2016年03月28日

_抽選。

放送大学の面接授業。申請してた授業が抽選から外れた。
受講希望者多数の場合は、厳選なる抽選がされているらしい。


どんな抽選だよ!Shit。しょうがないか(´・ω・`)


この程度で外れてるようじゃロト7もBIGもあたるわけねぇな。Shit!


ロト7は1000万分の1なんでしょ。で、BIGは400万分の1


スロットで32768分の1(爆裂王のドカーン目)をひくだけでも軽く、
1000プレイ以上はかかったと思う。


400万分の1か…。400万人の人って、新しい吹田市立スタジアムが超満員で100試合分です。


ガンバが勝ったら、焼き肉でんから、スタジアムのお客さん1名にお食事券がもらえるっす。


それが100試合に一人って感じです。無理~。絶対あたんねぇ。無理ぃ。100試合も超満員でそのうちの一人だけ…。想像しただけでも胸が苦しくなるね。


でも、あきらめたらソコで終わりだよね。


運は自分で勝ち取る努力も必要だという。そういう意味ではロト7は努力ができることが多いので、可能性を感じる。だけど、BIGの2.5倍あたらないらしい。無理過ぎる。


250試合に一人。250試合って…年間せいぜい30試合しか吹田市立スタジアムで公式戦やらないし、9年以上かかる。おそろしい。それで一人だけっていう確率。


でもね。


ラッキーナンバー2つあてて、2つはずしの奇跡の人が身近にいる。それって、1等と同じくらい難しい~事を達成している。


おしい。


なんかご利益ありそうなくらいスゴイ大接近。1等当てるのとおなじくらい難しそう。ひょっとして、これって、全部の中から2つとものラッキーナンバーを当てる確率の難しさと、7つの中から2つ外していいという確率の緩みとで相殺されて、同じくらいの確率なんじゃないかと思う。計算はしてない。


末恐ろしい。


ともかく、このままでは、卒業までに1単位足りない中途半端なことになるので、4/22以降(おそらく4/22当日に行くと思う。)に放送大学、大阪学習センターに出向いて、科目追加登録申請をしなければならない。


そのついでに、そのご利益のありそうな人と会うこともできるので、もう一度タッチして、ご利益を得てみようと思う。地蔵じゃあるまいしw

投稿者-> よねっと at 13:52 | コメント (0)
カレンダー
2016年03月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: