2013年04月17日

_ホームで初勝利

GAMBA_EMBLEM.png
ようやく勝ちました。

やったぜ。内田選手初スタメンでBEST PLAYER。

勝ち方が相手からのOWN ゴールのみで守り抜くという。
あまりカッコよくないのはいただけないが、勝ちには変わりない。

まずは初勝利だし、良しです。

応援団長も久しぶりのWE ARE GAMBA OSAKAで緊張とか、
あんな大勢の前で、しょーもない冗談とかイカス。(笑
嬉しかったから、みんなで微笑んでました。

ヴィッセル神戸も勝ったので、勝ち点差は縮まらず。
岡山も引き分けて負けなしチームのふるい落としにも変化なく。
というか何気に勝ちの多いヴィファーレン長崎がガンバ大阪と並んで勝ち点では同2位とは、
恐るべし。ジャパネットタカタ&リンガーハット。
得点差で2位は確保か…勝ち点5差は直接対決でまだなんとかなるレベルだけど
ひっくり返すのは簡単な道のりではない。
神戸の安定した強さは、ガンバの上をいっている感じもあり、気負ってしまうほどだ。

でも…

こういう流れになるのは必然であり、
やはり勝ち続けないとJ1昇格のチケットが遠のく。
試合数が多いし、リーグ内の力の差は大きい。
勝ち続けるチームが2チーム3チームあってもおかしくない。
この試合は負けても、次の試合頑張ればいいやとはいかない。

集中の途切れないようにサポーターも集中して試合を見守る必要がありそうだ。
それにしても松本山雅FCは遥々大阪まで大量動員でしたね。
なんか、ガンバ戦を見ようみたいなお得なツアーが組まれていたみたいです。
応援も、おそらくこれまでの万博アウェイチームの中で一番なくらい気合入ってました。
京都サンガより凄かった。京都の方が近いのに。

愛されてるな。

あれだけアウェイサポータがいて8000人とは、ガンバサポータもやや押され気味かも。
このくそ忙しい平日に直接足を運ぶ熱烈ファン(ある意味、おまえは自分の仕事しろよ的な人)。
もう少し増えてほしい。他力本願。

ナイターだから、ぐさっと仕事をDryに終わらせて、応援とか。無理か。
ゴール裏でまったり見たいと思ってるサポータも多いから、名門チームだし、
ファンの層が複雑なので、松本山雅みたいにはならんわ。

応援団は、ゴール裏のバックスタンド側の怠慢に
ちょっとイライラしてそうな感じだった。自分、病院いったあと、三重から後半少しだけでもと
かけつけたんだから、ホーム初勝利の予感だったし。
そこは認めてほしいなぁ。自分らしくないくらいアグレッシブに応援もわりかし頑張ったよ。
短い時間ですが…
いろんな楽しみ方、あるから仕方ないよね。
なんつうかあぐれしっぶな応援で埋め尽くすには、アグレッシブな人間が増えて、
まったり見たい人をバックスタンドに追いやるほどの勢いが必要なわけで、
今はそういうのは無理なんだろうね。
でも、最善をつくしたいから、またーり派の人をあおるんでしょう。
応援団の方曰く、ゴール裏は見る場所じゃなくて、
応援をするための場所、選手の力になるための場所らしいです。
応援に関して言えば、野球よりは尖ってるかもしれない。
いろんな意見ありそうですが、まぁ自分は一人で見てる分には応援団のみなさんの
いう通りにします。あまり迷惑かけてないと思うし、
一人で応援するちょっと気持ち悪い人くらいで
済んでると思うし。誰かと行ったときは、またその人に合わせると思うし、
できれば、熱い応援をする仲間と行きたいものです。

野球の応援のときも、結構頑張って応援するほうだし、
もともと、見に行った=応援の方を優先して、多少みえないのはショウガナイみたいな。
まぁそういう性格なんだと思うよ。帰ってから録画した内容をテレビでみた方が
わかりやすいし。

ともかく、今日は

行った甲斐があったよ。昨年の8月以来のホーム勝利。
今日は
いつーまでもずうっと (いつーまでもずうっと!!おぃおぃ) 

※ここで、すごい間をおいてまた緊張するとか

あいーしつづけるさー(あいーしつづけるさー!! おぃー!!)

※ここで、またまたすごい間をおいてまた緊張するとか

こーの世界(こーのせかいー!! おぃーおぃーおぃー)

※ここで、またまたすごい間をおいてまた緊張するとか

おーわるまで(おーわるまで)
WE ARE GAMBA OSAKA!x3

これにつきる。これなんだな。やった聞けた。 

投稿者-> よねっと at 22:16 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2013年04月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: