2013年11月08日

_ガンバ大阪 祝・自動昇格決定

GAMBA_EMBLEM.png

11/3 昼13:00~の試合で VS ロアッソ熊本に4対0で勝利し、
残り3試合で3位京都サンガF.C.との勝ち点差が11になり、ヴィッセル神戸との勝ち点差は2。
暫定首位にもなり、
残り3試合なので、もし京都サンガF.Cが引き分け・負けなら、自動昇格が決定する。
例えば、
京都サンガF.C.が引き分けても勝ち点差が10で残り3試合では追い越せないし、
京都サンガF.C.が負けたら、 勝ち点差が11で残り3試合では当然、追い越せない。

そして、

11/3 夜20:50頃 ヴィッセル神戸 VS 京都サンガF.C.の試合が0対0の引き分けになったことで

ガンバ大阪が第39節を終えて単独首位!

そしてそして!

ガンバ大阪はJ1自動昇格をガッチリものにしました。

とりあえず、ガンバファンが一番望んでいたカタチになった11/3。至福のひとときでした。

が、しかし、しかし!

まだ3試合あるので、J2優勝までの道のりは険しい。
ヴィッセル神戸は残り試合はコンサドーレ札幌(ソコソコ)…ザスパクサツ群馬(低迷中)…ロアッソ熊本(低迷中)。
対する我らが
ガンバ大阪は残り試合は京都サンガF.C.(強い!)、モンテディオ山形(ソコソコ)、ザスパクサツ群馬。

ガンバの方が厳しい。

でも逃げ切れるという意味では優位にはたった。あと3つ!あと3つ!全部勝って、
J1へ行こう。

ヴィッセルファンも望みは高いはず、ヴィッセルファンの脅威はコンサドーレに負けることだろう。
コンサドーレは、プレイオフに向けて士気を高めてきているからね。

そういう意味ではガンバもモンテディオ山形が立ちはだかるが、プレイオフ進出の可能性は次の
試合で変わって来てるかも知れず、場合によっては
ちょっと士気は落ちてるパターンも(都合良すぎ)。要するにどちらも明後日が命運を分ける!

っていっときながらザスパクサツ群馬にやられたりするのがガンバ大阪なんだけども。
愛媛FCに軽く負けたしね。

でも、週末は大学の授業なので応援はできず、祈るのみ!

まずは、自動昇格で満足しておこうかと思います。
できれば優勝。昨年の天皇杯。今年の天皇杯といいここぞのところでは勝てない印象あるなぁ。
宇佐美貴史の華麗なるドリブルそして、
驚くほど冷静に相手の隙間に入り込むシュートに全てがかかっている気がする。

投稿者-> よねっと at 21:49 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2013年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: