我らが4号車はGSR HATSUNEMIKU BMW Z4 GT3は
序盤戦3位につけていましたが、66/110Lapの所で、タイヤトラブルに見舞われ、
バースト状態でほぼ一周しなければならない状態になりました。
このトラブルにより、残念なことに一気に15位まで後退。
まぁでも解説の方も言っておられましたが、あそこでバースト状態で
スピード出しちゃうと、タイヤカスで、ボディもやられて、
ピットでボディ交換までしなければならないことになり、余計に傷口を広げることになるので
最善の選択をしたように思います。
なかなか熱い試合でした。
トラブル以降は順位も下がりGT300というクラスでは
テレビ中継で取り上げられる回数もグッと減り、ほぼ映らないままでしたが、
ときおり表示される。順位情報では
4 | HATSUNEMIKU Z4 |
GoodSmileという会社が出資しているわけですが、主にねんどろいどとよばれる
アニメキャラや2Dキャラを2等身くらいの大きさにしたフィギュアの制作・販売をしている
会社のようです。
個人スポンサーにも送られてくるようです。10月頃発送となってますが…
えらい時間かかるね。完成度とか高いのかな。
ちょっと楽しみですよね。
ちなみにGT300クラスの1位は最後の最後になぜかHONDA CR-Z ハイブリッドが
タイヤカスをタイヤの致命的トラブルと勘違いして、ピットイン。
ドライバーには、相当な揺れとして感じられるようなタイヤカス付着もあるんですね。
単なるタイヤカスという確証が得られれば、逃げ切れたような気もする。
遅れること40秒近くを走っていた2位のパナソニック TOYOTA Prius ハイブリッドが
ハイブリッド勢で初のGT300制覇。
エコじゃないハイブリッド恐るべし。
HONDAは悔しいだろうなぁ。TOYOTAに先越されたわけだし。
TOYOTAはPriusで先行してきただけに死守した感じ。なんか持ってるね。
残り10周はきってたと思うところで、40秒差。
ふつう、ひっくりかえるかね?
それがSUPER GT。魅力だよね。
GT500はペトロナス トムスSC430 レクサスが中嶋選手のF1で鍛えたテクニックもあり、優勝。
最後は立川選手のZENT CERMO SC430 とは4秒のところまで縮まったので
しびれる展開でした。1位から4位までが、レクサスSC430というLEXUS圧勝で幕を閉じました。
3位には脇坂 寿一選手率いるDENSO SC430。4位はKeeperToms SC430です。
カルソニックは相変わらずカッコいい。昔のカルソニックスカイライン GT-Rのときから
カッコ良かった。シンプル+青。これがいい。自分のラジコンのボディも
カルソニックスカイラインからはじまってます。
また、カルソニックスカイラインで走らせたくなった。いやー初音ミク2013Verを作って
ぶちかますのも楽しそう。注目されると思うし。暇見つけてやってみようと思います。
そんときはここに写真のせたいね。
SC430は一般販売もされており、なんつうか一応4人乗りなんだけどほぼ2人乗りみたいな車です。
後部席は50cmくらいしかないんじゃないかってくらい狭い。
一応コンパーチブル車で、楽しそうな車です。家族がいると3rdCarくらいじゃないと保有できなさそうな車です。相当なお金持ちなら、2人乗り専用として所有できるかもしれません。
公道だとパワーがありあまるでしょうね。
少しカッコいい。けど場をわきまえないと、逆に反感を買うだけになりそうです。
BMW Z4 GT3は痛車塗装しなければLEXUS SC430よりカッコいいかもしれません。
でも一般へは非売品の扱いです。レースチームを所有する団体にのみに販売とのこと。
およそ4000万らしいです。やっぱお高いっす。
排気量を抑えて、外装だけまったく同じ感じ車をゆったり4人乗りで(空間的に無理があるな)
売ったら多少は売れるような気がします。
Su | Mo | Tu | We | Th | Fr | Sa |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |