2015年02月25日

_三冠そしてAFC予選 1試合目 vs広州富力

GAMBA_EMBLEM.png


我らがガンバ大阪のAFCが幕を開けた。
時間があったので、自分もゴール裏の応援に参加してきました。
サポーター連合は気合が入っていたと思う。空回りしていたかどうかはワカラナイ。
ただ、選手の気合は確実に空回りしていた。物凄く虚しい試合だった。

前半の開始早々に相手のカウンターのワンチャンスをガッチリやられてしまい、
あっさり1点を失う。

その後、攻め続けるガンバは何度か強烈なカウンターをうけることをくりかえしつつも
何も成果をえられず、後半に入っても、状況はかわらず…

仕上げのリンスを投入したところで、相手にしあげられる始末。

サポーターは0対2の絶望の淵でも戦い続けていた。腕がちぎれるほど手を叩いていた。
声がかれるほどコールしていた。選手にもとどいていたはずだ。
選手達もあきらめなかった。

だけど、何かが空回りした虚しい試合だった。

三冠ガンバのチカラはこんなものなのだろうか…AFC獲るんじゃないんだっけか?
そして、CWCの頂点にたつという夢にちょうせんするんじゃなかったけか?

今のガンバにはそのチカラが残っているはずだ。絞り出せるはずだ。
日本サッカークラブ界の歴史や世界での名声を塗り替えれるはずだ。

ガンバ大阪の最盛期と呼ばれるような輝きを魅せてほしい。
今年を逃したら三冠+AFC王者なんていう総ざらいは、何度もやれるもんじゃない。
ここらで一回燃え尽きてもいい。燃え尽きるガンバを見てみたい。

それでこそ、日本代表も輝ける日がくるはずだ。


燃え尽きて、燃え尽きて、
そして更なる高みへ飛翔していくガンバ大阪になってほしい。

投稿者-> よねっと at 13:44 | コメント (0)
カレンダー
2015年02月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: