2004年11月12日

_おもしろいとは何か…

おもしろいとは 何か。
2種類ほどちょっと考えてみました。

○アンマッチなものをならべたり、普段、目にするものと違う結果。
例えば、変な声。厳粛な場所における、気の抜けた行為。これは笑いという分野かな。

○常人にはできない、努力や壮大な出来事。
例えば、自分がやったら何時間もかかるような作業によって出来上がった料理やその過程のお話。
これは、感心とか関心といった分野かも。

このことが積み重なった美術、音楽、学問そいういったあらゆる分野のものは面白いといえるかもしれないと思う。

そこで、

その逆は面白くないということを考えてみました。
つまり、誰にでもできる。ありきたり、努力のかけらも感じない。もう、最低最悪だね。

ここまで来て、そういうこと全てに当てはまるものについて、思い当たる節があります。
ここのブログのことだな…   間違いない。


ちょっと自覚しつつ、誰かが面白いと思ってくれることを模索してみます。
忙しいのにもかかわらず、ここのページを見に来てくれた人に捧ぐ。何かを!

うーん。つってもぉー
毎日、起きて、会社行って、寝てっていう感じの生活だからー。無理だねー。まさに普通そのもの。
そう、普通そのもの。面白くないの王道だな。
Blogを続けるコツがまだ見出せていない20代後半よねっと。

動画は毎日面白いもの、作るの無理だしー。やっぱ面白い話くらいしか、ここではできなさそう。
というわけで、なんにもなかった今日一日から一番、面白かった風景を切り抜いてみたいと思います。題して、よねっとの「今日のピーク」

駐輪場においていた自分のバイクの近くでキスしている男女の高校生。
殴るよ?

投稿者-> yo-net at 2004年11月12日 00:57 | TrackBack(0)
トラックバック URL :

トラックバック
コメント

funnyとinterestingの違いですね。
英語にすると分かりやすい。

投稿者: 名無し at 2004年11月12日 22:48

英語ではきちんと面白いを分別できるんだね。日本語は英語より表現が豊かだと思い勝ちでしたが、意外と英語もやるなぁ。

アナータアッタマイイネェ!

投稿者: よねっと at 2004年11月14日 03:08
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2004年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: