2008年04月20日

_ネット復帰

長いブランクの間に、人生初の引越しをしました。
一時的にネット環境がなくなることは覚悟しておりましたが、ここまで長くなるとは、思っても見ませんでした。
とにかく、ネットを繋ぐのに、時間が掛かりました。

ある電柱の工事の許可がおりなかったりして、結局、最初にお願いした接続業者は利用できませんでした。誰が許可をしてくれないのかはよくわからなかったのですが、とにかく別のプロバイダにしたらどうだろうかと考えてコースを変えてみたりしても駄目でした。

ひょっとして?という、「とある」疑惑に気がつくまでには4ヶ月かかりました。
案の定、別の接続事業者に頼んだら、すんなり電柱の工事許可がおりたりして、電柱一本にもなんだか、腹黒い世界があるんだということを思い知らされた半年でした。

自分は芸能人とか著名人というワケでもないので、復帰といっても一個人がまた日記を再開するだけのお話なのですが、なんとも晴れ晴れしい一日です。

んんや、ネットがあったとしても、このブログは更新していなかったと思います。

それにしても、人というのはネットがなくても生きていけるものです。
パソコンそのものが無くても生きていけるのです。
こうやって改めて、パソコンを使ってみると、なんだか新鮮な気持ちになって、ついついこのブログの編集画面を開いてしまいました。

誰かに知らせたい何かがあるわけでもないのに…

もう一度、パソコンを使ってみようと思います。
作りかけのFLASHアニメーションが懐かしく…それでいて、バカ過ぎる。
これをもう一度やるっていうのは、今の自分にはちょっとハードルが高すぎる。
よくこんなことやってたなぁ。身の程をわきまえる必要がある。

お正月にパソコンで年賀状を書いたのを思い出したので、貼っておきます。
あけましておめでとう。

2008NewYearCardBlogEdition.png

投稿者-> yo-net at 13:12 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2008年04月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: