2004年01月25日

_実は紅白キャラのあずさは随分前からよねっとの中に存在しています。

紅白裏話を 今更になってひとつ…
実はあずさというキャラはよねっとの中で、随分前から存在するキャラだったのであります。
しかも絵のヘタレさは、今も昔も引き継がれているわけでありまして…
よねっとろ~るxxの自己紹介を見てもらうといいのですが、趣味の中に妄想というのが
あります。この妄想の中で存在しているというかイメージしているキャラで、
なんとなくいつも悪い方向へ悪い方向へと追い込んでみたりしています。
それでも、何かのきっかけで強く生きていく、そんな存在なのであります。
よねっともそういうところありますけどね…いつも悪い方向へ悪い方向へと流れて行くん
だけど、何かのきっかけを胸にして、新しい一歩を踏み出す。

まぁ妄想の中なのでより顕著にそういう局面を作ったりすることがあります。
というわけで本当に妄想が趣味のよねっとですw。もう一つの世界を自分で
つじつまが合うように構築してみるのも、意外とおもしろいというか飽きないので
あります。乗り物とかに乗ってると本がなくても音楽がなくても妄想で時間が
すごせるのであります。凄いね よねっと まじヤバイってw

というわけで、それが証拠にあずさはラジコンのボディにも以前、エアブラシで
描いたことがあります。ラジコンは内側から色を塗るようになっているので
実に大変な作業を繰り返して、描かれたものであります。ここまでキャラクタを
描くラジコン装飾職人は数えるほどしかいないと思う。
ザ・タミヤ「RC CARS」Vol22(2002年1月16日発売)
に掲載されたものを証拠として提示してみる。
azusa.png
ちなみに文章にはこうかいてありますよ。
YONET SPL.TA04R
高性能シャーシで知る
電動RCカーの魅力
RC暦6ヶ月というビギナードライバーよねっとさん。
もともとはTG10-Mk.1でRCをはじめたというよねっとさんだが
IMPROVEで走行するためにTA04-Rを購入。シャーシはほぼ
ノーマルながらクラッシュ時の衝撃が逃げやすいようフロント
トルクロッドを取り外すなど、初心者ならではの工夫が光る。

見た目重視というボディにはよねっとさんのオリジナルキャラクタ
である「あずさちゃん」をペイント。エアブラシを使った力作だ。

ということです。中々ためになる裏話だったと思います。
だからなんなんだということは聞かないように(汗
つまりは、かなり適当にやったように見えて実は真剣だったっていうことですw

投稿者-> yo-net at 23:36 | コメント (1)

_FLStudio解決(ズバット!古っΣ((゚Д゚))

FLSutdioでMIDIが扱えない問題が発生しておりましたが、とりあえず復活です。
MIDIoutというチャンネルではどうやら内部MIDI音源で音は鳴らせない様子ですな。
で、どうやったらMIDIが内部音源で流せるかというとFruity LSDとかという仮想
MIDIデバイスジェネレータをMIXerに設定してポートのリンクの設定なんぞを行うと
いいらしい。早く曲を作り始めたいところですが、どうも扱い方が難しいですね
FLStudioというかCakeWalkもかなり難しかったので、まだFLStudioの方が使い勝手は
勝っているというのが よねっと の評価であります ImageLine マンセー!

というわけで作ったmp3その1

というわけで作ったmp3その2
注)聞くに絶えないものであります。ある意味精神的ブラクラ。PC無害


投稿者-> yo-net at 23:03 | コメント (0)
カレンダー
2004年01月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: