2012年01月18日

_Androidアプリ

アプリ開発をやってみようとおもったりもしましたが、
やりたいことや、便利そうなことってのは大体が既に具現化されています。

今度、上海に行くので
世界天気時計
ISW11F_120118_2256.png
のように天候をうかがったり
LED Lightでカメラのフラッシュを懐中電灯代わりにできたりします。

搜狗拼音输入法
ISW11F_120118-2355.jpeg
中国語が打てたり。

瞬間日記 for auで日記を書いてみたりもします。
こっちの日記はだれにも公開しないけど、まぁ簡単な一日の出来事です。
blogの方は、公開してもいい情報で、ここを通り過ぎる人に、少しは有用な情報だったり、
誰かの耳にとどけばいいな的な発言です。

twitterとかFacebookとかありますが、自分のいいたいことは、
だいたいにしてこまごまとしてながながとしていますし、
本名を名乗るほどのことはやっていないという自負からこのようなことになっています。

あれからですが、ASM(Android Screen Monitor)の調子が悪く、繋がったり、切れたり、
パソコンがいきなり再起動されたりします。
なんかのデバイスと相性が合わないみたい。
自分のPC、最近はLANボード関係のドライバが全滅しかかってるので、
もう駄目ですね。PCIの2つは認識しません。無線LANとか使ったりして凌いでます。

自分と良く似た症状の人もちょくちょくいるみたいなので、
長い間、使っていると、WindowsOSはこういうふうになるものなのかもしれません。

で、いまは開発というよりも、スマホの現状を知り
なにかもどかしいと思うことを探しているところです。

時計アプリあたりが、自分は気に入らないので、ここを題材にしてやってみようか
と思っています。時間があまりないので、ほんとうにやるかどうかは
わかりませんが、勉強の合間にやったりして、暇つぶしをしようと思います。

今は6つくらいのことが、自分の中の目標になっています。
1.まずは仕事。
日本経済や日本国民の生活のパラダイムシフトを起こすための歯車として
なにが出来るか。やれることはやっていく。

2.のための勉強
放送大学の試験、もうすぐです。今も、ちょっと疲れて、
スマホさわったり、日記に書き込みに逃避したところです。

3.アプリ開発勉強。
DTMソフトウェア、指一本でコードがじゃかじゃか鳴るやつを
つくってましたけど、一回全部消えてから立ち直れず。
Androidに逃げ込んだ感じです。プログラムが動いた時の快感は、
それはもう、忘れることはできません。
時間ありませんけどね。

4.ギターでバンドやってみたい。
10年くらい練習したし、バンドで一回は人前で演奏してみたい。
最近、また毎日1時間はギター弾くようになりました。
オタマトーンを名古屋の東急ハンズでGetしてから、
なんか火がついた感じ。
いや、自分の会社の人で、尊敬している人がベーシストだったことを
知ったのが大きいかも?超巨大な規模のアプリも一人で作ってしまう、
ほんと凄い人なんです。
しかも、同じようなスキルの持ち主がもう一人います。
自分にとっては、とっても刺激的な人たちです。

今の会社の同僚の人たちは凄すぎる人たちばかりで、
今の事業所では、同じ年の人も横浜にいたときより増えてていて、
そういう人たちも仕事に対する機敏さ、習熟度がとても高い。
うちのグループは最高のメンバだと思っています。
そんな環境の中で楽しく働けているのが、自分にとっては幸運だったのかも知れません。
唯一、だめなのは、よくわからないことになっていきやすい
組織の体質なのかなって思います。

5.Flash経由でテレビで見れる画質になるようなアニメーション作る。
大学終わったら、再開してみようと思います。

6.親孝行。
もうそろそろ自分も、いい年です。
まだまだ元気なうちに、ここまで見守ってくれた両親に
この世の楽しさを満喫してほしい。

ときどき忘れかけるので、ここに記録として当面の目標を残しておきます。

投稿者-> よねっと at 2012年01月18日 23:58
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2012年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: