2022年10月06日

_各種時事問題について

時事問題について記録

安倍首相の国葬
 必要なかったと思う。自民党主催でもっと質素にやればよかった。身内で葬儀終わってるんだから、なくてもいいくらいだった。警備も不要だった。どうせ本気で狙ってくる人には勝てない。日本で狙われるのは安倍さんくらいのもん。あんまりふざけたこと続けてると、また誰かから狙われるから、普段の行いに気を付けていただきたい。署名こそしなかったものの、またもや、無力さを感じさせられた。一党独裁だとやりたい放題される。民主党が良かったとはおもわないけど、自民党よりましだったと思う。休日、高速1000円とか、素晴らしい政策だった。地震の対応が後手にまわった感あるけど、全部自民党のおぜん立てあってのこと。となりの国とのつながりが民主党の方が強そうに思えたのが残念だったが、いまとなってはどっこいどっこいなんじゃないかと思う。隣の国の術中にはまっている。ダサい。


統一問題
 どうせ脱却できない。日本国民が忘れるのを待ってる。本気で法整備して対策するべき。特に違う国がかかわる宗教が日本でまん延するのを防ぐべき。厳しい戒律の宗教は認めない。キリスト教にしても、仏教にしても同じ。厳しすぎる戒律を見極めるべき。年収の1%以上かかるような宗教はダメとかでいい。日本はほぼ無宗教状態が似合う。儀式だけ、よその宗教のまねごとで済ませる国民性でいい。過去に統一とかかわったかどうか覚えていないとかいう政治家は能力そのものに問題があるので、即刻大臣の任命をとくべき。

因みに神様なんかいない。いたら戦争なんて起きてないし、不満なんてゼロのはず。自然災害も無くならない。いるわけない。神様を騙る神様だけしかいないことに気づけ。神様を騙る神様にすがるのを自覚してすがるくらいがいいんだと思うけどな。安全祈願とかは精神をそこに宿す上で意味があるときもある。そういう便利さが無いとダメだ。意味ない。自分は神様を騙る神様をそうやって選ぶ。騙る神様にはそれなりにいい神様はいる。それが宗教の自由。

心得よ。

マイナンバーカード
個人的にはまぁ義務化されたら使うしかないなとは思うけど、自分の可能性もあるけど、他の人がカード情報悪用されて社会問題になるのが目に見えている。闇サイトでマイナンバー情報が売り買いされる。日本のお金が外国の不法モノに流れる。給料がはいったり全財産的なメインバンクと結びつけるのはやめた方が良いと思う。国が規制するべきレベル。免許証やらとの一体化もやめた方がいい。毎回カード確認のたびリーダーに通さないと免許の詳細情報が見れない。免許確認が面倒になる。店での本人確認もマイナンバーになったら情報搾取されまくる可能性もある。免許証で本人確認なら被害が出るまでの道のりが長い。保険証との一体化は良いと思う。電子お薬手帳程度なので、いつ死ぬかの情報が取られるくらいで、さほど大きな社会問題にはならない。保険会社がこう言う情報を保有してたらダメな法律でも作っておくならば。パスポートとの一体化も危ない気がする。個人的には守り抜く工夫は出来そうだが、やっぱり日本全体では危険な気がする。一体化するなら絶対に実質的な被害に遭わない制度や仕組みや補償や犯罪者を追跡できる状態が構築されていないと無理。

コロナ
 安全なワクチンの副反応が出にくいものをつくって全員に強制で打たせないと終わらない。

原子力発電
 やったほうがいい。しっかり安全対策が行き届く体制でやるべき。本気の反対派が体力を削ぐのは事故のもと。おとなしくさせる手立てを考えるべき。本気の反対派の組成をしらべるべき、本気の奴らは便乗してるだけ、前から言ってるけど、環境問題もあるから火力ばかりにたよらないほうがよかった。だいぶ失われた。処理水は、はやく海洋放水して、さらに薄めたほうがいい。止めてる原子力発電所も核燃料冷やしたりしていて危ないのは変わらない。電源喪失しても安全に引き抜ける準備さえしていれば同じことは起こらない。戦争がおきて、ミサイル打たれたらとまってても同じ結末。それよかミサイルとんできてもいいように早く使用済を処理して、安全な場所に埋めた方がいい。


水害対策
 増えてきてるので、福祉政策と同じくらいか超えるくらいに力をいれるべき。

踏切
 はよゼロにして。

渋滞
 緩和して。

あおり運転・道路にゴミ捨てる人、エサやり、外来生物持ち込み、空き家放置
 しっかり取り締まっていい。空き家放置は土地没収して、年数と危険度を程度で判断すればいい。裁判官が認める程度の写真でも残しとけ。自治体が自由に管理すればいい。

バス置き去り
 自動検出装置はやくつけてあげて。

レジ袋
 意味ない。海へ繋がるところにゴミ捨てる人を即効で取り締まる法律が先だと思う。レジ袋減らしても海洋プラゴミは減らない。遠回りし過ぎ。便利なものは上手く使った方が良い。

水の事故
 水につかるところに近づくには腰に巻くタイプでもいいので救命胴衣必須。海に入ってる人も。サーファーも。F1とかと同じで、つけない人はプロライセンスいると思う。寒いところでは、凍え死なない仕組み必要。

戦争?特殊軍事作戦
 どっちでもいい。殺し合いをやめさせれるように国連のルールを即刻変えるべき。戦争の当事者が常任理事国とかありえないし、その場合はそれ以外の国で考えないと意味ない。


 日本はもう攻め込まれてますから、北方四島の住民の受け入れをして、島を取り返し、竹島の武装集団を追い出せ。いますぐやるべきこと。すでに自衛権を発動する段階にある。それかはやく正式に諦めるべき。いつまでも思わせぶりなことを国民に思わせないことだ。主権が失われてるとか平気で怖い。だれ一人殺さず。強制奪還するべき。


 拉致問題は日本の諜報機関でも作って、内部に潜入して捜査してこいって感じだな。即刻解決する手段を使わないとそれこそ埒が明かない。

円安・スタグフレーション
 内部留保に対する税金をかけるべき。個人が所有する大金に対して使わないお金にも税金かけるべき(収入の多い人、資産税の多い人から資産の報告を義務付けして所有しているお金を国が把握すればいい。お金持ちからしたら何それ怖いだろうけど、使わない仲間たちの自業自得だな。報告しないで保有していた分も没収できて、査察で国税が潤う。)、とにかく使わさせろと思う。使った分だけ税金を免除すればいい。ガソリンの半分くらいをしめる暫定の税も廃止して、消費税もいったんゼロリセットしていい。また3%にあげるところから頑張ればいい。国外脱出?ふざけるな。そんな奴は全部没収。海外に移動するときは、資産没収して容易には移動できないようにしましょ。それでも企業はきえるだろうなぁ。でも、そんな企業は消えればいい。日本は格差を減らし循環する国にすればいい。あとは起爆剤となるような生産力を発揮できるような技術開発だな。日本でもっといい仕事したい人は多いはず。いい仕事つくってを国がどばっと紹介してやれれば最高だな。そうすると企業も給料上げないと!になるだろうし。日本人は真面目な人が多く、やるときめたらやる人たちのはずだ。ごみの分別ばっかりやってる場合じゃない。力をいれないと駄目だ。資源もない。知財もない。技術もない。これじゃだめだ。この課題がなかなかムズイよな。みんなで国際標準文書作成アプリでも作る?なんでも文書にできるやつ。楽譜も、数式も、化学記号も、アニメ、漫画、動画なんでも。Texとかややこしいこといっていないで、オールインワンだよ。Webもがらっとかわるんじゃね。そんなんじゃ世界はとれないか。結局、自分が無能だから世界は変えられない。もどかしい。


投稿者-> よねっと at 2022年10月06日 23:21
トラックバック
コメント
最近のエントリー
カレンダー
2022年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [245件]
合計:

今日:

昨日: