2005年12月19日

_満タンWeb

AdobesystemsのMacromediaStudio8製品を購入した人全員にプレゼント!とかいうキャンペーンで満タンWeb3日間フリーパックというのを頂きました。特にStudio8を持っているとかという、そういった認証もなく普通に3日間フリーパックだったわけなんですけれども、ひょっとしてStudio8製品のプレゼントとか関係なく、満タンWebに登録したら3日間フリーパックがついてきたりするんでしょうか。(´・д・`)プレゼントじゃないやん

でも、これを期に満タンWebを見てみました。3日間フリーということでありとあらゆる素材をゲットしました。そうラジオとか休んで、素材落としまくり。たぶん絶対おそらく使わないであろう素材を山のように頂いたのであります。サウンド関連が800くらいで写真関連が5000くらいです
いろいろ見ていて気が付いたのですが、世の中にはいろんなものがあるんだなぁって再認識させられました。クーピークレヨンとか懐かしい。

とりあえず、3日間でいろいろ落とすには、インターネットテンポラリーファイルのキャパシティを最大限にして、とにかく素材を見る、聴く!これだけです。あとでテンポラリーファイルからごっそりと自分のディレクトリに移動しちゃうのです。

分類したい人はあとでゆっくり分類できるのだ。だってファイル名とかサムネイルは満タンWebで見れるんでしょ。分類方法がわかんなくてもそっちを参考にしたりできるよね。ただでこれだけ素材を集めれたらもう十分でしょ。いい資料になると思う。DVDに焼き焼きしました。

あーオレってびんぼうくせぇ。満タンWebで年間フリーパック契約とかしてる人は金持ちだにゃー!他のサービスなんかはもっとお高いのですね。年間6万円とか払って素材をゲットしてる人もいるんですね。単体写真で3万円とかいう値段がついているのに驚きました。芸術的視野の狭い自分には写真一枚に3万円の価値があるとは到底思えませんでした。つうか3万払って一枚だけダウンロードするんなら一ヶ月フリーパックにしたら沢山ダウンロードできるわけで、値段設定がおかしいと思うのです。これってクリエイターへの見返りを少なくする手法だったりするんじゃないでしょうか?フリーパックを安くして、単体は高くする。素材を作成したクリエイターには単体での収入が来ない。フリーパックで満タンもうかる。みたいな....なんか、ためになるようなことやってる会社に見えてそうでないような部分もあったり、変な会社だ。

投稿者-> yo-net at 23:25 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: