クラリネット凄まじいし。ダフニスとクロエの12連に匹敵する凄さだね。
超変則メロディーだからね。

うわーめっちゃこれにはまっちゃった。今更…
やっぱすげー。だった たかた たかた だ た だたた じゃちゃちゃーんちゃ…
なんか楽譜部屋でこっそり練習したあの日を思い出すぅ。9分の曲なのに楽譜はA5の用紙
一枚でびびった覚えがあります。マーチじゃねぇんだからと思った。

土気中学校のディオニソスで寒気がしたのを思い出すなぁ。
これやった学校ってことごとく、こけるのなw

クラリネットのソロとかもあるし、ほんと(・∀・)イイ!!曲だ。
クラリネットのソロは祝典序曲の次くらいに好きだなぁ。

カレンダー
2004年09月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: