2005年09月23日

_avexは馬鹿か?(のまねこ問題)

avexからの新しいコメントが出ていました。
この時期のコメントということで、商標登録の取り下げかと思ったら、まだ「のまねこ」が
オリジナルであって、「のまねこ」のみに限定したものだとかという説明がされている。

ここまでクレームが寄せられて、これですよ。orz

オリジナリティが認められないことにまだ気が付かないんすね。
2ちゃんねるでモナーを知っているたいていの人からみれば明らかに、
著作権違反なんですってば。それを商標登録とは…avexは馬鹿なのかと思った。
オリジナリティのないそれの何をそんなに守りたい?
オリジナリティのないそれを共有の資産にするぐらいの度量の大きさはないのか?

著作権について、主張をしなければならない業界が自ら、著作権を踏みにじる。
これでは、著作権を守ろうなんて思えなくなりますよ。あーおれもちょこと変えれば
都合よく、いくらでも自分の権利が主張できるんだって、
そういうようなをやっているんだと思います(主張し出したら訴えるためにavexは商標登録や著作権管理してるわけだから、相手の主張だけは訴えるんだろうけど)。

この場におよんでこういう方針を打ち出したってことは、
いよいよ、出るとこ出るか、
文化庁の著作権違反指摘か、
特許庁からの請求の棄却が出るかしないと駄目になった感じですね。

この一連の騒動自体がavexの狙いだとしたら、
avex側としても、いくとこまで行こうってことなのかもしれませんね。
それとも、マジで馬鹿な組織だったかってことですね。

社内での反発はないのかな?そういう反発が見過ごされる組織なのか…
なんとも夢の無い会社だと思うわけであります。
創造性を求め、一生懸命頑張っている社員のみなさんや
関係者のみなさんに申し訳ないと思わないの?

自分の感性のほうがおかしいのかな…
とうぜんこれって認められるよねって思う人がほとんどなのか…
騒動を見守ってるだけの自分ですが…
さすがに今日のコメントには( ´・д・`)がっかりした。


世の中にはこうした矛盾は蔓延してるわけですね。
今に始まった話じゃないか…


投稿者-> yo-net at 11:49 | コメント (0) | トラックバック(0)
カレンダー
2005年09月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アマゾン検索
最近のコメント
アーカイブ
最近のエントリー
Search


リンク
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
2ちゃんねる [39件]
Android [8件]
BookPlace [1件]
DTM技術 [41件]
FLASH技術 [79件]
N通信 [49件]
PC技術 [1件]
RADIO技術 [10件]
SLOT [12件]
SUPER GT [2件]
Web技術 [25件]
ガンバ大阪 [16件]
プログラム技術 [9件]
ラジコン [10件]
作品紹介 [9件]
模型 [2件]
連絡 [238件]
合計:

今日:

昨日: