2015年08月27日

_威力業務妨害と気づき2

Twitterで嘘情報による拡散で世の中に迷惑をかけた奴がいるらしい。

一番最初に発信した奴を特定して、そのTwitterアカウントを使っていた奴を威力業務妨害の疑いで取り調べでとかした方がよいと思った。

内容
110通報の操作を11とおしてから、0をおして何秒以内に発信ボタンを押すとアップル端末の通信制限が解除されるとかなんとかという、ちょっと考えれば、嘘だとわかりそうだが、Twitterでこの情報を広く世に知らしめて、騙そうとしているので、警察業務に支障をきたす恐れがあった。っていうか実際にあったらしい。


こういうのを見過ごしていると警察の威厳という奴が損なわれる恐れもあるし、AppleやTwitterというツールを開発している組織や利用者に迷惑がかかっている。そして、つまらないニュースで、貴重なニュースの時間がつぶれるし、私自身も、この記事をかくのに時間を奪われました。

考察するに、110じゃなくて時報の番号とかだったら、ジョークの範囲だったかもしれない。アホな人がだまされて電話会社はもうかるわけだろ。警察も困らないし、騙された人の中に相当の法学知識だけはある人、あるいは知人にそういう人をかかえている人がいない限りは泣き寝入りっしょ。


結局、嘘の拡散自体が倫理違反だけどね。嘘をつくことまでは法律では禁じられていない。と、泣き寝入りになるような方法をすすめているわけではないけれども、世の中泣き寝入りになっていることの方が多いのも事実だ。ある意味、その方がタチが悪いとも言えます。

そんなわけで、私は嘘ではなく真実に迫る気づきを体験したのでブログに記述しようと思います。拡散はしなくていいです。知りたい人がけが知ればいい。


トイレットペーパーなんすけど、とりつけたはいいが、いざ紙を引っ張り出してみると、逆回転向きに取り付けてしまうことがある人っているんじゃないでしょうか?最初の止めている部分がまぎらわしい作りになっているのも起因していると思うんですけど、ありゃ、こっちかぁ!なんじゃこれ!なんじゃこれ!的なことあると思うんです。取り付ける前に確認する人でも、回転方向を騙されると思うんです。時間的ロスとイライラを誘発しかねません。


そして、自分はまた偉大な気づきの神(紙とかけたいらしい)が降臨したのです。実家のうちはエリエールつかってるんすけど、トイレットペーパーをおもむろに持ち、芯の空洞をみます。すると45°ななめに文字がかいてあったりします。エリエールというロゴも。


そのエリエールの文字やらがひっくり返っていない正方向というか、逆さになっていないと感じる方向が手前になるようにトイレットペーパーの芯の空洞が見えるようにトイレットペーパーを構えます。便座に座った状態で右側の壁にトイレットペーパ置き場がある人は、最後に構えたトイレットペーパの持ち方のまま、据え付けてみるとよいです。


ほらね。


正しくとりつけられたと思います。


ヒントはかならずある!


ちな、逆の壁にある人は、最後に構えた状態から、トイレットペーパーの向き反転させてから取り付けてください。つまりエリエールの文字が逆さに見える状態です。


ほらね。


ヒントはかならずある。

そしてわたしは、無駄に考えを巡らせたのです。うんこをしながらとかそういうのではありません。わたしは考え巡り巡って、もっともっとヒントがあるんじゃないかと思ったのです。世界中に存在するトイレットペーパーというトイレットペーパーの全てに応用できる法則が実はあって、トイレットペーパーつくっているメーカーでさえも気づいていない法則があるんじゃないかと、そう思ったんです。


でも


まてよ。


もう、ネットでしらべたら公知例があって、特許も取得できないほど、この情報って、しょぼいんかもしれんと、いやいや、コレはオリジナリティのカタマリ!しらべてねぇしぜったい、疑われるようなことしてねぇし。


まてよ。証明する方法がねぇな。


あー。負けた。世の中に負けたかもしれん。ひょっとしたら先に発見されていて、コロンブスが先に発見したことになってるみたいな感じになってるかもしれん。だってこんなのだれでも発見できるし。メーカーが対策したら、それこそつまんねぇことになるし。


あー負けたかもしれん。はい。ゲームセットです。この話もつまんねぇことでした。はい解散解散。散った散った。


え、


まてよ。これってノーベル賞的なこともありえるんじゃねぇか。いやいや、人間国宝。いやいや、テレビ取材。いやいや、そこまではないとしても、人材ハンティングとか。いやいや…


まてよ。これってイグノーベル賞くらいは受賞できんじゃねぇの?


的な。


無理。生理的に無理。あ、これはパクリか。

オリジナリティってどこいっちゃだんだろ。深いなぁ。調べねぇよ。ぜっていしらべねぇ。ガッカリするし、コメントも受け付けてないし、誰もいってくれるな、みなまで言うな。


そう、世界的大発見は世界的大発見のままでいい。110で通信制限解除?笑わせるな。低レベル過ぎる。おれのトイレットペーパーのほうが百十倍凄いね。


ちな


あれよ。よこからみて、神の切れ目のカタチがみえる奴とかもそれの傾きとかの法則で応用できっからな、それが応用。

まてよ。


メーカーの努力がたんなくね?おれらこんなに困ってんだぜ?そうは思わねぇ?

…ふむー



そうだよな。


おまえはそういうやつだよ。


わかったよ。今日は帰んな。風邪ひくなよ。


あっそういえば、


いや、なんでもない。おれのはなしなんて、聞く価値もねぇよ。

じゃあな。あばさ!(オ、オリジナリティーーー!!!!)

という話だったとさ。2chでよくみる(AA省略 (オ、オリジナリティーーー!!)


さっきからオリジナリティオリジナリティいってるけど、おまえ、ほんとオリジナリティのなんたるかをしってるんか、オリジナリティの意味わかってんだろな?オリジン弁当とかじゃねぇぞ。オリジナリティ。まぁそういうことだよ。

オリジナリティなんてものは、模倣性に付加されたものや考案タイミングと先人者の存在の問題なのかもしれないし、オリジナリティを騙る悪人の作為なのかもしれない。

俺自身にオリジナリティはない。一応、みんなと同じ人間という生き物だからな。唯一の存在。なんだっけそれ。この一球は絶対無二の一球なり!なんか、それはそれでいいと思う。

投稿者-> よねっと at 17:25 | コメント (0)
カレンダー
2015年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: