amazon検索
Recent Entries
Calendar
2023年08月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
N88Basic [3件]
RadioSharkPlayer [14件]
VBA [2件]
VC [2件]
VSTi_ChordMaster [8件]
アセンブラ [2件]
知識 [5件]
TOTAL:

TODAY:

YESTERDAY:


2023年08月26日

_時間かかるな!

 スキャナーによる文書作成という本に掲載されているプログラムを本からPCで入力してるんですけど、めちゃくちゃ時間かかる。6000行ちかくのプログラムと48kbyteにもなる機械語。しかも、全部打ち込んだところで、デバッグに力をいれたとしても、動く保証はゼロというか動かないの確定してる。


 XLBasicエミュレータとの整合性をとる作業が山のようにありそう。


 機械語と4000行近くまでプログラム入力した。意味のない作業。1ページあたり70行くらいで、1ページに30分40分くらいかかってそう。


 入力速度が遅いのかもしれない。キー入力速度たいしたことないんだな自分。反省。もっと真剣に打ち込み速度を高める練習しておくべきだった。


 こういう作業を自動化するためのプログラムを手作業でやっている自分。空しい。自分で文字認識プログラム作ってみたい。


 何か得るものはあるのか?この先、みものだな。


 打ち込み練習にはなっているが、もっと知識を得たい。


 やってやるぜ!みてやがれというところだが、みてないでおけ!だな。


 そう!見てないでおけ!


 わけのわからないプログラムだよまったく。打ち込みながらも何がしたいのか全く理解できない変数名のつけかた。作成者の人、すごいぜ、古本も出回ってるので、興味のある人は買ってみるがいい。いかに無駄遣いしたかを後悔するような本だぜ。なのに買ったんだぜ俺は。エグイだろ。はははははは!はははははははは!

Posted by よねっと at 2023年08月26日 22:00
Trackback
Comments