2004年10月16日

_す、すげぇ

母校のコンクールCD「青春の軌跡?」凄過ぎる。
自分の年のスプリングマーチに感動した。今、あらためて聞いてみると意外といい曲だ!
当時、ありきたりだけどなんとなく好きって感じだったけど
今はめっちゃはまるくらい好きだ!「スプリングマーチ」(・∀・)イイ!!

やっぱ演奏する苦労を知ってる分だけ楽しめるんだろうなぁ。

それより何より94年が凄過ぎるね。こんなの収録しちゃっていいのか?っていうくらい
残酷。課題曲「雲のコラージュ」のトランペットのソロが鳴って無いのに
CD化されている。エグスギ。ソロを吹いてコケタ先輩にとってはもうトラウマになっていて
2度と聞きたくないであろう部分を鮮明に収録しているっす。すごいね。

あんときはオレも気絶しそうだったのを思い出しました。今でも同じ部分を聞くと
めまいがします。この部分こそがまちがいなく銀賞への決め手に大きく加担している
のであります。でも同年の自由曲はすごいね。何度聞いても(・∀・)イイ!!。

母校のダフニスとクロエ快進撃は自分の年から始まっているのであります。
たしか2つ上のE♭クラの先輩からもらったダフニスとクロエのスコアが自分の心に
火をつけました。1つ上のバリサクをやっていた女の先輩にそれとなく
この曲を推薦。定期演奏会で採用。
そして自分達の年で実現!(なんとなくそれとなくで決定)
そんな感じです。

同じ年のチューバの彼が貸してくれたあのCDにも感謝せねばなるまい。
それに収録されていた埼玉栄のダフニスとクロエ(はじめて聞いたもの)が素晴らしかったのも
自分の心をかなり後押ししてくれたものと思います。
その後にきいたベルリンフィルも最高だったな。つうか比にならない。

ああ、10年前のいろんなものを思い出すなぁ。
自分ももっとクラリネットの演奏が上手かったらよかったのになぁ。
自分の情けなさに流した…あのときの悔しnamidaも思い出す。

後輩のスペイン狂詩曲も最高だわ。
大阪大会の演奏で後輩の成長ッぷりに泣いたのも思い出す。
同い年のAltoSaxの女の子もないとったな。同じ気持ちになるもんなんやなぁ。
感慨深いわ。

来週が楽しみだ!

ところで今頃、みんなどうしてるんだろう。同窓会とかやりたいわぁ。
つってもオレは関東だから遠い(´・д・`)

投稿者-> yo-net at 2004年10月16日 12:13 | TrackBack(0)
トラックバック URL :

トラックバック
コメント

おおーっ!「青春の軌跡?」!
自分もCD持ってます。ヨドコウっすね。
確かにあの年のスプリングマーチは絶品だと思います。
甘美なトリオがたまらなくいいんですよね。
まさか、あそこでよねっとさんが吹いていたとは……。

投稿者: ぶらり at 2004年10月16日 15:36

おー。もってる人がいるとは!

自分はコンクールは、舞台袖にいました。
当日はタイムキーパなんぞやってましたよ。

部長なのにコンクールに出なかったのは
オレくらいなもんですよ。
ダフニスとクロエは無駄に3種類のパート(1st-Dと2nd-Aと3rd-C)を練習したなぁ。あげくBassClもやってみたり、まぁヘタクソすぎて自分のつけいる隙がなかったっすね。仕方ない仕方ない。たぶん自分が一番12連符の種類を網羅したと思う。演奏する難しさをしってる分ダフニスとクロエは聞いていて楽しいかも。よい経験でした。

2・3年のときのマーチングが自分の心のよりどころっす。

今日は久しぶりにクラリネット吹きました。
意外とたのしいかも。トロイメライとか吹いてみる。

投稿者: yo-net at 2004年10月16日 21:17
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2004年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: