2005年01月28日

_ドラクエ8

購入してかれこれ1ヶ月たちました。

まだレベル7か。。いつ終わるんだろねw
割かし生活にゆとりのあったFF9で半年。
明日も会社だし…。がんばんないとオワンネ。

あ、Soundカードを買うことにしました。SN比-111dbくらいあるものを買います。
やりたいことを見越して、とりあえずはホワイトノイズを低減です。
今使っている奴は1000円以下で買ったのCreativeのサウンドブラスターです。
SN比-60dbです。酷すぎる。一般的な部屋録では-90DB以上を推奨だそうです。

今までやったことなかったけど、自分で演奏するギターとかきれいに録音してみようかなぁ。
って思ってるよ。これって…。
自己満足のから嫌がらせへの第一歩なんだろうなぁ。

投稿者-> yo-net at 2005年01月28日 23:01 | TrackBack(0)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/333
トラックバック
コメント

M・T・R! M・T・R!

投稿者: 335 at 2005年02月03日 12:56

Creativeが販売している
E-MUの1212Mっていうボードを買いました。
実際はEmulatorXって奴を購入したのでGIGAサンプラーが付属して来るらしいです。自分のパソコンのスペックでは利用困難なので、今はそんなにあてにはしてないのですが、一応、こんなPCでも音作りには役立つらしいので、ちょっと楽しみです。4GByteのサンプルがはいってるらしいです。さすがサンプラーの老舗という感じです。やったヒマツブシムービーズさんに教えてもらった、サンプラーを集めたほうがいいよっていう助言を行動に移すことができたかなっていう感じです。調べた甲斐がありましたよ。
ついでにエディロールのMIDIキーボード(32鍵)とシュアーのダイナミックヘッドセットマイク(単一指向性)を買いました。

通信販売で買ったのですが、まだ品物が到着していません。どうせ、品物きてもなんもできないので、別にええんですけどね。

4つ隣に住む、自称ミュージシャンの人にMIDIキーボードとか専用のコントローラ買ったらやる気でるよって言われて、買いました。やる気がでるというか、短時間でも、なんか作れるようになるって言ってました。ほんとかなぁ…結局は、自分のやる気なんだとは思いますけど、彼の言う事も一理あるかなって思ったもんで、購入しました。

ヘッドセットマイクですが…
ヘッドセットマイクの端子がキャノン型だったので、もうこれしかないとも思ったし、あのシュアーのマイクっていうだけでゾクゾクします。これはラジオ用です。あと、歌とかSE音声とか録音できるかもしれないなぁって思いました。そんなに無駄な買い物でもないかなぁって思ってます。でもサウンドボード側にキャノン型の端子なかったような気がしてるんです。でもデジタル入力が可能だったと思うので、ま、いずれは外部のサウンドミキサーでも取り付けてやりたいなぁってそう思ってます。しばらくはキャノン−フォン変換でもして、ごまかします。

MIDIキーボードは、昨日、品物来たんですが、物凄く大きくてびっくりしました。日本語キーボードくらいなのかなぁって思ってましたから、ほんと、びっくりしました。やっぱり実物見て買ったほうがよかったかぁって今ではそう思っております。

投稿者: よねっと at 2005年02月03日 14:37

やっぱMTR買ったほうが良かったのかな。実はMTRもってないんですよね(汗。

投稿者: よねっと at 2005年02月03日 14:43
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2005年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: