2005年01月23日

_トラバ

http://japan.internet.com/wmnews/20041216/1.html
によると2004/12時点でトラックバックをされたことがあるという、blog運営者は
69.6%にのぼるということです!オドロキ!

ちなみにこのblogへのトラックバックは2004/01に始まってから、2005/01/21まで
の間に1件も無いのです。残りの30.4%に属するsite…。

トラックバックされるためには、一体何が必要なのでしょう。
眞鍋かをりから「よねっと」は何を学ぶべき?

う〜ん。。。
blog同士で繋がることの意味のある記事かぁ…日記みたいなblogは
一種のStand Alone Complexを生み出しているってことか…
う〜ん。。。別にイラネ(ぉぃ。

昨日、上記のようなことを解決する糸口というか、世界観がひろがりんぐってい
うのを目指して、PHP出版の成功するための…って奴を立ち読みした。

時間はお金で買えとか書いてあった。
ヤフオクでビトンで買ってヴィトンで売って儲けろとか書いてあった。
電話は居留守して留守番電話にしろとか書いてあった。
エコノミーよりビジネスクラス使えとか書いてあった。
電車よりタクシー使えって書いてあった。
タウンページをよく読めって書いてあった。
電話は思ったらすぐかけろって書いてあった。
?なんか自己中なだけじゃんこれ?自分が幸せになるだけじゃん。
なんかムカついた。こんな本1000円で売ってた。
勝ち組になれるのかなぁとか安易なこと考えた人間が、この本を、買わされて出
版社が儲かるだけジャン!何だよこれ!
人生の勝ち組?はぁ?!それだったらオレは負け組みでいいよ!最後にこう書い
てあった。「やらなかったら人間は死ぬときに後悔して一生を終えるのだ」
はぁ!!!??? 一般市民を馬鹿にしやがって!

そっと店の本棚に戻した。

でも、本当に実践したら、富を得れそうな本だったよorz。

投稿者-> よねっと at 2005年01月23日 10:33 | TrackBack(0)
トラックバック URL :

トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2005年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: