2005年03月09日

_ProteusX と EmulatorX の違い

さっきオーストラリアの人から聞いたばかりなんですけど、今になってEmulatorXとProteusXの違いがわかりました。EmulatorXでは自分でバンクが作れる。ProteusXは作れない。そういうことらしいです。へぇなるほどねぇ。EmulatorXにしてよかった。よかった。

つってもまだプリセットしか使ってないし…(汗

1212mが欲しかったから必然的にEmulatorXになるわけで…なりゆきといいますか…結果オーライですな。Emu0404ボードを購入する人は気を付けよう!自分でバンクを作りたい人はEX!プリセットしか使わないと断言できる人はPX!でもSampler用のwaveって今やあちこちから入手できるし、自分でバンクが作れたほうがいいような気がするけどなぁ。無限大(PCのスペックによる)に拡張できるソフトサンプラーEX レンダリングの手法もやっとわかったし…ようやく作曲作業が始めれそうですよ。オクサン。

しっかしEmu0404が7000円とは素晴らしいっすね。一応、DSPソフトウェアついてるし、ミキサーいらず。エフェクトかけ放題。そんなサウンドボードがそんな破格で手に入るなんて、ちょっと羨ましい。1212mをそれほど使いこなせていない自分としては、0404でもよかったかなぁって思っております。でも音質は聞いてみないことにはなんともいえませんが…因みにちょっと使い方が難しいので、機械音痴&配線音痴の人にはお薦めできないです。音楽機材とかもっていない人にとっては、アナログ出力がTRSバランス/アンバランス端子っていうのが一番きついと思う。デジタル出力あるから、使いこなせる人は大丈夫かな。

投稿者-> yo-net at 2005年03月09日 23:37 | TrackBack(4)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/327
トラックバック
しょんぼり。

昨日(というか一昨日)は買い物しました。 久しぶりに出た新宿は…全然変わんねぇなぁ(しみじみ) というかヨドバシとシスコとHMVと岡田屋しか行ってないんですけどね! 久々のでかい買い物はこれ。 『Proteus X』 ma-, kuwashii koto wa wakanne---!!! っていうかす...
4 3, 2005 1:12 AM - Hitori-Inokoriは『人権擁護法案』に反対します。
Creative Professional E-MU0404製品レビュー<前編>

なかなかのクセモノ、マルチメディア用途の購入は要注意 まず始めに、この製品レビュ...
8 11, 2005 2:20 PM - WALK日々研鑽
Creative Professional E-MU0404製品レビュー<後編>

後編はかなり個人的な事情を含む内容となっています。あまり読む必要ないかも(苦笑)...
8 12, 2005 3:12 PM - WALK日々研鑽
Creative Professional E-MU0404 すごくイイ!!バンドルソフトが沢山☆

E-MU 0404 (クリックで詳細へ) 最近はTonePortが発売開始が決まって、そっちに傾倒してブログの更新をやってきましたが、ここでまた更にお得なセット商品が販売されていました。 まずはスペック&バンドル紹介です。 ■高精度E-DSPチップを搭載。パソコンのCPUに負荷を...
3 15, 2006 11:03 PM - ギター。リナックスザウルス。モバイバル。
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2005年03月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: