コメント: だめだ。

http://www.geocities.jp/ne533/shark001.htm
このページとか参考になりませんかねえ。radioshark2
買いたいんですけどWin用アプリがイマイチなんで躊躇してます。開発がんばってください。

投稿者 mimic : 2006年12月15日 17:03

激励のコメントをありがとうございます。

頑張って、調べてみます。
日本のFMに切り替える信号さえキャッチできれば、開発はできるんじゃないかと思いあがっています。

とりあえず、Griffinからの回答ではMacとWinとで互換性は保証できないというような内容の回答がありました。つまり、MacとWinとで動作が違うのは許して欲しいと、そんなところだと思います。Macでは日本のFMが聞けるような仕組みがあるそうです。

もし、自分で通信コードを見つけれなかったら、駄目元でGriffinに直接、日本FM切り替えのUSB通信コードの内容だけは聞いてみようかと思ってます。泣きつくしかないですよね。

今のところWinでは日本のFMは聞けないと思って間違いないです。誰かが開発する(MacとWinと開発環境を持ってるような人は結構いると思うのでこれが最有力かと)かGriffinが対応する(こちらはメールの内容からして期待できなさそうです)か、自分がアプリを作る(これもちょっと自信ありません。)か、そういうことが必要な感じです。

Winユーザは焦って個人輸入をする必要はないと思います。どこかしらのショップが輸入して取り扱いを始めるまで待ってもいいような内容です。

すこしラジオの感度が上がっているのか?日本放送の音声がクリアに受信できるうようになりました。前はジジジジと小さなノイズがあるような無いような感じだったのですが、車で聞いているラジオと同じ感じになりました。この点ではラジオマニアなら購入する価値はあるかもしれませんね。

長くなりましたがそんなところです。

投稿者 よねっと : 2006年12月16日 13:37
MT::App::Comments=HASH(0x55ba94f43738) Subroutine MT::Blog::SUPER::site_url redefined at lib/MT/Object.pm line 128.