2004年02月25日

_でもマジな話。Perlの方が はえーよ。

データベースとか文字列とかを扱うならPerlは はえー っすよ マジデめっちゃくちゃ早い。PHPなんて比にならないよ。PHPが得意なのは、しいてあげるなら変数の判定くらいだと よねっとは 自負しております。PHPの方がはえー はえー いってるやつは ちょっと単純な奴なんだな(プッ って思ってしまいます。 確かにPHPは 多少、記述が簡単かもしれない。いってもそんなに簡単じゃないけど… 

でも、率直なところ、PerlがPHPに負けているものって微妙 その微妙な速さを感じることは、よっぽど神経質な人じゃないと気がつかない誤差だと思う。ところがDBやら計算やらはPerlの方が3倍ほど早いのです。関数のパラメータを200ほどあたえて1000回ほど計算した場合にはPerlが3秒ならPHPは9秒かかる予想です。

PHPなんてやってないでPerlに戻って来なさい。そこの若者!
ちなみにこれは よねっと の思い込みです。でも同じようなことをいってる人いますよ。

たぶん。

投稿者-> yo-net at 2004年02月25日 15:05 | TrackBack(0)
トラックバック URL :

トラックバック
コメント

(www.php.netより)
4. PHP vs. Perl?

PHPのPerlに対して最も有利な点ははPerlが何もかもやろうとしてその結果複雑 になってきているのに対して、PHPはウェブスクリプティングを念頭においてデ ザインされていることです。Perlの柔軟さ/複雑さは、他人にとって非常に読み にくいコードが簡単に書けてしまうということでもあります。PHPは、柔軟さを 失うことなくそれほどややこしくもなく厳密でもない構成になっています。 PHPはPerlに比べ、簡単に既存のHTMLに統合することができます。PHPにはPerl で使用されている非常に多くの「良い」機能があります:構成や文法等です。そ してこれらがPerlほど複雑になることなく提供されます。Perlは80年代後半から 在る十分に枯れた真の言語ですが、PHPは急速に成長しています。
-URI: http://jp2.php.net/manual/ja/faq.languages.php

投稿者: *BSD at 2004年03月07日 00:00
アマゾン検索
最近のエントリー
カレンダー
アーカイブ
検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: