コメント: でもマジな話。Perlの方が はえーよ。

(www.php.netより)
4. PHP vs. Perl?

PHPのPerlに対して最も有利な点ははPerlが何もかもやろうとしてその結果複雑 になってきているのに対して、PHPはウェブスクリプティングを念頭においてデ ザインされていることです。Perlの柔軟さ/複雑さは、他人にとって非常に読み にくいコードが簡単に書けてしまうということでもあります。PHPは、柔軟さを 失うことなくそれほどややこしくもなく厳密でもない構成になっています。 PHPはPerlに比べ、簡単に既存のHTMLに統合することができます。PHPにはPerl で使用されている非常に多くの「良い」機能があります:構成や文法等です。そ してこれらがPerlほど複雑になることなく提供されます。Perlは80年代後半から 在る十分に枯れた真の言語ですが、PHPは急速に成長しています。
-URI: http://jp2.php.net/manual/ja/faq.languages.php

投稿者 *BSD : 2004年03月07日 00:00
MT::App::Comments=HASH(0x55bfd2fc9908) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 128.