2004年08月09日

_そうめんのつゆ。やっぱり作った。

結局、あれからそうめんのつゆを作りました。

やっぱ市販のやつはマズーですね。甘いのがちょっと受け付けない。変わり者ですね。
やっぱ本だしでもいいみたい。本だし少なめで醤油が多かったんだね。
本だしの量を増やして、醤油をふやしたらうまく行きました。
一人分なので、ちょっと間違うとえらい味が変わってしまいます。ペットボトル500mlの
半分くらいまで作りました。今週末が楽しみです。また、お昼にそうめんかよヽ(`Д´)ノ。

今日は長崎の平和記念式典日ですね。黙祷…広島のほうがなんとなく有名なのは
どうしてなんでしょうね。いろいろな本も広島方面のお話をもとにしたものが
多いと思います。自分だけなのでしょうか?
語り継ぐっていう作業の中になにか違いがあったのかもしれないと思っています。
次は終戦記念日ですね。8月は平和についてもう一度考えさせられる行事
や記念日が多いです。

そういえば、アジアカップ優勝しましたね。日本代表のみなさん!おめでとう。
なんか、奇跡的な勝ち方だったので、興奮しました。アジアレベルで接戦繰り広げてる
ようじゃ駄目なのかもしれませんが、こういう試合の方がおもしろくて好きです。

たぶん自分がヨルダンの人だったら、ぶっ倒れてると思う。大丈夫かな負けた国の人々…
ドーハの悲劇と呼ばれているあの試合に匹敵する衝撃だったんだろうな。

それほど騒ぎも起きてないみたいだし、健全な気持ちでスポーツを観戦してるんだなって
思いました。いい国だ。中国では一部の人たちが騒いでるみたいですが…
日本って戦争の一件からほんと憎まれてるんだなぁって思う。どうすれば許して
もらえるんだろうか…。一回、最低水準の生活レベルまで引き下げろとでも
おっしゃるのでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルマジデ許してくださいって
感じです。

殺し合いの戦争は(・Δ・)イクナイけど
スポーツの戦いは(・∀・)イイ!!。
FLASHの戦いも(・∀・)イイ!!。Style族 VS 肛門ファミリ


投稿者-> yo-net at 00:50 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: