2006年05月16日

_HD-DVD見てきたよ

HD-DVDを見てきたよ。場所は難波のYAMADA電機さんです。2回も見に行った。

REGZAの37型とHD-DVDのこの組み合わせがどうやら、いまのところ最強の組み合わせらしい。店頭展示品もこの形式でした。綺麗だった。なんていうか、他の液晶テレビ(そのとなりにあった普通の映像を表示しているREGZAも含めて)が粗悪な製品であるかのように感じるほどです。

あー綺麗って素晴らしい。こんな画質の映画が作れるようになるなんて未来の映画監督は幸せ者だね。BluRayも同じくらいすごいんだろうなぁ。

HD-DVD(BluRayかもしれないが…)とSEDテレビという組み合わせになったら、実家に購入してあげたいと思った。自分はあまり画質とかには拘らない人なので、実家優先ですね。パソコンで小さなWindowにしてTVみたりするのでも十分だし…極端な話、高圧縮状態のflvとかの映像でも別に問題ない。それに…綺麗な画面やねぇって何人かで、共感した方が有意義だと思うし、たまに実家に帰ったときに心が和みそうだ。

でもー
やっぱそれを表現するテレビの性能がイマイチなんだよなぁ。液晶ってどうも好きになれないよ。SEDの展示も見てきたけど、やっぱこれくらい綺麗じゃないと30万も40万も出せないよ。でもHD-DVDの映像と液晶でもかなり我慢できるレベルまで到達していることは実感したよ。次世代DVDすげー

blurayはplaystation3の普及がカギを握っている気がする。あとは価格だろうなぁ…いくら50G記録できるっつっても5000円もするディスクならいらないぜ?あとは書き込み速度とかも気になるなぁ。30Gものファイルを書き込んだりする用途ないなぁ…だいたいそんな大容量の記録って何時間かかるんだ?ハードディスクに保管することはあるけどね。HD-DVDとどっちが実用的なのか…HD-DVDのハードやメディアは安く作れるってのが売りなんだから、SEDのテレビが出る頃には4万円くらいのレコーダ出してほしいなぁ。とにかく…貧乏人の自分はまだまだ見守る必要がありそうだ。

今はちょっとHD-DVDに風が吹いてるような気がする。playstation3が出るまでにどこまでの差をつけれるかがHD-DVDのカギだろうな。

お金持ちのみなさんは速い段階でいろいろな先端技術を堪能してみて欲しいです。それもまた、時間をお金で買うということですし、そういう生き方もありですよね。お金持ちのみなさんがいろいろ楽しんでくれるから、貧乏人の私どもにもそれなりのものが手に出来るというそういう構図なんだと思います。よろしくお願いします。

投稿者-> yo-net at 21:42 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2006年05月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: