2004年11月21日

_地球って奇跡だよ!

地球が誕生したいきさつを本で読みました。
奇跡です。核融合で次々と生まれた原子もすごいけどそれがたまたま太陽系という星を形成する大爆発を起こし、その爆発具合で地球が誕生し、地球にいろんなものがぶつかったりして水ができたり海ができたり…あの時、あの物体が地球にぶつからなければ月はなかったかもしれない。

なぜか海に生物が生息しはじめ…進化して人間という生き物が存在するようになった。宇宙規模の歴史でみると人間の生きている時間なんてほんのわずかな時代なんですね。人間が地球上に住み続ける間にここまで宇宙を理解しようとしたことも凄い。人間は地球という星に生まれたチャンスを地球がなくなった後まで引き継げるのかな。もし人間が宇宙を自由に支配できるようになったとしたら、宇宙が人間をつくったことはとてつもなく大きな歴史になるかもしれないねぇ。

僕はもう少しこの奇跡を楽しもう。

投稿者-> yo-net at 12:41 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2004年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: