2003年04月05日

_スロットライター

先日、2ちゃんでよねっとさんがはじめてスレッドを立てました。最初は良いスロットのページを探そうと思って立てたんですけどね。そしたら、あまりにも良すぎるサイトが紹介されましたよ。それがエルマ(エルマの意味は最近新設したFLASHのページから理解してください)にカミングアウトしたスロットライターさんのホームページだったりするわけです。

なんか、2ちゃんって破壊力抜群メディアなんですね。あんなしょうもないスレッドでも、ひとたび本当に凄い人が現れると一気に盛り上がる。こんな展開になるとは思ってなかったです。よねっとさんびびりまくりです。はじめて立てたスレでいきなり神とか言われてるし…。俺のどこが神なんだろうね。紹介した38かスロットライター自身だけが神だと思うんですけど。一般的に2ちゃんではスレ立てた奴が偉いってことになるのか…。で、そのエルマという言葉とスロットライターの方を応援するということになり…ここ1週間が過ぎました。ともかくどこかでこのスレの区切りをつけねばと思ってました。悩みました。悩んだ挙句、また2ちゃんでその答えをきいたら、な、ななんとエルマという言葉を報道メディアが口づさむまでという結論に!恐ろしいことになってきました。話が大きすぎて、よねっとさんどうしたらいいかわかりませんよ。もうこうなったらやれるだけやって、その報道メディアに取り上げてもらえるまでいくしかないっすよね。

今、実際に2ch内でやってるエルマ&あんずプロジェクトは

■FLASH大量生産作戦

人間の視覚と聴覚にフルに訴えかけることのできるFLASHは沢山の人によりわかりやすくエルマ&あんずを伝えることができるとよねっとさんが信じて、立ち上げた作戦です。その第1弾として言いだしっぺのよねっとさんがFLASHを制作したというわけです。趣味の領域では有言実行派です。仕事では無理だけど…。たくさんの方が見てくれているようでとても嬉しいです。プログラムもそうですけど、実際に使ってくれたり、見てくれたりする人がいるだけで制作した側としてはアドレナリン発生しますね。すでにアクセスログからすると、2回以上見た人を差し引いても300人以上の方が応援のFLASHをみてくれたことになります。メディアに取り上げてもらうにはやはり日本人の20人に一人くらいはエルマという言葉をしってもらわなければならないですね。1億の20分の1だから500万人くらいには見ていただかないといけないのかなぁ。インターネットする人の2人に1人はってこと?今のままだと無理だねぇ。でも2ちゃんのFLASH職人の方々がまじで凄いもん作ってくれたら、ひょっとしたら2ちゃんねる人口をカバーできるかもしれません。そしたら1人が平均5人くらいの非2チャンネラーに伝言してくれたら…ひょっとしてひょっとする?(しねぇよ)

■ 1粒で3度ウマー[ウマ-(゚д゚)-]作戦

これは他の賛同者の方が考えた案で、パチスロ必勝本のライターさんなので、パチスロ必勝本のライター人気投票に応募するという一人50円で気軽に参加ができるというものエルマが広まって、懸賞もあたって、スロット雑誌に記事が紹介されてといいことづくめと言うことらしい?

■とにかく何か行動する作戦

効果なんて関係ない、とにかく何かをやるんだという行動派の方が参加する作戦。何かの行動を起こせば、どこかで誰かが見ている。という誰でも理解できる作戦(すでに奈々子というかたが行動を起こされています。凄い!!!)

以上のようなプロジェクトがすすんでいるらしい。もちろん、こんなプロジェクトには耳も傾けたくないという方々もまだまだ沢山いる状況です。男が女になるなんて理由はどうあれ反対だ!という人も多い昨今ですから…。それどころか、意味も無く、なんの利害ももとめずに反対したい人や、真剣に反対だと思っている人といろんな考え方の人たちがこの日本には当然のようにいるわけです。道のりは険しいです。

よねっとさんは体も気持ちも男、そして女好き…(なんでこんなところで堂々とこんなこといってるんだろ俺)

それでも支持しますよ。エルマを…エルマ提唱者の方達がそういう熱い気持ちをもった人たちだからかな?広まるといいですね…ぐらいの気持ちですが…。男も女も関係なく使える性同一性障害のやわらかい呼び方ですよね。よねっとさんはいい提案だと思いますよ。

FLASHページ紹介しただけで、Webの構造をよく理解している人はけっこうここのページに感づいているみたいですが…荒らされて対処できなくなったら閉鎖します。どうせそんなに使っていないページだし..もうひとつドメインとサーバ持ってるしね。アクセスログもそれなりとってるし、あまりにも酷いことする人は、一応、警察にツーホーすればいいのかな?串とか多段串とか使ったら今の警察がそこまで追えるのかは、わかんないけど…。こんなことくらいで人生をぼうに振るような暇がある人はさすがにいないか…

つか荒らされても容量がいっぱいになるまでだから、荒れるもなにもないらしい(容量たったの50MBの契約)…。こんなちんけなサイトたかだか知れてるらしい。

と2ちゃんばなしはこれくらいにして…

久しぶりに更新です。FLASHって初めて作品おひろめ用に使ったけど、素材0からはじめるとすごいDAEDな作業なんですね。スロットから音とか録音したりする作業やってるときなにやってるんだろと思いました。実機を貸してくれたxxxさんありがとう!!あなたはマニアの中のマニア!!確定です。ひとんちあがりこんで設定6をONしてSRA引くまでがんばりました。すぐ引けましたが、はずれから余裕のSRAでした。つうか録音するの忘れて、そのまま消化したりするしね。よねっとさんも実機ほしいけど、保管スペースとか考えると絶対、購入なんて考えもつきませんよ。こんなもんまわしたら騒音でご近所迷惑だろうし…。ほんとはプレミア的なサウンドとか採取したかったんだけどね。所詮無理。ゲームが出てたら、ゲームから採取できたのに…。音はよねっとさんの中でロデオがNo1だから譲れませんでした。簡単に入手できるという計算もありましたが…。FLASHでおぼえなければいけないのはアクションスクリプト関係とデザインする能力ですね。なにあの幼稚園生みたいな絵?という感じでした。つくりゃいいのかよ?と言われる始末だし。次からはもうちょっとカコイイのをつくたいです。つうかそのためにスレッドたてたんだろよねっとさん?

あーめんどくせぇ。

投稿者-> yo-net at 2003年04月05日 18:05 | TrackBack(0)
トラックバック URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/354
トラックバック
コメント
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
2003年04月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: