2016年05月17日

_鍛える

かれこれ1年近く

緩いトレーニングを続けていますが、
もっと緩かったころに比べて体つきが変化したと思います。


その前は

腕立て伏せ30回
足上げ腹筋1分
ストレッチ20種類

を毎日とかでしたが、


片側2kg x 両手のダンベルトレーニングに変えました。


①足を肩幅より広くとり、腰を下ろして、背筋を伸ばして、
わずかに前のめりになった状態で
ダンベルを前方向(やや下がり気味)に出したり引いたりを
ゆっくり100回

その後、

②ダンベルを前方向に出した状態で5分。

③左と右とに腰をひねり、左ひねりなら左手ダンベルを背中の腰あたりへ、右手は脇の腰あたり、そして上下に30回。反対ひねりにして30回ってのを2セット。

そして、ダンベルを持ったまま

④スクワットを20回。

全部で20分くらいかかります。


その後、イオンのトップバリューブランドの
プロテイン金色をゴクリ。

そして、寝る!Good night!


画像ないとどんな運動かよくわからないのでへたくそなスケッチを作りました。
意外と難しい体勢のシリーズなので、ちょっとだけ
絵を描くトレーニングにもなりますね。


Exercise.jpg


腹筋と胸筋と上腕筋を鍛えるトレーニングとしてやってます。
ちょっと前のめりが腹筋を鍛えるポイントかなと思ってます。

③のひねりは、内転筋を鍛える効果的なトレーニングかな。
内転筋を鍛えるのは難しいし、肩こりほぐしにも良さそうだからね。


んで、

④スクワットがいいよっていうのは、
カラダに結構、気を使っていて健康そのものな印象を与える、
自称、カラダが弱いという人から奨められたからだよ。

足も鍛えれるかな。


大阪マラソン出場決まったら、もうちょっとなんかやんないとな。

身体が弱っちいと思ってる人はやってみて!ダンベルの出費がでかいっすけど。
あと…ダンベルの置き場?まぁまぁ、そういわず…


さらに、ホンマでっかTVの谷本先生だっけか?
あの体育会系の先生?が
教えてくれた起床後に1分間
布団orベッドの上で正座ってのをやってます。
おなかの出っ張りを抑制?できるらしいです。


継続的にやってみないとどうなるかわからない。
ぺったんこでガリガリだった胸がふっくらしてきました。

もう少し頑張ったら
ダウンタウンの松ちゃんみたいになれるかも。
無駄にいいカラダしてますよね。レスラーに扮する企画でみただけですけど。
エル・チキンライス…( ´ー`)


カブローン!!
メキシコで話される言葉で
バカヤローって意味らしいです。

投稿者-> よねっと at 2016年05月17日 00:28
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2016年05月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [241件]
合計:

今日:

昨日: