2004年07月25日

_MontageGraphic

もう一度といわず何度か見てみました。いやぁ凄いです。図形の意味がさっぱりわからない。
あースゲェ。まじスゲェ。銀河スゲェ。宇宙スゲェ。宇宙よりもスゲェ

感覚だけでつくってるのかなぁ。
あとメッセージの全てもよくわからない。
2chとかFBとかは、なんとなくOK
NetWork認証してパブリッシュしてエラーさっぱり意味不明。
アンダーコンストラクションでチルチル酸とか書いてるのが少し見える。
なんとかの理論とかも見える。SexismとかSynchronismとか
愛とか隔離とか再生とか2005年はUnderConstructionってことなのかな。
こめられたメッセージを見てみるが繋がらない。
それはMontageだからでしょう。つなぎ合わせたので意味がなくなっている
のでしょうか?まったく不思議です。歌舞伎とかも何回か出てくる。
意味消失しているけど。

なんかこういう複雑な動きが好きです。
会社のスクリーンセーバー(音無し)にしてみました。会議から帰ってきたりしたときに
みると和みますな。

マスクを多様している後半のあたりはものすごい作業量を感じる。
しかも大胆なトランジッションマスク。映像用につくった複雑に動くMCそれ自体を
またマスクにしてしまうのです。製作過程では完全に把握しきれない・予測できない動きです。
マスクでの映像の分割も繰り返すことで引き立ちますね。
丸いドットのようなものが流れるように変化する部分はものすごいことやってるんか
ひょっとして?と思いました。以前に一度やろうとしたことがあるのですが
獣王のドットマトリックス再現コピーみたいなあほなことをやったときに
どうやったら効率がいいか判らずやめてしまったことあります。自分。
多分グラフィックのフレーム再生開始ポイントをグループごとに設定してるんだろうなぁ
すごいな。
シェイプトゥイーンとかで図形の広がりや折りたたみを表現してるのかな。
数字がカウントアップしてるところではASなのかもと思いました。

頭の中で複雑ないくつものものごとをうまく整理できる人のように感じました。

これで、結構これって簡単に作れますよとか言わないですよね。
アニメーションムービーを作るときぐらい手がかかってるし
丁寧に作りこまれている作品だと思いました。

ものすごくたくさんのシンボルを配置しているのにそれほど重たくないのが
ちょっと不思議です。グラフィックで置き換えてるわけでもないみたいだし
なんかコツでもあるのかな。
ブラー系画像はあまり入れ替えをしない手法ですすめられているようですね。

ちょっと前にみたN2DEというサイトに近いものを感じました。
モーショングラフィックスとはこうだ!みたいなものを教えられた感じです。


投稿者-> よねっと at 18:23 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: