2004年09月01日

_ディオニソスの祭りやっぱすげー。

きました!きました!ディオニソスの祭り。最高です。ギャルドのためにつくられた超難曲!
約125人編成で構成されたそれはまさしく祭りの音楽!

凄過ぎる。わけわからんさ満載でなんか楽しい。ブキュブキュっていう感じの木管が凄いね。
オクターブキーの切り替えの激しさ。微妙な音のずらし方なんて最高です。初心者楽団が
演奏すると間違えた解釈のまま、演奏してしまいかねないらしいw。楽譜自体も難解らしい。

最近の吹奏楽コンクールでは50人編成でうまく演奏されていますが、こちらも凄いらしいです。
あーこんなに楽しい音楽は吹奏楽やってたひとじゃないとわからんだろうなぁ。めっちゃ楽しい。
しかも低音カッコイイ。クラリネット凄まじいし。ダフニスとクロエの12連に匹敵する凄さだね。
超変則メロディーだからね。

うわーめっちゃこれにはまっちゃった。今更…
やっぱすげー。だった たかた たかた だ た だたた じゃちゃちゃーんちゃ…
なんか楽譜部屋でこっそり練習したあの日を思い出すぅ。9分の曲なのに楽譜はA5の用紙
一枚でびびった覚えがあります。マーチじゃねぇんだからと思った。

土気中学校のディオニソスで寒気がしたのを思い出すなぁ。
これやった学校ってことごとく、こけるのなw

クラリネットのソロとかもあるし、ほんと(・∀・)イイ!!曲だ。
クラリネットのソロは祝典序曲の次くらいに好きだなぁ。

投稿者-> yo-net at 2004年09月01日 03:01 | TrackBack(0)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/382
トラックバック
コメント

うちの学校でも今年の夏コン自由曲ディオニソスやります♪

投稿者: ゆき at 2005年06月28日 13:26

今年うちの部はディオニソスやります!!今は地区大会近いんで、テスト期間なんですケド、毎日楽器吹いてマス。私はクラ吹きなんで、毎日指まわすのに必死です(苦笑)。この曲聴いててめちゃ?感動するんですケド、やってる方はもう大変です(>−<)

投稿者: マリア at 2005年06月28日 15:05

おー現役のみなさんからコメントを頂けるとは…。

練習・勉強・遊び・恋!

いろいろ頑張ってください。

うまく吹くコツは、やっぱ楽しむっていうことだと思うよ。だらだら楽しむんじゃなくて、音楽を追いかけるってこと自体を楽しむってことなんだけども…。ほら、プロのギターリストとか、ひざまずいておかしくなるほどに狂いまくって、
正確に演奏するじゃん。ああいう勢いって見ているほうも、聞いているほうも楽しいしよね…

わざとらしく楽しそうにやってもばれちゃうからね。本当に楽しまないとね。

もともとは130人くらいの編成でやるもんだけど、50人以下でも、この音楽の楽しさは誰かに伝わると思うなぁ。自分たちの…それぞれの音楽作りを頑張って下さい( ・∀・)。

ま、俺なんかに言われんでも、頑張るんだろうけどorz。

投稿者: よねっと at 2005年06月29日 04:32

こんにちゎ☆またまたカキコしにきました!↑のゆきです♪
今日で吹奏楽部の合宿が終わりました。
?泊?日だったんですが、もぉ〜う毎日合奏合奏で・・・・
めちゃくちゃ大変だったんですけど最終的にはディオニソスがめちゃくちゃ進歩したかなぁ〜って感じでやりがいのある合宿でした!(^‐^)v
おまけに課題曲「春風」も自信あります!

投稿者: ゆき at 2005年07月25日 15:46

ゆきさんって「と○○○」ですか??

投稿者: H・Y at 2005年07月29日 17:40

H・Yさん、こういうとこでは高校名出すのはちょっと・・・・^^;

投稿者: ゆき at 2005年07月31日 20:38

すいまっせん

投稿者: H・Y at 2005年08月02日 08:26

じゃ
学校名は最初の一文字を残して、
伏せておくね。

投稿者: よねっと at 2005年08月08日 20:38

よねっと>ありがとう。

見事次の大会の代表に選ばれました。

投稿者: ゆき at 2005年08月11日 16:38

次の代表に…>

よかったね( ・∀・)!
次もいい音楽ができるといいね。

最後まで「チカラのかぎり」頑張って下さいっ!

投稿者: よねっと at 2005年08月12日 00:07

よねっと>
ありがとぉ〜♪
頑張って参ります!

投稿者: ゆき at 2005年08月14日 11:25

コンクールが全てではないよ。音楽って…
気楽にいけば、とことんいけるさ。

最後までいけるなんてヒトカケラだよ。
ほとんどの学校はナミダスル。
高校野球なんて1校以外はドコカデナク。

気楽にいけば、とことんいける。

投稿者: よねっと at 2005年08月26日 05:14
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2004年09月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: