amazon検索
Recent Entries
Calendar
2007年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.65
カテゴリ別アーカイブ
RadioSharkPlayer [14件]
VBA [2件]
VC [1件]
VSTi_ChordMaster [8件]
アセンブラ [2件]
知識 [4件]
TOTAL:

TODAY:

YESTERDAY:


2007年11月10日

_Javaの勉強しました。

語源はコーヒーのブランド。

放送大学で勉強しました。
.java→.classへコンパイルしてきました。JBuilder2って…
PCにVS2003が入ってるのにJBuilder2でした。

感想
知らないより知っていたほうがいい。さすがはJava。OS独自の機能を諦めればいろんなOS上で動作する可能性があるという。なんということでしょう。

でかいシステムほど各OS専用に作った方がよさそうな気がするんだけど、
OSを入れ替えてまで共通で使うっていうのはあんまり無いような。
それぞれのOSがJAVA VirtualMachineってのをもっていないといけないし。

でも、地球崩壊のような危機に備えて、少なくとも隣の星には移動できる
Javaってのもわかる気がする。

もうひとつの利点は半強制的オブジェクト指向かもしれません。
結局はプログラマ次第ですが、どんなものが出来上がったにせよ。
全てはClassというもので構成された組織になる。
いいのかわるいのか。

ドッチも似たようなものです。C++もJAVAも知っていると、幅が広がって面白い。
Javaは移植性云々を乗り越えて、携帯なんかのアプリでは、同じようにプログラミングが
できるという利点を生かして、幅広く採用されている。
いつかJavaから逃れられない日がやってくる。
C++もJavaも局所的に流行っているっていうのが今の実情かもしれない。。

Posted by yo-net at 2007年11月10日 12:00 | TrackBack(0)
Trackback URL :
https://www.yo-net.jp/blog/edit/mt-tb.cgi/527
Trackback
Comments