2013年05月01日

_GOOD SMILE RACING

GoodSmileRacingLogo.png

グッドスマイルレーシングの個人スポンサーになりました。
http://www.goodsmileracing.com/

SUPER GTでは、最近、個人スポンサーチームというのがはやっているみたいです。
自分もSUPER GT好きなので、関わりたいと思いまして、スポンサーになりました。

初音ミク、VOCALOIDアプリは持ってないけど、嫌いではないので、
初音ミクのチームにしました。

GT300クラス GSR 初音ミク BMW
GSR.png


第1戦
岡山国際サーキットでは、2位!

第2戦
富士スピードウェイでは、9位。ちょいトラブルありで、2Lap差

26台中19台が完走。

J-Sportsで観戦してます。鈴鹿が近いので、5000円くらいだし、
今年はサーキットに足を運んで、生で見てみようと思います。
ん、いやいや大阪におでかけしてるからみれないかな。

しっかし、これの応援ってエールが届くわけでもないし、
見に行っても熱かったり、混んでたり、途方もなく広いので歩き疲れたり、
レース全体がよく見えないし、楽しみ方がイマイチわからない。
一回だけ富士スピードウェイにいってSUPER GT見たことあるけど
やっぱ、わからんかったし、レースの結果もよくわからなかった。

まぁでも…

ラジコンやってから車のセッティングとか、少しだけわかるようになりました。
自分では何をさわったからとかわかりませんが、用語が少しわかる程度です。
大したことありません。

でも、好きなことには変わりないです。

イタ車が風紀を乱していると言われたりもしているかもしれませんが、
GT300 こういうのもあっていいんじゃない?ダメ?

しっかし凄いインパクトのある車体カラーペインティング。芸術だね。
ちょっとゴミゴミしすぎてるのは、自分の趣味ではないな。
もっとシンプルな初音ミクのデザインでいいのに。

次は
5月18土/19日 韓国エキシビジョン
5/11 更新
http://supergt.net/pages/pg:news_detail/device:pc/ln:ja/id:12894
開催延期だそうな。4/17くらいに決まってたみたい。
しかも開催日未定。ツアーとか混乱してそう。
理由は不明確ですが、朝鮮半島の緊迫化が濃厚で、

ガヤの意見としては、
お金が目的の開催誘致で、プラスにならないことがわかったんじゃないかとか…
韓国では見に来てくれる人が少ないみたいです。F1もガラガラだったとか…
チケット買わなくても外から見れるような小高い丘があるそうな。
誘致するにもお金はかかるわけで…車体一式の輸送費やら人件費…権利費用。
開催できるということは、モータースポーツが愛されている証でもあるわけなんですね。
感慨深い。
サーキットの歴史が長い=その国でモータースポーツが人気ってことなんだわ。
日本はやや危ういけど、なんとか愛されてるって感じかな。
なんだかんだいって車好きな人まだ多い。
自分みたいなニワカや初音ミクおたくでも個人スポンサーはモータースポーツを
支えてるんだね。
金のかかる娯楽だからね。好きな人があつまって支えあう。いいんじゃないかな。
それで国内の車のレベルも上がるわけだし。自動車産業とも連動してるから、
経済的な効果もある。
こういう一見、危険で真似をしてはいけなさそうな娯楽に対して、批判もありますが、
お金を使うこと、続けるという事は、悪いことばかりではないってことなのかもしれません。
社会に悪い影響が出ない程度にスポーツとして楽しんで欲しいですね。
モータースポーツ。奥が深い。

**更新ここまで**

第3戦
6月15土/16日 マレーシア セパンサーキット

第4戦
7月 27土/28日 スポーツランドSUGO 須郷宮城県柴田郡村田町菅生6−1 ヤマハ

第5戦
8月 17土/18日 鈴鹿サーキット HONDA

第6戦
9月 7土 /8日 富士スピードウェイ TOYOTA

第7戦
10月 5土/6日 オートポリス 大分県日田市上津江町上野田 KAWASAKI

第8戦
11月 2土/3日 ツインリンクもてぎ 栃木県芳賀郡茂木町 HONDA

JAF GP特別戦
11月 15金/16土/17日 富士スピードウェイ

見に行くのって迷うな~。←こういうヤツは大体行動しないからキニスンナ

投稿者-> よねっと at 21:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

_ガンバ大阪vsガイナーレ鳥取

GAMBA_EMBLEM.png
ホーム フル参戦中のよねっとです。

前回、対 松本山雅で初のホーム勝利を体験したわけですが、

今回はちょっとがっかりの引き分けでした。1-1。

でも、初めて目の前でガンバがゴール。( TヮT)ノカンドウシター

おとんと見に行ったので、盛り上がった。知らない人ともハイタッチしたぜ。

レアンドロが相手のクリアミスボールを受け取り、冷静にゴール淵ぎりぎりへシュート

キーパーにあたってコース少し変わったけど、止められない強烈さ。刺さりました。

フニクリフニクラで

ガンバ!ガンバ!もっといったれー!
(腕を前に)
ガンバ!ガンバ!もっといったれー!(腕を前に)
ららっらら ららっらら ららっらら ららっららー
(※人差し指を立てて左右交互で腕を上に突き上げる。徐々に大きい振りにします。)
もっといったれ ららっら らっららっららー♪ ガンバ!ガンバ!…

神戸も引き分けたし。差は縮まらず、ファジアーノ岡山との戦いだったので、
負けなし記録のふるい落としにもまた変化無し。

この引き分けは痛いかもね。

投稿者-> よねっと at 11:18 | コメント (0)
カレンダー
2013年05月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: