2005年12月21日

_W32Tの使い心地

auの携帯を使い始めて、かれこれ1ヶ月になります。使い心地はというと、会話がちょっとこもる印象です。Tu-kaはもっとクリアな印象でした。何か違う仕組みになっているのかもしれません。もしくは単なる気のせいということになります。

あとPCサイトビューワーですが、やっぱFLASHが見れないのは痛い。使い物にならないシーンは多々あります。これは世のアクセシビリティが低いということに他ならないことなのかもしれませんが、この場合、あきらかに携帯側に過失があるように思えてしまいます。PCサイトのFLASHが見れないことが、これほどに無力だとは思いませんでした。

携帯の各機能はスゴイ好印象です。辞スパという辞書が入っているのですが、何かふと疑問に思った単語を調べれて便利です。アタマの悪い子には最適です。バーコードを読み取れるのも面白いし、入力の手間が省けてよい感じです。入力予測もかなりスゴイね。これが現代の携帯電話のあるべき姿だったのですね。素晴らしい。

着うたを2曲ほどダウンロードしてみました。通信料だけで3000円という罠があるということを知りがっかりしましたが、定額制なので、そこは割り切るしかないかなと思って、気にせず使うことにしました。通信費は毎月5200円だと思った方がいいかもしれない。一曲400円で、聞きたい曲がいつでもどこでも聞けるのもいままでには無かった嬉しさです。個人的利用の範囲でPCにもアナログコピーしたりするわけですが(違法?)、PCのサウンドインターフェースがプロ用のものを使っているのでほとんど劣化がありません。自分のような鈍感な人間には十分なクオリティです。iTuneミュージックストアとかを利用するのとどっちが手軽なんだろうか、でも着うたは自分では完璧に作れないらしい(まだ解析されてもいなければ、仕様も公開されていない)ので着うたを買って、それをPCに落としたほうが利用用途の幅が広がるし、着うたの方がいいかも!と思っています。歌詞もいつでも何処でも見れるなんてよいですね。

詩に心打たれることが多い自分には嬉しい機能満載です。

携帯用FLASHは奥が深そうです。W32Tに入ってるFLASHを見てると着信時に相手の番号がFLASH内に表示されたりして、情報を見せるという機能面でもパワフルな感じです。データフォルダの容量とかも取得することが出来るみたいですね。携帯FLASHのおかげで画面のデザインがスタイリッシュな雰囲気になっています。自分で曲が作れるんなら、FLASHでいろいろ作ったら面白いだろうなぁって思います。頑張ります。

なんか前に誰かが使っていたようなメールアドレスを取得してしまったせいかSPAMメールが異常多い。けど普段から携帯でメールとかやんないから、たまにはメールを眺めてみるのもよいのでSPAMメールが沢山くる今のメールアドレスでしばらく続けてみようと思います。

SPAMメールを一生懸命打っている糞な人間の生き様を軽く観察してやろうと思います。どんなにお金に困ったとしても、こういう人たちの仲間にだけはなりたくないと思います。人間としての価値が感じられない人種です。せっかく生まれてきたのに、そんなことやってるなんて惨めですね。たまに文字化けしてるSPAMとかが来ると、低脳過ぎて涙が出てきます。こんなに必死こいで送信したものが文字化けしてるなんて無能過ぎますね。正しい広告・宣伝の出し方もわからない連中ですから、仕方ないのかもしれません。

あっそうそうQRコード読み取るときライトが必須なんですけど、普通に使ってるとライトがつけらんないんですよねぇ。最初に写真撮影モードにして、ライトをONにした状態にしてから、写真撮影モードを終わらせて、QRコード読み取りアプリを起動するとライトボタンを押したときに、ライトが光ります。バグなんでしょうか?それともウラワザなのでしょうか?今度、auショップにいって聴いてみようと思います。

投稿者-> yo-net at 2005年12月21日 23:02 | TrackBack(0)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/448
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2005年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: